2017年1月23日(月)

 まさかの雪が吹雪いた1日でしたね(*´▽`*)⛄ 雪が降るとワクワクしちゃいます❄ 


20170123223451769.jpg



1つのおもちゃを3人が寄り合いながら遊び始めました(*´▽`*) 

そんな頃、お外では雪がチラチラ~っと降り始めてきたので・・・ 


20170123223454439.jpg


お外に遊びに行ってきました♬   

ゆきだぁーーーーーー⛄✨ と、嬉しそうに走り回るみんなのいい笑顔を写真に撮ろうとしたら・・・ 電源が入らない・・・💦💦 なんで・・・💦 と焦っていたら・・・ 

みんなに 『 えらいこっちゃぁーーーーー 笑 』 と言われちゃいました・・・💦 そして、 パパの けいたいを かいてもらったらぁ~!! と、提案までしてもらっちゃいました( *´艸`) 

そうこうしていたら、何とか治ったので、よかったのですが・・・ 


20170123223456657.jpg 


あまりの寒さに さむーーーーい💦💦 と集まっちゃうことが増えてきちゃったので、お部屋に帰ることにしました(*´ω`) 


20170123223459372.jpg 


お部屋に帰ってくると・・・わんちゃんに ちゅーーーーー♡ だって( *´艸`) 

20170123223501576.jpg  20170123223503715.jpg

20170123223636042.jpg 

粘土遊びもしたょ~♬ 

コネコネ小さく丸めたものを作ったり、小さくちぎったり、粘土ベラでツンツンしたりと、それぞれの楽しみ方で粘土の感触や作るおもしろさを味わっていたのですが・・・ 

3人が何よりも楽しんだのがコチラ・・・ 


20170123223638534.jpg 



う〇ち作り・・・( ̄▽ ̄;)💦 

まぁ~なんともいい笑顔だコト・・・(笑) 大笑いしながらいっぱい作っていました・・・💦 


20170123223640776.jpg 


楽しい粘土遊びを終えた後は、まったり読書♬ 

プーさん好きな3人は、プーさんの絵本をめぐって取り合いっこになっちゃうこともありましたが、順番に回しながら読むこともできていました( *´艸`) 


20170123223642832.jpg


もしもし~ ママー いつくるの~!? まってるね~♬ いっぱいあそぶね~♬ 

みんなそれぞれ電話を持って一生懸命ママとお話していました♡ 


20170123223645609.jpg


魚釣りも楽しかったね~♬ 

20170123223648109.jpg 

チェーンリングをカチャカチャ~っと音を出しながら容器に入れようとすることも夢中でした♬ 


 20170123223653339.jpg

今日のお弁当は男の子2人があっという間に食べ終わっちゃって、びっくり!! 

いつもは女の子の方が先に食べ終わるので、あれ~!!! 今日は早かったね~!! なんでだろうね~!!! おいしかったんだね~✨ と言いながらも、負けたくなくて、モリモリ食べ進めて追いついていました✨ 
 
3人がお昼寝したころに女の子が来てくれました♬ 

20170123223655736.jpg


海苔がだ~い好き&手にご飯粒がつくことが嫌なのでつまむように持って食べていました( *´艸`) 


20170123223658007.jpg


久しぶりに来てくれた女の子は、緊張しちゃっったようで無表情&無言。。。
お口もへの字に結んだままなかなか緩まない・・・💦 

20170123223839767.jpg   

おままごとのレジのスイッチがつかない時だけ、 つかない・・・ と言いに来てくれました( ̄▽ ̄;)💦 

そろそろ可愛い笑顔を見せてほしいなぁ~ と思い・・・ いないない~ 笑顔✨ といないないばぁ遊びをしていたら・・・ 


 
20170123223842430.jpg


やっとこさ可愛いSMILEを見せてくれました♡ 

20170123223844789.jpg 

そして、にぎやかなおままごと遊びも始まりました♬ 
コップを沢山並べては、ど~ぞ~♬ と沢山配ってくれました( *´艸`) 

20170123223847035.jpg 

そして、大きな声もいーーーーっぱい出るようになってきちゃって、お昼寝していた子達もあっという間にお目覚め・・・となりました(^▽^;) 

20170123223849115.jpg 


だけど・・・まだまだ眠気も残っていたようで、ボ~ッとしながら絵本を読んでいました(*´▽`*) 


