2017年2月3日(金)

 おにはそと~ ふくはうち~ ついについに楽しい行事の日がやってきました(*^^)v♡ 
子どもたちにとってはものすご―――――く嫌な日でしょうけどね・・・(;´▽`A`` 

私も小さいころ、この日は保育園に行くことがものすご――――く嫌だったことを覚えています("^ω^)・・・(笑) 


20170203145520170.jpg


なんだこれ~✨ のぞき穴がついてる~♬ と、興味津々♬ 

 

20170203145522690.jpg

これは、鬼さんのお面でした( *´艸`) 

福笑いのようにペタペタとパーツを貼りつけて完成~♬ 


20170203145527689.jpg 

あれ・・・💦 なんだか足りない気が・・・💦 


20170203145529978.jpg



鬼さんのお口を忘れてました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

ペンでジロジロ~と追加で描いておいてもらいました♬ 


20170203145532151.jpg


いただきまーーーーーす♬ 

今日はから揚げがおいしかったようで、モリモリ食べてくれました♬ 
おなかい~っぱいになった後は、お出かけ!!

津観音さんで節分行事が行われるとの事だったので行ってきました♬ 


 
20170203145534243.jpg


到着してすぐに出会っちゃいました・・・💦💦

あまりの迫力に女の子はビクビク・・・💦💦 このあと抱っこから一切降りてくれなくなっちゃいました。。。


20170203145623128.jpg

ご~ちゃんとも記念撮影📷✨ 

可愛いご~ちゃんだけど・・・鬼さんに出会った直後なので、ビクビクしっぱなし・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170203145536518.jpg


鬼さんや津クィーン、武将隊の練り歩きについていっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

ほら貝の音に興味津々だったり、みんなにバイバイタッチをしてもらったりと楽しい練り歩きだったのに…まったく歩いてくれずでした("^ω^)・・・


20170203145539302.jpg 


そして、ついについに鬼さんに豆まき!! だけど・・・豆すら触ることが出来なかった・・・💦💦 ということで、抱っこしてもらっちゃいました( *´艸`)♡ 

強い子になれるよーーーーー!! 

鬼押えとは、年の初めに1年の災いを悪鬼にたとえて追い払う行事だそうです!! 

たすけて――――と伸びる手をなかなか握らずに写真を撮っててごめんね~( *´艸`)♡ 


20170203145541786.jpg 

強いんジャーにも抱っこしてもらえました♡ 

またまた泣いちゃったけどね・・・(;´▽`A`` 



20170203145625660.jpg 


あか鬼サン、みどり鬼サン、きいろ鬼サンとい~っぱい触れ合えて疲れて放心状態デス・・・(笑)

このあと、年男年女サンによる豆まきが行われるということだったので、それまでひと休み♬ 


20170203145628211.jpg


スルスル~と入り込めて、一番前を陣取ることが出来ちゃいました♬ 

こっちだよ~♬ といっぱい手を振っていたら、沢山投げてもらえました♬ 女の子の引き寄せパワーですね( *´艸`)♡ 

うまくキャッチできなかったものもありましたが、お豆さんとお菓子はしっかりと手に入れることが出来ました✨ 


20170203145630798.jpg


手前のお菓子と袋入りのお豆さんが手に入れたものです✨ 

そんなご利益のあるお豆さんでエ~ルでも豆まき♬ 


20170203145633674.jpg


おにはそと~
  
 
20170203145636128.jpg 

おにはそと~

何度も何度も鬼さんに豆をぶつけてやっつけてくれました♬ 

あ!!!! ふくはうち~をすることを忘れた・・ お昼寝から起きたときにやってもらうことにしておきま~す("^ω^)・・・ 



20170203191436155.jpg 


今日もたっぷり眠ったので、夕ご飯timeになっちゃいました💦💦 

せっかくなので、お弁当の具材を使って鬼さん弁当にしてみました♬ 
いつもはおにぎりからパクパク~っと食べてくれるのですが、お顔になったおにぎりを食べることはなんだか抵抗があったようで、角の食べ始めました(*´▽`*) 

もっと可愛い鬼さんにしてあげられれば良かったのですが・・・キャラ弁を可愛く作られているみなさますごいです!!!! 


20170203191438380.jpg 


おに~の ぱんつは いいパンツ~ の ツー――――✌ です♬ 



20170203191440822.jpg 


お友達に開業祝いに・・・と、お正月に会った時に頂いたボックス♬ 
カエル好きなお友達たちから頂いたので、このボックスにもカエルがおります🐸🐸🐸 

そんなボックスを巧技台に見立てて、登ったり、飛び跳ねたりとい~っぱい遊びこめます♬ 
本当にありがとうね♡ 

大切に沢山遊ばせてもらいます♬ 

20170203191443109.jpg 

沢山遊びこんだことでテンションが上がりすぎちゃって、トイレットペーパーの芯をのぞくことも笑顔い~っぱいで楽しんでいました( *´艸`)♬ 


20170203191445122.jpg 


高~く積み上げた所に大きなものをのせようとしたら、崩れちゃったね~💦💦 
女の子のお家ではパパさん鬼がやってくるそうです( *´艸`) 
こわいけど、こわいものがだ~い好きな女の子なので、おにはそとーーーーー!!っと元気いっぱい豆まきが出来ちゃうんでしょうね♬ 

いーっぱい鬼を払って、福を招き入れられるといいね♡ 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

立春ですね♬ 

今日も元気いっぱい♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)