2016年1月12日(木)

 毎回エ~ルに遊びに来ることを楽しみにしてくれている女の子はと~っても元気いっぱいデス( *´艸`) 


20170112195221964.jpg


テンションが高くて喋りっぱなしです♬  笑顔もはじけまくってますね(*´▽`*)


20170112195224539.jpg  


スタンプ遊びをしている時の出来事♬ 女の子の指さす先に何かを発見👀””!!!! 


20170112195226675.jpg


おばけのスタンプをうまく押せなかったものが平仮名の ふ に見えたんです✨✨ 

うんうん!! ふ に見えるね~(*´▽`*) 


20170112195228794.jpg 


おやつの時にサンタさんにもらったんだぁ~というパンダさんの水筒のお話を嬉しそうに教えてくれました( *´艸`) 


20170112205118949.jpg 


鉄琴のおもちゃで ピンポンパンポ~ン とアナウンスが始まったので、これは避難訓練につなげられるなぁ~となりましたので、ヘルメットを持ち出し、避難訓練ごっこを行いました!! 

ピンポンパンポン 地震が発生しました 落ち着いて安全な場所に避難してください!!! 



20170112195230758.jpg 

ヘルメットをかぶると机の下に避難!!! でも・・・ヘルメットをかぶって机の下に隠れるのはなんだか違和感を感じるようで、このあとヘルメットを脱ぎ捨てて隠れてくれていました・・・(;´▽`A`` 


20170112195232937.jpg 


その後は・・・ ピンポンパンポン~ 鬼さんがやってきます!!!!のアナウンスが入ると・・・大号泣~💦💦 でした・・・。 


20170112195235378.jpg 

こわいこわい鬼さんをやっつけた後は楽しそうなピアノ演奏会が始まりました♬ 

鬼さんには2月まで休憩しておいてもらおうね~(^▽^;) 


20170112195238044.jpg 


お友達も来てくれたので、みんなでお散歩に行ってきました♬ 

とってもいいお天気なのですが、さぶい。。。 さっぶいね~💦💦 と言いながらもお散歩カーに乗っていることがと~っても楽しいようでみんなニコニコ♬ 

ゲートボールをしている方々に出会えると、 『 こんにちは~ !!! ばいばぁ~い!!! 』 と、元気いっぱい手を振って皆さまにご挨拶していました( *´艸`) 

ゲートボールをしている方々を通じて地域の方々と顔馴染みとなれて声を掛けて頂けるようになってきているのも嬉しい毎日デス♡ 



20170112195240793.jpg 


海に到着すると、みんな海に向かって一直線!!!!  


20170112195243285.jpg 


 しばらく海をながめたあとは、仲良く砂遊びが始まりました♬ 

お砂を器にい~っぱい詰め込むと・・・ 

20170112195311984.jpg 

ケーキができたょ~♬ 

20170112195316751.jpg


食べたい人~!?  は~い!!!! 



20170112195314095.jpg 


パァ~ッカン!!!! 


20170112195318891.jpg  


ケーキおいしいね~(*´▽`*) 


20170112195322904.jpg 


おっきなケーキもできたよ~♬  おはしでたべてね~♡ 

等など、ケーキやピザなどを作っては大笑いしながら食べるまねっこをして楽しんでいました( *´艸`) 



20170112195325160.jpg


再び海をながめに行っては、ザッブ~ン♬ すごいね~!!! 船だぁ~♬ と、嬉しそうにお喋りもしていました(*´ω`) 


20170112203336129.jpg  


貝拾いもみんな夢中♬ 

それぞれ好きな貝殻を一つの容器に入れて集めていると、ピンク色の上着の女の子がその中から更にきれいな貝殻を・・・と選別しておりました( *´艸`) 


20170112203339051.jpg 

沢山遊んだあとはお弁当をみんなで食べました♬ 

いただきま~すをすると1番にフルーツがお口の中に消えちゃったね~(*´▽`*) 

緑色のエプロンの男の子のお口が段々と開かなくなってくると・・・ 


 20170112213443878.jpg


わたしが たべさせて あげるーーーーー!!! と、女の子が口元に持っていくと、大きなお口を開けてもモグモグとい~っぱい食べてくれました✨ 

こんなふうににぎやかに楽しくおべんとうを食べられるのもいいもんですね(*´▽`*)


20170112203343668.jpg   


食べ終ってからはアンパンマンの絵本を見ながら アンパンマンはど~こだ!? みつけたーーーー!! の楽しい声が響いていました( *´艸`)✨ 

20170112203346124.jpg 


おいしそうなごちそうも作ってくれました♡ 

来ていただいた時には緊張して言葉数が少なかったのですが、いっぱい遊んで緊張もほぐれたようで、楽しいお喋りもい~っぱいしてくれるようになってくれました( *´艸`)♡ 


20170112203348903.jpg 

男の子のお迎えにも行ってきました♬ 

かっこいいポーズをお願いすると、空手のかたを見せてくれました( *´艸`) 早すぎてほとんどの写真がブレちゃったんですけどね~💦💦 

20170112203351494.jpg 


習い事を終えてからはイオンの遊び場で過ごしました♬ 

習い事で一緒だったお友達も来ていたので嬉しくなっちゃってテンションが上がってしまうのですが、走り回るとお友達とぶつかっちゃうからやめておこうね~のお約束をしっかりと守ってくれる男の子デス✨ 


冷え込んだ1日でしたが楽しいお喋りと遊びにい~っぱい楽しませていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

いいね~♬ 

可愛い触れ合いがいっぱいでした♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)