20170123223851582.jpg 


しまじろうの型はめ遊びもぐっと集中して楽しんでいたので、しばらくこの場所から動くことありませんでした✨ 


20170123223853832.jpg 


表情が緩んできた女の子はお友達とのやりとりも楽しめるようになってきました(*^^)v 
お友達同士で遊び方を教え合っている時の笑顔も2人弾けていました✨ 


 
20170123223856168.jpg


ねぇねぇ~ とパンダ指人形さんにツンツンされることも優しく受け入れてくれたね~♡ 


20170123223858331.jpg


まぁ~るい穴のあいた積み木の形がおもしろいようで、なんだこれ~♬ とニヤニヤ~っと笑いながらきれいに並べていました✨ 


20170123223900579.jpg 

おやつはおいしそうなビスケットとバナナ♬ 

ママに ちいさい ビスケット あげたんだぁ~!! と、嬉しそうに教えてくれました♡ 

そして、おトイレに行きたいこともぜ~んぶ教えてくれるようになっていて、すごいね~✨ と驚いていたら、 

おとなに なったの~✨ だって( *´艸`)  

20170123223925665.jpg 


そんな大人になった女の子と鬼さんの角を作ることにしました✨ 

まずは画用紙にお絵かき✨  どんな模様になるのかな~(*´▽`*) 


20170123223928147.jpg 


はさみ、出来るかなぁ~!? と、尋ねてみると、 うん♬ と嬉しそうに答えてくれたので、挑戦したのですが、なかなかうまくグーパーが出来なくて・・・ 

はさみは まだ できないの~💦 と、返却されちゃいました・・・💦 


20170123223930390.jpg 


ということで、チョッキンの作業はさせていただいて、お次はぺ~ッタン♬ と貼りつけていきました!! 

初めはきれいに並べてくれていたのですが、だんだんと疲れてきたのか大胆な貼り方になっていました("^ω^)・・・(笑) 



20170123223932492.jpg 

でっき上がり~♬ 可愛い鬼さんが完成しました♬  ガオ―――――っと両手を付けて吠えてくれるのですが、一瞬の出来事でなかなかうまく📷に収められませんでした・・・💦 

そして、お家に持って帰ってもらう予定が、渡し忘れました…💦 すみません・・・💦💦 


20170123231130076.jpg 


可愛い鬼さんを作った後は、折り紙を取り出していました♬ 

どれにしようかなぁ~と沢山並べていたら・・・ 


20170123231132169.jpg


お昼寝していた女の子も起きてきてくれたので一緒に作ることにしました♬ 

グチャグチャぁ~っと丸めて出来たのは、お団子カナ♬ もう一人の女の子は、ショクパンマンのおもちゃをはさんだサンドウィッチを作ってくれました( *´艸`) 

20170123231134410.jpg 

折り紙遊びの後は、ピアノを弾いたり、 

20170123231136409.jpg 

あぶないことするよーーーーー!!! という宣言のもと始まった遊び・・・等などそれぞれ楽しそうデス♬ 

20170123231138050.jpg 


そして、危ないことはやめておいてねーーーーー!! と伝えるたびに大きなお口を開けて笑い続けてました・・・(;´▽`A``♡ 

そんな女の子は、お喋りもグングン上達していて、次に来ていただくときにはどんなお話を聞かせてもらえるのかなぁ~と毎回ワクワクさせてもらっています♬ 

20170123231140067.jpg 



そんな危ないことを見ているのもおもしろかったようで拍手喝采しておりました("^ω^)・・・(笑) 

20170123231142569.jpg 


チャックの開け閉めも楽しかったね♬ 


20170123231158268.jpg 

夕方お迎えに行かせていただいた男の子とはここで過ごしました♬ 

夕ご飯はど~してもおなかがすくようなら、食べて下さいということだったので、男の子に尋ねてみると・・・ 即答でたべたい!!! でした( *´艸`) 

20170123231200804.jpg 


ラーメンもおいしいけど、かやくご飯の方がも~っとおいしかったようです( *´艸`) おなかい~っぱいになって大満足そうでした✨ 


雪が降ったりやんだりな1日はと~っても寒かったですね・・・💦💦 
ですが、雪が降ってくるとなんだかジッとしていられなくなってついついお外に出たくなっちゃうので、それにみんなに付き合ってもらうことになっています・・・( *´艸`) 

明日はどんなお天気になるんでしょうね・・・✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ボールテント遊び♬ 

おおさむこさむ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)