2017年1月30日(月)

  鬼さんを作ろ~♬ とお誘いをすると・・・鬼さんがきちゃうのΣ(・ω・ノ)ノ!💦💦 とビクビクしちゃった男の子。。。 

なので、なかなか来てくれなかった男の子達。。。 女の子が何度もなんども誘ってくれたことでやっとこさやる気になってくれました( *´艸`) 



20170130130752658.jpg 

まずは、お目めと角を描きました♬ 

お絵かきをしていると、ネコさんかいて~!! と、違うものを作り始めちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 
それでもジロジロ~♬とにぎやかに描き進め・・・ 

 
20170130130755218.jpg


出来たお目めをのりでぺ~ッタン♬♬♬


20170130130757376.jpg 


両面テープをペリペリペリ~と、はがしました✨ 

このはがす時の感触、楽しいですよね(*^^)v 


20170130130759723.jpg 

髪の毛になる毛糸をビュ―――――ン♬
 
引っ張っても、引っ張っても出てくる毛糸を出すことは楽しくって、いつまででも出来ちゃうね~(*´▽`*) 


20170130130801973.jpg 

もういい頃かなぁ~という所でチョッキン✂ 

両面テープの所にもじゃもじゃ髪の毛を付けて、かんせ―――――い♬ 


20170130130804024.jpg 


紙袋鬼さんの出っ来上がりでーす♬


20170130130806393.jpg 

ガオ――――――!!!! 

鬼さんだぞ―――――☆ 

こんな鬼さん達にカラーボールを豆に見立てて オニは~そとーーーーーー!!!! と、沢山投げちゃいました( *´艸`) 


20170130130813645.jpg 


女の子も来ていただいたので、マラカスを持ってリズム遊びをしました♬ 


20170130130811312.jpg 


ピアノの音に合わせてブンブンふりふり♬ 

一人の子がおもしろいことを始めると、みんなが同じようにまねっこをしたり、可愛く体をゆらしたり足踏みしたりと、大はしゃぎデス♬ 


20170130130856009.jpg 

突然始まったコレも楽しそうでした( *´艸`) 

マラカスで床をこすると不思議な感触するんでしょうね♬ 


20170130130858191.jpg 

太鼓もドンドン♬ 

みんなで頭を寄せ合いながら激しい音が響き続いてました!!! 


20170130130900544.jpg 


いっぱい歌って踊って踊りまくって終った頃には、

あ~たのしかったぁ~ つかれたーーーーーーーー!!!

と、へとへとになっちゃっいました( *´艸`)

20170130130902712.jpg  

雨が降り続いていてお外に出られませんでしたが、お部屋の中でもしっかり体を動かして発散できたので、ちょっとクールダウン♬ 

みんなでおしゃべりプーさんのお世話が始まりました☆ 


20170130130904876.jpg

プーさんのラッパを吹くまねっこ♬ 


20170130130907123.jpg


自分で読んだり、読んでもらったりと絵本のページを開くたびに出会えるページのまねっこをしたり笑いあったりとにぎやかなお時間でした♬ 

 20170130211435530.jpg

お弁当いただきま~す🍱✨ 

今日のお弁当のデザートは手作りのゼリーが入っていて食べることを朝から楽しみにし続けていた女の子♡ 
カルピスの味がしてめっちゃおいしぃ~♡ と、大絶賛していました( *´艸`) 


20170130202211464.jpg


1時間ほどお昼寝をして起きてきてからは、しばらくボ~ッとしたり、ママ――――!!!と外を指さしていることもあったのですが、大好きなプーさんが力を分けてくれたようでデス♡ 

プーさんの仲間のお名前をよく知っていたり、喋り方をまねしてくれたりと、沢山笑わせてもらっちゃいました( *´艸`) 


20170130202214092.jpg 

滑り台の静電気によって髪の毛がボワ~ンとなっちゃいました(*´▽`*) 

20170130202216219.jpg 


プーさんとアンパンマンのお世話も大忙し♬ 

お喋維りプーさんが おなかすいたぁ~ と、言うと まぁ~たおなかすいたん~!! と、言いながらもはちみつやジュースを沢山運んで来てくれました♡ 


20170130202218596.jpg 


エ~ルの前はキャリアカーが沢山通るのですが、そのたびに大興奮してくれる男の子は、キャリアカーを見送るとすぐに絵本を取り出し、見比べていました( *´艸`) 

