2017年1月16日(月)

 この大寒波はいつまで続くんでしょうね・・・。 ですが、雪が降るお空を見上げるのはめったにないことなので、今日も降るかなぁ~とワクワクしながら見上げちゃいます( *´艸`) 


20170116131424804.jpg


にぎやかなおままごと遊びで始まりました♬ どんなお料理をしているのかなぁ~とのぞいてみたら・・・ 


 20170116164508630.jpg


サボサンが焼かれてました・・・💦  ちょっと焼きすぎてこげちゃったぁ~ と言いながら("^ω^)・・・(笑) 

そんなサボサンを男の子2人に食べさせようとしていた女の子でした・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170116131429172.jpg 


サボサン以外のおいしいお料理も作ってくれていたんだけどね・・・( *´艸`) 


20170116131431441.jpg 


お気に入りになってくれたお散歩カーに乗っていってきま~す♬ 

いないないばぁ~と可愛いお顔を沢山見せてくれました♡ 


20170116131433656.jpg 


うみすきーーー うみいこ――――♬ と、言ってくれていたのですが、なんだかお空からポツポツとふってきた・・・。 雨かなぁ~と思っていたら・・・ 雪だぁ――――!!!! 

海まであともう少しでつくところだったのですが、それよりも思い切り走り回れるところの方がいいかなぁ~とこの場所に来ました✨ 

段々と降ってくる雪が大きくなり、吹雪いてきちゃったような・・・💦 それでも、雪の中を走り回ることは楽しくってみんなキャーキャー言いながら走り回っています( *´艸`) 


20170116131436018.jpg 


つめたぁ~い雪をつかまえようと頑張る3人♬ でも、つかまえようとしなくても、雪の方から向かってきてくれるほど激しくなってきちゃったね・・・。  


20170116131438675.jpg 


集会所の中でダンスを踊っている方々がいて興味津々(*´▽`*) 何度ものぞきに行ってました♬ 


20170116131440734.jpg 


うみにいこ~ という想いを叶えたくて、ちょっとのぞきに行ってきました♬ だけど・・・や~っぱり寒くてすぐに引き戻ってきちゃいました~💦💦 


20170116131443174.jpg 


帰り道、お顔にあたる雪がアラレのようになってきて、ちょっと痛かったね・・・(;´▽`A`` 
お目めをギュ~っとつぶったら痛くなくなるんだぁーーーーっと可愛いお顔になっていました✨ 

そんな帰り道の事・・・ 

サンタさんからもらったプレゼントのお話をしていたら・・・ もしかして、サンタさんてパパなのかな~!? だってパパがいるときにサンタさん来たんだょ~✨ とのこと。。。 

そうなのかなぁ~ きっとサンタさんがきたときに偶然パパがいただけなんじゃないかなぁ~ と伝えると・・・ 

だってね、パパがサンタさんの帽子をかぶってる時もあるもん✨ だって( *´艸`) 


段々とサンタさんのコトに気づき始めてくるお年頃なのかな(*´▽`*) 女の子は、パパがサンタさんだったらいいのになぁ~という期待でいっぱいな感じでした♡ 



20170116131445352.jpg 


こ~んなに寒い日は魚さん達もどこかでかたまっているのかな。。。 ぜ~んぜんいなかったね~💦💦 



20170116131511291.jpg 


お部屋の中に帰ってきてからはパズル絵本に夢中でした♬ 


20170116131513211.jpg 


女の子が来てくれると、パズル絵本をみんなからどうぞ~とかしてもらえて嬉しかったね♡ 
それからは、お友達が持っている物はぜ~んぶ貸してもらえるものだと思っちゃったようで・・・ 


20170116131515355.jpg 


か~し~て~ と、手を差し出し続けておりました("^ω^)・・・(笑) 

優しい女の子は、すぐにどうぞ~と貸してくれるのですが、まだまだ遊びたいときには、違うおもちゃを取り出してもうちょっと待っててね~としてくれるのもとっても上手でした♬ 


