2017年1月28日(土)

 お部屋に飛び込むように入ってきてくれた男の子♬ 遊びたいものをい~っぱい集めて楽しそうに遊び込み始めました(*´▽`*) 


20170128114752637.jpg 


絵本も大好きなようで、絵本棚から全部出すような勢いで次々に取り出しては、絵本の世界を楽しんでいました( *´艸`) 


20170128114755577.jpg


ぞ~うさん ぞ~さん お~はながながいのね♬ 

ぞうさんを指にはめると ぶら~んぶら~ん と、歌に合わせて腕を動かすことを楽しんでいました♬ 


20170128114757831.jpg


今日はポカポカ陽気の暖かい1日でしたね☀ 

少し歩いては小石や葉っぱに興味津々♬ 
なので、なかなか前には進めませんでしたが、男の子のペースに合わせて歩いていると普段気づけないことに気づけることもあるので、楽しいお散歩デス♬ 


20170128114800710.jpg 


近くの施設でこんなイベントをしていたのでここまで歩いて行ってきました♬ 

おっきな恐竜さんを見たらどんな反応を見せてくれるのかなぁ~とワクワクしていると・・・ 


20170128114803200.jpg


ビックリして固まっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

あっという間に順番が回ってきちゃったので慣れるまでに恐竜の前に行くことに・・・💦 

恐竜さんの首元にあるセンサーに向かってバンバンと打つのですが、これがなかなか当たらない・・・。。。 
チョット難しかったです・・・💦 

20170128114805941.jpg 

先着順で景品もいただけて嬉しかったね♡ 

写真を撮ろうとしたら、泣いちゃったんですけどね・・・💦 


20170128114808602.jpg 


お客さんがほとんどおられなかったので、もう一度挑戦させてもらえました♬ 
おっきな鉄砲は重たかったけど、楽しかったね(*´▽`*)♬ 


20170128114811047.jpg 


恐竜さんをと~っても気に入ってくれたようで、少し離れた場所からも眺めて動こうとしてくれませんでした( *´艸`) 


20170128114813721.jpg 


行き道は抱っこ~となることが多かったのですが、帰り道は歩く気満々✨ どんぐりを見つけるとおっとっと~っと尻もちをついちゃうこともありましたが、沢山のどんぐりに大興奮していました✨ 

20170128114816787.jpg 


箱の上にドングリをのせては コロコロ~ っと転がして遊ぶのも楽しかったね~♬


20170128123244218.jpg 


いないないばぁーーーーー!! 


20170128123246683.jpg 

てんとうむしさんも み~つけた♬ 

少しずつ春の訪れを感じられることが増えてきました(*^^)v は~るよこい♬と、暖かい日が待ち遠しい日々です♬ 


20170128123249361.jpg 


ゲートボールをしている方々の声が今日はと~っても元気いっぱいでした♬ 
そんな様子をじ~っくりと見学させてもらいました✨

10分程で行ける距離のお散歩を一時間ほどかけてのんびりお散歩していると、疲れちゃったようでボ~ッとしたり大あくびがいっぱいに・・・💦 
 

20170128123251793.jpg 

早めにお弁当を食べようかと思っていたのですが、ブロック遊びを始めるとお目めパッチリ♬ 
高~く積むことを楽しんでいました✨ 


20170128123254053.jpg 

いっただきまーーーーーす!!! 

もりもり食べてあっという間に食べ終わりました✨ 


短いお昼寝時間でしたが、パッと目があくとすぐに動き出しました( 〃▽〃)


20170128154903604.jpg 


なので、海までお散歩にいってきました❗
風が出てきてひんやり冷たい風も吹いていたのですが、それでもここのところの寒さに比べれば、うーーーーんと遊びやすかったね♪

砂の感触が面白いようで、いっぱい触れて砂マルケになってきました‼

20170128154906276.jpg 


大好きな絵本の真似っこ(*≧∀≦*)

だ~る~ま~さんが… の真似っこがと~っても上手❇
体ぜーーーんぶを使って可愛く表現してくれました♡♡

20170128154909238.jpg 


アンパンマン号しゅっぱーつ♪
キック力が強いので、もうスピードで走り出して行っちゃいました(*´∇`*)


20170128210054063.jpg 


絵本の中のカエルさんを見つけると、指人形のカエルさんを大急ぎで持ってきて、カエルの歌を歌いながらピョンピョン跳び跳ねてました☆

お歌や絵本がだ~い好きなようで、絵本のページを開くたびに体を揺らしていっぱい踊って可愛い笑顔を沢山見せてくれました‼

そんな楽しいお時間はあっという間❇
またい~っぱいあそぼうね♪


エ~ルのHPはこちらです♪
関連記事

勉強会&交流会に行ってきました♬ 

鬼のお面を作ったよ~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)