2017年1月21日(土)

 今日はママに行ってらっしゃいをするのがなかなかできなかった男の子。車とお部屋を行ったり来たりとしながらなんとかお部屋に来てくれました・・・(;´▽`A`` 


20170121133246152.jpg 

見てみて~✨ 割れないシャボン玉だょ~♬ 

最近雑貨屋さんで見つけた割れないシャボン玉デス✨ 指でツンツンとするとくっついてくれて離れません!!! 


20170121133248384.jpg


いっぱいくっつけると、お餅みたいやなぁ~♬ 雪だるまみたい✨ お団子やなぁ~♬ と、色~んなものに見立てながら楽しそう( *´艸`) 


20170121133250755.jpg 

女の子はマグネットに夢中♬ ペッタンと貼ったり離したりと何度も繰り返してました( *´艸`) 


20170121133252721.jpg 

ひと騒ぎして、疲れちゃったようで、工事現場の標識を組み合わせて、出来上がるとゴロ~んと寝転がりながら眺めてました♬ 


20170121133254953.jpg 

ぶっぶーーー=33 バスがとおりま~す!! お気を付けくださぁーい(*´▽`*) 

このバスは、色んな所にぶつかりながらも元気いっぱい走り回ってました🚌=333 


20170121133257195.jpg 

バトルしよ―――――!!と始まったのは、ポケモンのカード♬ せんせいは~ よわいのあげるーーーー(*^^)v と、男の子が絶対に勝つという仕組みにされてました・・・・💦 

20170121133259453.jpg 

こちらの2人の手がグイグイ伸びてきて、遊んでいたものをグチャグチャ~ッとされてしまうので、これは大変💦💦 と、どこか手の届かないところはないかなぁ~と探した結果が・・・

20170121133301312.jpg 

この棚の上♬

でも・・・この場所で楽しそうに遊んでいるのを見逃すはずはありませんよね~。

 

20170121133303341.jpg 


あっという間にこうなってました・・・( *´艸`) 

20170121133305930.jpg 

なので、あきらめて折り紙でコマを作って回すことを楽しんでいました♬ 

20170121133343495.jpg 

おやつ食べよ~♬ という前からみんな手を洗いに行って、準備万端で待ってくれていたのですが・・・お部屋の方が、遊んでいたオモチャがいっぱい出ていてグッチャグチャ~💦💦 

お片づけをしてからにして下さぁ~い!!とお願いをすると、男の子2人が協力し合って頑張ってくれました♬ 


20170121133346146.jpg 

一番においしそうなイチゴのおやつを食べ終わった男の子♬ 飛行機ぶ~ん✈~ だって(*´▽`*)♬ 


20170121133348830.jpg


みんなおんなじ方向を向いて遊んでました("^ω^)・・・(笑)

その奥で、まだまだの~んびりとおやつを食べている子も・・・(笑)


20170121133351472.jpg 

やっとこさ食べ終わってピンボードのおもちゃであそび始めたのですが・・・・あっという間に小さなお友達2人にピンをばらまかれてしまってました・・・(;´▽`A`` 


20170121133353944.jpg

今日は朝から雪が吹雪いていましたね・・・❄~ あっという間にやんだ雪でしたが、風はと~っても冷たい・・・(;´▽`A`` 

そんな冷たい空気にめげることなくお散歩♬ 

小さな男の子はお散歩カーがとにかく嫌なようで、上着を着始めたころから何かを感じるようで、涙。。。 いつもはお散歩カーが動き始めると、落ち着くのですが、今日はだめだったようでこのあと抱っことなりました( *´艸`)
 

20170121133356393.jpg 

芝生の広場に到着する少し前にゲートボールが終わったようで、あいていたのでココで遊ぶことにしました♬ 

この手すりを乗り越えようと足をう~んとあげて頑張って今にも出来そうだったので、ちょっとまってーーーーーー💦💦 と、なることも(^▽^;) 


20170121133359502.jpg 

沢山歩けるようになった女の子♬ スタスタスタぁ~っと色んな所へと行けることが嬉しくって、何度尻もちをついてもすぐにスクッと立ち上がってお散歩してました( *´艸`) 

20170121133403155.jpg 


尻もちをついた時に優しい手を差し伸べてもらえることも♡♡ 


20170121133406647.jpg 


3人で仲良く手をつないで さんぽ♬ のお歌を歌いながらみ~んなニコニコ笑顔で歩き回っていました♡ 

男の子達が楽しくなりすぎてグイグイ前へと進んでいくので引っ張られそうになっていることもあったんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170121133431732.jpg 


