2017年1月8日(日) 

 最近トーマスがお気に入りになった2人の男の子が来てくれました♬ 


20170108134356773.jpg  20170108130907241.jpg 

トーマス号1つしかないので、取り合いになっちゃうこともあるのですが、緑色のお洋服の男の子がうま~く立ち回ってスイスイ~っと乗り回していました💦💦 


20170108130912176.jpg

今日は雨降りお天気だったので、お部屋の中でもたっぷり遊びこめる遊びは、なにかなぁ~と考えた結果・・・ボール遊び♬ 


20170108130909796.jpg

ボールを手にすると・・・迷うことなくこちらに向かって沢山投げながら大爆笑してました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170108130914072.jpg

トンネルもおもしろかったね♬ もう一人の男の子は・・・のぞくだけで通ってくれませんでした…💦 


20170108130917470.jpg


お絵描きボードに2人で取り合いっこしながら描いていたので大きな紙を準備してみると・・・ 


20170108130920026.jpg

楽しいお絵かきが始まりました♬ 

勢いよく腕を動かすのでついつい紙からはみ出しちゃうことも・・・💦 しばらくすると、わざと描こうとするので、こらぁ~と言っていると・・・ニヤニヤ笑ってもう一度しようとしておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

こらぁ~と言われることが楽しかったようです・・・💦 


20170108130922615.jpg

シール貼りも挑戦✨✨ 

グレーのお洋服の男の子が持っているシールを緑色のお洋服の男の子がサッと持っていっちゃうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 
それでも、持っていったシールをはがして、 どうぞ~ と、渡してくれました🌺 


20170108130925147.jpg

お絵かきが終わった後の紙をクルクル丸めてお家に持って帰りやすくしていたら・・・すかさず持っていかれちゃったので、バットにして遊びました( *´艸`) 

風船を えい!!! やーーーーー!!!っとたたきつけていました( *´艸`) 


20170108130927715.jpg 


お弁当はゼリーが早く食べたくて仕方のない2人でした( *´艸`) 

ぜ~んぶ食べてからにしようね~と言っていたのですが、待ちきれなくなっちゃったので、途中で食べちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

食べ終るとお昼寝timeとなりました💤 


20170108203042672.jpg 

午後のおやつは食べるよりも早く遊びにいきたい~!!!という様子だったので2人とも少し食べてあとはお家に持って帰ることにしました♬ 


20170108203044792.jpg  20170108203046827.jpg

お部屋の中で走り回ったり、牛乳パックで作ったバスのおもちゃを走り回らせたりと、にぎやかに過ごしているとお迎えのお時間になりました( *´艸`) 

お迎えに来てもらうと、お片づけをしたり、お片づけしたものをもう一度出して遊び始めちゃったり・・・と色々でしたが、また次回の楽しみにしておいてもらうことにして、お家に帰っていきました🌺 


20170108203048992.jpg 

次に来てくれた女の子はだるまさんの絵本のまねっこがと~っても上手✨ 

びろ~ん と伸びたり・・・ 


20170108203051446.jpg


どてっ と、転がったりと、どんなに機嫌が悪くてもこの絵本を読み始めると声を出しながら笑って楽しんでくれています( *´艸`) 


20170108203053705.jpg 

ねんねのタオルをトーマス号にかけて出発進行~🚩””
 
スル~ンと落ちてしまうタオルを何度もかけなおしながら楽しんでいました♬ 


20170108203056634.jpg

身長体重を計ると、その後も 壁さんぴったんこ~がお気に入りになって、しばらく壁さんにくっついていました( *´艸`) 


20170108203058920.jpg


今日の夕ご飯はおうどん♬ 初めは勢いよく食べてくれていたのですが、だんだんとダウン。。。 

1本1本のんびりと食べていました("^ω^)・・・(笑) 


20170108203101273.jpg 

お絵かきもだ~い好きだね~♬ 
ペンのフタをあけたり閉めたりとする時についつい指にかいてしまうことがあるのですが、それが気になって仕方のない女の子は、一生懸命指でこすって消そうとしていました(*´ω`) 


20170108203103559.jpg 

そして、最近色んなものをポイポイと投げるようになってきちゃって、おにぎりさんもポ~イと投げられちゃったので、ごめんねのよしよしヾ(・ω・`)をしてもらっています・・・💦 ですが、この直後にすぐにポ~イとなっちゃうことも・・・💦 

そんなときも最終的には、おもちゃさんに投げてごめんね・・・いたかったね~ よしよしヾ(・ω・`) ごめんね~💦💦 と、おもちゃさんと仲直りが出来るようにしてもらいましたm(__)m 

20170108203135491.jpg 

おトイレに行った後に、自分でズボンを履こうと頑張ってくれていたのですが、なかなかうまくいかなくて・・・ きれいに折り畳まれていました("^ω^)・・・(笑) 上手にたためるんだね~という発見にはなったものの、、、履いてくださぁ~い!!! 

20170108203137515.jpg 

エンエンエン💦💦 の泣きまねっこの時のお顔が可愛いので何回もしてもらっちゃいました( *´艸`) 

20170108203139979.jpg 

滑り台を登ったり滑ったりと大はしゃぎで遊んでいたら、ゴッツンコ・・・💦💦 痛かったね・・・💦 



20170108203141937.jpg 

あれれ~ 背中に何かくっついてるね~(*^^)v よ~いしょ!っと抜きたいんだけど、なかなか出てきてくれなくて、クルクル回りながら頑張っていました( *´艸`) 


20170108203144203.jpg 

ワミーはケースから出したり入れたり、ポ~イとしたりとわちゃわちゃとしながら楽しんでいました♬ 


20170108210211721.jpg 

仮面ライダーの絵本のこわ~いページ。。。 

こわいものを見たくない・・・💦 というよりは、こわいけど、見たい・・・というような女の子なので、じ~っくり見続けていました。


今日も楽しい1日でした( *´艸`) またい~っぱい遊ぼうね♬ 

津市では成人式があったのですが、着物姿の方を見かけることもなく終わっていっちゃいました・・・💦 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ワンパーク&グリーンパーク♬ 

もうすぐ歩けそうだね~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)