2017年1月20日(金)

 ノンタンの絵本のタヌキさんのまねっこ♬ 


20170120140047254.jpg


ぽんぽこたぬき~ ぽんぽこたぬき~♬ とお歌に合わせておなかをポンポン♬ 

可愛いタヌキさんが何度も登場してくれました( *´艸`) 


20170120140049694.jpg


指人形をずら~っと並べて楽しいお歌のお時間(*´▽`*)♬ 

パンダさんが1番のお気に入りのようで人差し指とず~っと一緒♡ 他の指人形さん達は時々指につけて遊んでいることもあったのですが・・・ 


20170120140052361.jpg


最終的にはパァ~ンと払われてました・・・(;´▽`A`` 


20170120140054416.jpg 

もしもし~☎✨ はい、はい!!  リラックスした姿勢で楽しいお電話ごっこでした( *´艸`) 


20170120140056773.jpg 


お絵描きボードにスタンプを押す力が強くて、バンバン叩きながら楽しんでました♬ 


20170120140058844.jpg 


お~い✨✨ トンネルから可愛いお顔がのぞいていました( *´艸`) 


20170120140100978.jpg 

おやつtime♬ 今日はなんだかご機嫌さん♬ あ~んと私の口元まで持って来てくれるのですが・・・すぐに女の子のお口に入っていっちゃう遊びをしながらにっこにこでした♬ 


20170120140102946.jpg


グラグラグラ 地震が発生しました!!! 避難訓練です!! 

少し前まではヘルメットをかぶることをものすご~く嫌がっていたのですが・・・、今日はノリノリ♬ ヘルメットのサイズ合わせまでさせてくれました( *´艸`) 


20170120140104874.jpg


せんせいも~ と準備してくれました✨ 一緒にかぶって避難訓練をすることが出来ました✨ 

万が一の時のための訓練ですが、入念に準備をし訓練に取り組んでいきたいデス!! 



20170120140107127.jpg 


避難訓練を終えた後は、チューリップの球根にお水をた~っぷりとあげてくれました♬ 

どんな花を咲かせてくれるのか春が楽しみだね~✨ 


20170120140128041.jpg 


パッカンプリンは作るたびに、えい!!っとつぶされちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170120140130893.jpg 


ご近所さんのお花屋さんにフラフープや滑り台、車などなど沢山おもちゃを頂きました(*´ω`) 

さっそくフラフープであそぼっかぁ~♬ 

20170120140133702.jpg 


コロコロコロ~っと転がしたり、電車ごっこをしたりと色んな遊び方ができるフラフープは楽しいね~✨ 


20170120140136824.jpg 


公園にも遊びに行ってきたよ~✨ 

階段をよ~いしょ!っと登っては嬉しそ~に滑ってきてくれました( *´艸`) 勢いがつきそうになると両手でスピードを押さえて操作していました。 

20170120140139280.jpg 

ブランコはちょっと怖かったみたいデス("^ω^)・・・(笑) 

楽しく遊んでいたら、雨がポツポツ・・・💦 えらいこっちゃとなったのですが、傘をさしながら楽しく歌を歌いながら帰ってくることが出来ました☂ 


20170120140142048.jpg 

そんな帰り道はウトウトしていたのですが、お部屋に到着すると目を覚ましてくれたので、お弁当を食べようね~♬ 

ケチャップ味の物はすっぱいようで すっぱい~💦💦 と言いながら食べていました( *´艸`) 


20170120140146452.jpg 


お弁当を食べてからも、なにかを食べておりました(*´▽`*) 楽しそうなおままごとを楽しんだ後、お昼寝Timeになりました💤 



 
20170120204928792.jpg


ぐっすり眠った後のおやつtime♬ ねんね~ と、言いながらタヌキ寝入り(*´▽`*) グーグーと寝息まで付けてくれていました💤 


20170120204931631.jpg


お散歩にいこうとしたら・・・雨。。。 ポツポツ雨だったので、傘をさしながら行ってきました♬ 

いつもならすぐに抱っこ~となるのですが、傘をさしていると楽しくてルンルン♬ グイグイ進んでいってくれます! 


20170120204934097.jpg


雨がやんでからも傘を杖のようにしながらテクテク歩いてはまた戻り・・・と、なかなか前へと進んでくれない("^ω^)・・・(笑) 

いつものお散歩コースも、傘を持って歩いているとなんだか違う景色に見えて楽しくなっちゃうんでしょうね♬ 


20170120204937137.jpg



だるまさんのまねっこは、お顔で表現してくれました( *´艸`) 


20170120204939392.jpg 

お絵かきも楽しかったね♡ 


20170120204941442.jpg


指人形どんぶり("^ω^)・・・(笑) おいしいのかしら・・・💦 


20170120204943642.jpg

夕ご飯time♬ ふりかけだけを器用につまんで食べてました・・・💦 

その後、しっかり食べてくれたんですけどね(^▽^;)💦💦 


20170120204945726.jpg


おにがきたぞーーーーーーー!!!! 

もうすぐ2月3日♬ 鬼さんが来る日までもう少し✨ それまで楽しませてもらいま~す( *´艸`) 


雨が降ったりやんだりの1日は冷え込みましたね・・・💦 
ですが、傘をさして遊べたりといつもとはちょっと違う楽しみ方も出来ました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

おおさむこさむ♬ 

海でい~っぱい遊んできたょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)