ちょこんと座ってみんなが歩き回っている様子を見守ってくれていた男の子♡ 

男の子もあともう少しで歩けそうで、何度もすくっと立ち上がっては拍手をい~っぱいしながら立てる喜びを表現してくれていました♬ 

20170121133433748.jpg 


仲良くおもちゃをブンブン振りながら遊ぶ2人♬ 


20170121133436510.jpg 

スープ作りに夢中な2人♬ 

それぞれ楽しく遊び込んでいました(*^^)v 


20170121133439058.jpg 


びゅ~んと吹く風にレジャーシートが飛ばされちゃうことも…💦 

男の子が一生懸命走って追いかけてつかまえてきてくれました( *´艸`) ありがとうね~♡ 


20170121133440809.jpg 

お弁当の準備の時のこと♬ 

エプロンをうまくつけれないよ~ と言っていると、 やってあげる~♬ と優しい手が再び♡ 


20170121133442770.jpg 


準備万端♬ いただきまーーーーーす!!! 

沢山歩いて疲れたようで、女の子は半分ほど食べた頃にウトウト~💤 そのまま寝ちゃいました( *´艸`) 

男の子達もしっかり食べてお昼寝timeとなりました💤 


20170121172818410.jpg 


ぐっすり眠って、2人同時にお目覚め⏰”” 


20170121172820704.jpg



そして、大きな声をい~っぱい♬  そんな大きな声にまだまだお昼寝していた男の子達もお目覚め…💦 

20170121172822635.jpg 


ということで、こうなりました("^ω^)・・・(笑) 

そして、おやつたべたいーーーー! と催促もいっぱい…💦 でも、おやつを食べるにはまだまだ早かったので、もう少しまってね~!!というやりとりを何度もしてました。 


20170121172825235.jpg 

そんな頃に1歩2歩・・・と歩くところを見せてくれました✨ 

すごいね―――――✨ とみんなにも応援してもらえて大喜びの男の子でした✨ 


20170121172827576.jpg 

待ちに待ったおやつtime♬ おいしかったね~(*´▽`*) 


20170121172829822.jpg 

楽しそうに始めた折り紙♬ 

20170121172832082.jpg 


アイスクリームが出来上がりました♬ おっきなアイスクリームが出来たね~♬ 


20170121172834107.jpg 


いないないばぁ~♬ 今日は何度もこんな光景がありました( *´艸`)♬ 


20170121172836479.jpg 


夕方もお散歩に行ってきました♬ 

みんなの行きたかったところは・・・海!! 寒いけど、い~っぱい遊んでこよっかぁ~♬ 



20170121172839143.jpg 


海に到着すると、いろんな方が声を掛けて頂けるのですが、人見知りをしちゃう女の子。。。
大きな声で泣いちゃったね~💦 


20170121172900409.jpg


いちについて よ~い ドン!!! 

20170121172902367.jpg 


一気に駆け出して行った2人を見ていた2人♬   

刺激を受けて僕も~ 私も~ と、前に進んでいこうと頑張っていました✨ 


20170121172904440.jpg 

お部屋に帰ってきてからは相談し合いながら線路を組み立てていました(*´▽`*) 

きょうりょくして つくらなあかんでーーー  ここはこうしよっかぁ~ 等など、一生懸命話し合っていました♬ 


20170121172906907.jpg 

犬のぬいぐるみのお世話も楽しそうでした( *´艸`)
 

20170121172908839.jpg 


工事現場の大きな仕掛け絵本をくつろいだ姿勢で読んでいることも( *´艸`) 

まだよ~ まだよーーーー!!と、ページをめくるのはまだだよーー ゆっくり見たいんだよ~ ということを言いながら楽しんでいました♬ 


20170121201712624.jpg 


すこ~し夕方寝をした男の子♬ スッキリできたようで、と~ってもご機嫌さんで、なんとなんと沢山歩けるところを見せてくれました!!!! 

男の子も歩けることが嬉しくて笑顔い~っぱい♡ 何度も何度も歩いているところが見たかった私に付き合ってくれて、いっぱい歩くところを見せてくれました( *´艸`)♡ ありがとうね~✨ 



今日は男の子も女の子も沢山歩けるようになったところをい~っぱい見せてくれて、すっごいね~!! と一緒に喜び合えた嬉しい1日でした♬ 

大きな男の子達とも楽しいお喋りをしながら沢山笑わせてもらいました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

寒い一日でしたね。

お外で沢山遊んだょ~♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)