20170130202221348.jpg 


この場所からなかなか動かなかった男の子も( *´艸`)♡ 


20170130202223612.jpg 


ハンカチをかぶりながらワンちゃんのお世話中な女の子も♡ 

それぞれ好きな遊びを見つけて遊び込んでいました♬ 



20170130202225777.jpg 


そうそう!! こんなふうにハンカチを並べているのも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170130202228151.jpg 


小さな女の子も来ていただきました♬ 

涙いっぱいだったのですが、おやつを食べると気分もかわったようで女の子がプーさんのお世話をしている様子に興味津々(*´▽`*) 


20170130202230432.jpg 


おままごとキッチンにつかまり立ちをしながら遊び始めると可愛い笑顔を見せてくれるようにもなりました♡ 


20170130202232788.jpg 


おやつtime♬ 

食べることがだ~い好きな女の子だったので、おやつを見ると両手をブンブン振りながら大喜びしてくれました( *´艸`) 

こうなるともう大丈夫だね~✨ 


20170130202300182.jpg 


お絵かきもしたよ~♬ 

ジロジロ~っと言いながら描く女の子と、ペンをしっかりと握りしめて叩くようにバンバンと描いていた女の子でした(*^^)v 


20170130202302537.jpg 



絵を描くというよりはペンを握ったりバンバンとテーブルを叩くことの方が楽しい♬ というような様子でしたが、これも経験!! 

1つ1つ出来ることが増えていくことって嬉しいですよね( *´艸`) 


20170130202304694.jpg 


トーマス号でレッツらゴ~♬ 


20170130202307159.jpg


おもちゃの棚につかまり立ちをしようとよ~いしょ!っと手を伸ばす直前のショット📷✨ 


20170130202309624.jpg


大好きなマラカスで太鼓をドンドンと叩いている時も可愛い笑顔をい~っぱい見せてくれました✨ 


20170130202312171.jpg  


そんな横をバイバァ~イと手を振りながらトーマス号で去っていった女の子でした=333 


20170130202314189.jpg


その後は磁石でくっつくブロックがグングン高くなっていく事も嬉しくって一つ積み上げるたびに拍手喝采していました✨
 

20170130202316458.jpg 

ミルクもおいしかったね~♡ 

一気飲みしてくれました( *´艸`) 

20170130202319135.jpg 


ミルクを飲み終わった女の子の肩のボタンが気になってツンツン♬ でも、、、やめてほしかったんだよね…💦 


20170130202321881.jpg  

雨があがったので、お散歩に行ってきました♬ 

お散歩カーの揺れに大あくびをする2人だったのですが、全身がうつる大きな鏡の前で いないないばぁーーーーー!! と、顔を出したり隠したりとすることが楽しくて仕方がなかったよね~♬ 

初めてお散歩カーに乗った小さな女の子はお散歩カーを楽しんでくれたようで、止まると 動かして―――― の声がいっぱいでした✨ 


20170130202339555.jpg 

お部屋に帰ってくると、なんとなんと一人で上着を脱ぐことが出来ました✨ 

ここの所、チャックに興味津々で取り組んではきたものの、チャックが一番下の所でひっかかってしまってあきらめていたのですが、今日は最後までう~んと頑張ってくれて、出来たときには自慢げなお顔で報告しに来てくれました✨ 


20170130202341859.jpg 


夕ご飯の準備をすると、 おにぎりーーー のリクエストを受けちゃいました( *´艸`) 


なのでコロコロおにぎりをい~っぱい作ると、モグモグーーーーっと一気に食べ終えました♬ おなかい~っぱいになるとあっという間に夕方寝Timeとなりました💤 


20170130234105352.jpg
 
あともう少しで出来そうなピースサイン✌ おやすみなさぁ~い💤 


にぎやかな月曜日の締めくくりは・・・ 


20170130202952684.jpg

スタバの🍮プリン🍮でした( *´艸`) 

なかなか手に入らないと話題のプリンでしたが、近所のスタバに沢山並んでいましたのツイツイ・・・♡ おいしかったです♡ 


以前からお世話にもなっており、エ~ルのカードも置いて下さっているLotusLandサンに 

20170130233811692.jpg 

そろそろなくなりそうなのでまた持って来て下さい!!と嬉しいお声かけを頂けたので行ってきました♬ 

なくなったらおしまい!!でもいいのに・・・お店の一角にエ~ルのカードを置いて頂けるお気持ち♡ 
こんなふうなお気持ちはやっぱり嬉しいですね♡  
ありがとうございます♡ 
関連記事

認可外保育施設

勉強会&交流会に行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)