20170116131517607.jpg 


みんなで絵本を読むのも楽しかったね♬ 


20170116131524784.jpg 


いないないばぁ~と出てくる動物の鳴きまねをすることを楽しんでいました( *´艸`) 


20170116131519978.jpg 


ワミーやアンパンマンのおもちゃも大盛り上がり♬ 


20170116131522521.jpg 


アンパンマンのピアノのおもちゃが もしもし~の電話に変身してました( *´艸`) 


20170116131526822.jpg 


なが~いネックレスも出来たょ~♬ 


20170116131529088.jpg 


今日のお弁当もおいしかったね~♡ 

ママが はやおき して つくって くれたんだから たべないと ママが ないちゃうよ~ と女の子が言いながらみんなに食べさせてくれました♡ 

こんなふうにママが頑張っていることに気づけている女の子、すごいなぁ~✨ 

ママはきっと嬉しくて泣いちゃうはず(*´▽`*)♡ 

食べ終るとあっという間にお昼寝した3人でした✨ 

小さな女の子は、なかなか眠気がこないようで、お布団にゴロンとしてもすぐに、おはよ!! と起きてきちゃう・・・(;´▽`A`` 
それでもやっとこさ寝たかなぁ~という頃にお友達のお迎えのお時間だったので、そんな声に再び、 おはよ~!! と起きてきてくれました! 


20170116162733284.jpg 


なので、しばらく遊んでから早めのおやつtime♬ すっぱーい!!と言いながら食べていました( *´艸`) 


20170116162735682.jpg 


もうすぐ節分ですね👹 何か楽しい製作遊びはないかなぁ~とガサゴソと製作用品が置いてあるところをあさっていたら・・・女の子も一緒にガサゴソ♬ そんな時に見つけた毛糸♬ これで何ができるかなぁ~✨ 


20170116162737948.jpg 


毛糸をい~っぱい引っ張り出して、ぐちゃぐちゃ~!!! なんだか髪の毛みたいに見えるね~✨ 

よ~しこれを風船に貼りつけちゃえ~!!!! 


20170116162739899.jpg 


お次はシール貼り♬ おめめ~✨おはな~✨ と、嬉しそうにペタペタと貼ってくれました♬


20170116162742356.jpg 


鬼さんの角にはジロジロお絵かき! 力をい~っぱい込めながら描きこんでくれました♬ 


20170116162744245.jpg  


角やキバ、まゆ毛もペタペタと貼って・・・ 


20170116162746324.jpg 


でっき上がり~♬ 可愛い鬼さんの完成です♬ 

20170116162748477.jpg 


そんな鬼さんに向かって オニは―外―――――!!!と、バンバン叩いて大喜びしてました( *´艸`) 


20170116162750434.jpg 


鬼さんを作った後はお外へGO~♬ 寒いなんて言ってられませんね( *´艸`) いっぱい体を動かして楽しんできました♬ 


20170116162753254.jpg 


よ~いしょ!っと登ってはジャ~ンプ♬ あちらこちらへと走り回っていました♬ 



そして、ついに眠気の限界がやってきたようで、帰り道からウトウト~。 お部屋に戻ってお布団にゴロンとするとあっと言う間に寝ちゃいました💤 おやすみ~💤


20170117130058987.jpg 

ぐっすり眠った後は夕ご飯♬ 

20170117130101249.jpg 


ぐ~ちょき~ぱ~ の手遊びがしたくて、最近ピースサインの練習を頑張っていたのですが、ちょっとできるようになってきました✌✨ 
あともう少しで出来そうだね~(*´▽`*) 


20170117130105257.jpg 


ワミーをい~っぱい出してかぶってみたり、ほり投げてみたり・・・♬ 


20170117130107613.jpg 


輪っかを沢山並べて、ケンケンパのように飛び跳ねて遊んだりと色んな遊び方が出来たね( *´艸`) 

今日もにぎやかで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

カシャカシャビニール袋の音♬

雪積もりましたね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)