2017年1月14日(土)

 朝のニュースは各地の真っ白になった映像ばかりで、今日はどんな1日になるのかな・・・とドキドキしながら始まりました・・・❄ 

20170114133502959.jpg


あったかいスリーパーを着て来てくれた男の子♬ ポットンと穴に棒を通すことがとっても上手でぜ~んぶ通してくれました✨


20170114133505295.jpg 


あったかいスリーパーを着たままだと、足が絡まって動きにくそうにしていたので、脱ぐと一気に動き出しました♬ 


20170114133507668.jpg 


そして、いつも食事をしているこの場所にやってきて、まんまーーーーー!!!と叫んでいました("^ω^)・・・(笑)
まだ、おやつを食べるには早いお時間なので、もうちょっと遊んでからにしようね~!!


20170114133509714.jpg 

ということで、激しい演奏会が始まりました♬ 

叩きつけるように鍵盤をはじき色んな音が聞こえてくることが嬉しくてニッコニコでした(*´▽`*)


20170114133511666.jpg


お友達が来てくれると更ににぎやかになりました♬

電車の線路を組み立てていると、なんだか楽しそうだな~と、みんなが集まってきちゃって、もう壊さんといてなぁ~・・・という男の子の声は、なかなか通りそうもなかったね~💦💦 


20170114133514124.jpg 


なので、お隣りのコーナーに来てもらいました( *´艸`) 

積極的な男の子がグイグイ近づいていくと、笑顔い~っぱいで迎え入れてくることが嬉しくて、押し倒しそうな勢いでくっついておりました( *´艸`)♡

20170114133516314.jpg 

はらぺこあおむし絵本を歌いながら読んでいると体をユラユラとさせてのってくれていました♬ 

20170114133519052.jpg 

この電車はなんの電車なんやろかぁ~ 江ノ電に似てるけど・・・ こんな赤い線は入ってないしなぁ~ ・・・と、パズルの電車が何なのかが知りたくて仕方のない男の子。 

あー わかったーーー かげろい やぁーーーー!!! と、嬉しそうに教えてくれました♬ 

かげろい とは、貸し切りの電車なんだって( *´艸`) 電車博士の知識は益々深~くなってきているようです✨ 

20170114133521386.jpg  

お!!!! 一人で立ててるね~✨✨✨✨✨ 

手に持ったおもちゃに気を取られていて一人で立てていることに気づいていない様子でしたが、それでもしばらく立ち続けていました♬ 


20170114133523942.jpg


はい! はい!! ばいばぁ~い!!! 受話器を持って楽しいお喋りもいっぱいでした( *´艸`) 


20170114133549351.jpg 


楽しみにしてくれていたおやつ♬ 

使っていたオモチャを片付けて食べようね~と声を掛けると小さな2人があっという間に集合♬ 
なので・・・ 男の子がみんなが使ったおもちゃを頑張って片付けてくれました( *´艸`) ありがとうね♡ 


20170114133551910.jpg

おやつを食べ終わってからは、マグフォーマーに夢中♬ 

ペッタンとくっつけては、力を込めて離すことを楽しんでいました( *´艸`) 


20170114133554578.jpg


女の子がトーマス号を押しながら歩いていると男の子が乗車しに来ちゃった・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ハンドルをちゃ~んと動かさないとぶつかっちゃうから、運転してあげる~!!!とのことだそうでした・・・(笑)


20170114133556934.jpg 


寒いけど・・・雪降るかもしれないけど・・・お散歩に行ってきました♬ 

どっから雪が降ってくるのかなぁ~ お空のどこから降ってくるのかなぁ~ 等など楽しいお喋りをしたり、 ゲートボールをしている方々に手を振ったりと楽しかったね♬

お散歩カーが苦手な男の子はチュッチュをしながら乗ってみると、、、ちょっぴり嫌そうなお顔にはなるもののなんとか乗ってくれました✨


20170114133559484.jpg


寒いから走ってくるわぁーーーーー!!と、砂浜をGO~♬ 


20170114133602227.jpg


男の子も砂浜におりてみたものの・・・や―っぱりさぶい!!! 


