2017年1月17日(火)

 今日は朝のおやつから始まりました♬ 

20170117130109746.jpg 


キティちゃんのビスケットをきれいに並べては どれにしよ~うかな~ と選んではパクリ♬ 
そして、少し食べると、ないな~い!!と袋に戻しては、また取り出す!! ということを繰り返してました。 



20170117130112089.jpg


いないないばぁーーーーー!! あれれ~??? 

お目めからのぞくことが楽しくってのぞきあいっこをすることも楽しかったね( *´艸`) 


20170117130114466.jpg 


ピンボード遊び♬ 手指の細かい動きを習得してくると遊びのバリエーションも広がってくるので楽しいこともいっぱいになるね✨ 

身近にあるものをつまんだりするのも遊びにつながっていくので遊びの幅をグングン広げていこうね~( *´艸`) 


20170117130117036.jpg 


さ、お部屋にカギをかけてお散歩に行こうね~♬ 

元気いっぱい歩き始めてくれたのですが、ビュ~んと吹いた冷た~い風に さぶい・・・💦となっちゃって、そこからまったく歩いてくれなくなっちゃった。。。 


20170117130119368.jpg


ですが、だ~い好きな階段を見つけると、抱っこからおろしてーーーーとなり、登ったり降りたりと楽しんでいました✨ 


20170117130139965.jpg


そして、 うみ――――✨ と、走り出したのですが・・・ 


20170117130142305.jpg


いててててぇ~💦💦 転んじゃったね・・・(;´▽`A`` 


20170117130144654.jpg


今月のあたま頃に作ったお山がまだ残ってました✨ そんなお山に飾ってあった貝殻をのせたり外したりと更に装飾✨ 


20170117130147219.jpg     


おっきな棒も見つけたよ~♬ この棒をエイ!!と倒しては大爆笑をしていました( *´艸`) 


20170117130150236.jpg 


帰り道の階段でも、またまた座り込んで のんのん♬ と可愛いお手々を合わせてました♡ 


20170117130152488.jpg 

可愛いお花もみ~つけた✨ 

お散歩に出かけると色んな変化や刺激があり、感じ取った体験の1つ1つが五感を刺激して、一生を通しての理解力や思考力につながっていきますよね♬ 寒いから…とお部屋の中に閉じこもっているのは、やっぱりもったいないですね! 


20170117130155053.jpg 


お部屋に帰ってきてからは、ホワイトボードにお絵かき♬ お手々にも・・・( *´艸`) 

カエルさんを描いたところにさらに女の子がジロジロ~~とお絵かき♬ でも・・・カエルさんのお顔にチョンチョンと描きこんでいたらグチャグチャになっちゃったことが悲しくなっちゃって、このあと涙でいっぱいになっちゃったね・・・💦 

なので、きれいに洗い落とすことになりました(*´▽`*) 


20170117130157100.jpg 

さぁ、お弁当たべよ~ね~✨ ハンバーグのケチャップがたっぷりついているところを食べちゃったようで、酸っぱい――――!!と言いながらでした("^ω^)・・・(笑) 


20170117205627554.jpg 

ぐっすり眠ってパッと目が覚めると・・・ おかえり!! と言いながら起き上ってきてくれました("^ω^)・・・(笑) 

ここのところ、おはよう~ がおかえりに なっちゃってるね~(^▽^;)



20170117205629792.jpg


お散歩に行こうとしたのですが、ジロジロ~!!!と、チョークを指さしてリクエストしてくれていたので、お絵かきをすることにしました✨ 



20170117205632053.jpg


いっぱい丸を描いたと頃に、仁王立ち!!! まねっこして私も仁王立ちしていたら・・・トンネル~!!!と、足の間をすり抜けていかれちゃいました( *´艸`) 


20170117205634584.jpg

消防車を発見👀””!! その前でピースサインでハイチーズ📷✨ のつもりです( *´艸`) 薬指と小指を曲げるのって難しいよね~💦💦 


20170117205636959.jpg


色んな型はめのおもちゃを集めてポ~ットン♬ 形はあっていても、向きが違っているとなかなかうまくポットンと出来ないのですが、力ずくではめ込もうとしてました("^ω^)・・・(笑) 


20170117205639208.jpg  

夕ご飯を食べるころに小さな男の子が来てくれました♬ 

ママに行ってらっしゃいをすると、大きな声がいっぱいに・・・💦 女の子もそんな男の子の真似っこをして、エンエンと泣きまねをしたり、よしよしヾ(・ω・`)してくれたり、おもちゃを貸してくれたりと、沢山やさしさパワーを送ってくれていました♡ 


20170117205641564.jpg


そんな中で一番効果抜群だったのが、ビニール袋のカシャカシャ音!!!!! 

この音を聞くと、大きな声が響いていたのに、ピタリと止まったんです✨ ビニール袋ってこんなに効果的だったんですね✨ 
お腹の中の時の音に似ているから・・・とよく聞いてはいたものの、こんなに効果的だなんてビックリ!!!! 

ミルクも今日までの間に、何度も飲めるように取り組んでいただいていて、でも・・・飲まないかも💦💦 とお聞きしていたので、どうかなぁ~と思っていたら、カシャカシャ音を聞きながらだと、ゴクゴク飲んでくれました✨ 

ミルクを飲みながら寝たかなぁ~とお布団におろすと、パッと目が開いちゃう・・・(;´▽`A`` ゴロンできたぁ~!!と成功しても、しばらくすると目が開いちゃう・・・・の繰り返しでしたたが、それでも泣き続けることはなく、その間にミルクを飲んだり、抱っこで寝たりの繰り返しで過ごしてもらえました♬ 

ミルクを飲んでいるときに、哺乳瓶を持つ手を小さな手で握り返してくれたり、腕の中から聞こえてくる可愛い寝息を聞きながら過ごさせていただいたりと、ほんわか時間をいただいちゃいました♡ 


今日も寒い1日でしたが、可愛い笑顔にい~っぱい包まれた楽しいお時間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ハイチーズ📷✨

雪が降る中を走り回ってきたょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)