20170114133604622.jpg


帰ろっかぁ~(;´Д`)💦 


20170114133607363.jpg


お部屋に帰ってきてからは風船遊び♬ 

自分でふくらませるーーーー!!! と、頑張るもののこの大きさが限界みたい・・・( ´∀` ) 


20170114133609430.jpg


こちらでは押しつぶしてしまいそうな勢いで風船と戦ってました( *´艸`) 


20170114133611890.jpg


ヨーヨーのように風船にゴムを付けてパンパンはじかせて遊ぶことも楽しかったね✨ 


20170114133625897.jpg

お弁当を食べている時の話題は、日曜日の予定♬ 

パパと一緒にクリームパンを作ることが毎週日曜日の楽しみだそうで、パンのこね方やクリームの入れ方、焼く時間など色々と教えてくれました♬ 
5つ作るとのことだったので、沢山作るんだったら先生も食べたいなぁ~ おひとつおいくらですかぁ~!? と尋ねると・・・ 

20円!! だって( *´艸`) チロルチョコより安いね!! と言っていたら・・・ じゃぁ、23円!!! と、ちょっぴり値上げされちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170114133628685.jpg 


お昼寝から1番早起きだった男の子♬ 元気な声がいっぱいでした♬ 


20170115140856338.jpg


そんな頃に雪が!!! すぐにやんでしまいましたが、早起きしたことで見ることが出来たね~!!  


20170115140858301.jpg 


棒落としの棒よりも太い積み木の棒を見つけて穴に落とそうとするのですが・・・入らなくて、ガンガンたたいておりました・・・💦 

色んな所でおもちゃをガンガン大きな音を出してくれるので・・・お友達もそんな声にお目覚め✨ 


 20170115141235591.jpg


目が開いた時にお互いの目が合って嬉しそうに見つめ合ってる2人でした♡♡♡ 


20170114163723323.jpg 


おやつを食べている頃にもう一度雪が降ってきたのですが・・・またまたすぐにやんじゃったね~💦 


 
20170114163725782.jpg

昨日に引き続きピンボードのおもちゃが人気でした♬ 

男の子が黄色とピンク色のピンを集めていたら・・ 


20170114163728343.jpg


ケースをブンブン振って中に入っていたピンが吹っ飛んでいっちゃいました・・・💦 
 

20170114163730493.jpg 


ピンクと黄色をぜ~んぶさした後に・・・ これ踏んだら健康になるやつみたいやな~!!! だって( *´艸`) 

温泉好きの男の子ならでは発想でした✨ 


20170114163732551.jpg


その後のお片づけは男の子にお任せして、だるまさんの絵本に夢中になった2人でした( ´∀` ) 


20170114163734922.jpg 

電話のもしもし~ も楽しかったね♬ 

20170115095714031.jpg


夕ご飯を準備していると、まんまーーーーー♬ と、嬉しそうな声がいっぱい♬ 
お弁当箱の中でスプーンをガンガンと動かすので色んな所に飛び散っちってしまうこともありましたが、モグモグとおいしそうに食べてくれました✨ 


20170115095716433.jpg 


食べ終ると、お手々を パ~ッチン と合わせて ごちそう様でした♬ 


20170115095718979.jpg 


ジャングルジムで遊んでいたら…ここから出られなくなってしまって、たすけてーーーーー!!っと叫んでいました( ̄▽ ̄;)💦 


20170115095721338.jpg 


そんなジャングルジムから脱出した後にはシール貼り遊び♬ 

ぺ~ッタンと貼りたいんだけど・・・なかなかうまく手から離れてくれないので・・・ 


20170115142041960.jpg 


お口に入れてしまうことも・・・💦 たべちゃだめだょ~・・・となると更にニヤニヤ笑いながら楽しんでました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170115095730591.jpg 


お絵かきもしたょ~♬ 

20170115095732523.jpg 


そんな作品を、季節外れのサンタさんの紙コップとくっつけて遊びました♬ 

ブンブン振ったりつぶしたりと激しく楽しんでくれました(*´▽`*) 


タイミングが合わなくて雪が降っているときにはお外に出られなかったことが残念ですが、明日はどうなっているのかな~❄ 
雪遊びができるといいね✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

雪積もりましたね♬ 

いいね~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)