2017年2月4日(土)

 行ってきますの時になかなか離れることが出来ずにい~っぱいママに甘える男の子♡
なんとか行ってらっしゃい!!とお見送りが出来て、一呼吸置いた頃に・・・ 

きょうは なかなかった!! と宣言が・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

ん!??? あれは泣いとったんと違うの・・・・!? と尋ねたら・・・ 

ないてない!!!! とのことでした( *´艸`) うっすら浮かんだ涙は見なかったことにしておきましょうかね♡ 

次回はすぐにバイバイできる!!!と言ってくれていたので、次回を楽しみにしておきます♬ 


20170204133601633.jpg


暖かい陽射しに背中を押してもらいながら出発しんこ~♬ 

アンパンマン号が早すぎて、ついていくのに必死な私。。。 グイグイ蹴って進んでいくのですが、ち~っとも疲れないようで、スピードがいっこうに緩みませんでした♬ 


20170204133605084.jpg


全身がうつるこの場所で自分たちとにらめっこ大会♬ すぐに笑っちゃうので、どっちが勝ったかわかんなかったね~( *´艸`) 


20170204133607769.jpg 


開店前のお店の駐車場をで激走してきました♬

アンパンマン号を追いかけようと、女の子もあちらこちらへとい~っぱい歩いて楽しそうでした(*´▽`*) 


20170204133610633.jpg



時々両手を前についてバ~んと転んでしまうこともありましたが、そんな時には男の子がすっ飛んできて、だいじょうぶ~ と心配してくれます♬ 

そんな男の子はアンパンマン号の荷台に小石を拾い集めることにも一生懸命でした(*´▽`*) 


20170204133612661.jpg 


ボ~ノ~♬ のポーズがお気に入りだそうで、ボ~ノ~をすると、にっこにこ♡ 

可愛くって何度もやってもらっちゃいました( *´艸`) 


20170204133615111.jpg


何か製作がしたいなぁ~♬ ということだったので、始めました✂✨ 

厚紙だったので、すこ~し切りにくそうにもしていたのですがあきらめずにチョキチョキと頑張りました✨ 


20170204133617065.jpg


切ったものにノリをヌリヌリ~♬ 

ここにピンクのクッションマットを貼り、お絵かきもして・・・  


20170204133624131.jpg
 


クリップを4か所つけて、真ん中に串をさしてでっき上がり~♬ 

お絵かきはハート&数字を書いてました♬ 
ハートは色んな大きさがあって、成長していく様子なんだそうです( *´艸`) おもしろい発想に笑わせてもらってばかりです( *´艸`)


20170204133622060.jpg  


わぁ~✨ よく回るコマだね―――――♬ 


20170204133619508.jpg 


女の子はシール貼り遊び♬ 

ぺ~ッタンと貼ってはまたはがす事を楽しんでいました( *´艸`) 


20170204133647197.jpg 


パタパタチョウチョの完成で~す♬ 

どこに飛んでいこうかなぁ~ 楽しみが広がる楽しいおもちゃが出来上がりました♬ 


20170204134400038.jpg 


自分たちで作り上げた玩具で遊ぶことは、愛着もうまれてと~っても楽しいね♡ 


20170204133649327.jpg


久しぶりにお庭で遊びたいなぁ~とリクエストを受けました♬ 

ラーメン作りに夢中な男の子とその周りを行ったり来たりと大忙しな女の子(*^^)v


 
20170204133651791.jpg


お庭の中だけでは物足りなさそうだったので、アンパンマン号でゴ~♬ 

沢山歩けるようになり、行動範囲もグングン広がっています♬ 


20170204133654545.jpg



男の子も来ていただきました♬ 

初めて過ごしていただくのですが、と~ってもご機嫌さん♬ ハイハイでいろんな所を行ったり来たりと大移動しながらの探索活動がと~っても楽しそうでした✨ 


20170204133657021.jpg 


はちみつポットをコロコロ転がしては追いかけることも楽しかったね♬ 


20170204133659242.jpg 


お散歩にも行ってきました(*´▽`*) 


20170204133701631.jpg 


芝生の広場が開いていたのでレジャーシートを敷いて遊ぼうと思ったのですが・・・・一つの所にジッとなんかしてられないよね~( ̄▽ ̄;)💦 

ハイハイで出発しんこ~♬ でした("^ω^)・・・ 


20170204133704359.jpg


沢山動いて暑くなっちゃカナ・・・(;´▽`A`` 帽子を脱ごうと頑張っていました♬ 


20170204133707311.jpg


ボールとの追いかけっこも楽しかったょ~♬ 


20170204133709572.jpg


優しい男の子は、お友達にもど~ぞ~♬ と、渡してくれました♡

こ~んなやり取りができるのも嬉しいね( *´艸`) 


20170204133740587.jpg 


そろそろ帰ろ~の催促を受けちゃったので、帰ろっかぁ~✨ 


20170204133743305.jpg


お散歩カーを気に入ってくれたようで、動き出すとほんわかとしたお顔で乗ってくれていました♬ 
スポンジの部分をカミカミしちゃうので、スタイでガードしておきました(*^^)v 



20170204133745953.jpg


小さな男の子はあまりご飯を食べないかも・・・・と、お聞きしていたのですが、喋りっぱなしの大きな男の子に気を取られたり、刺激をい~っぱい受けたようで、モリモリ完食してくれました!!!! 

女の子はスプーンを待ちきれなくてお口が迎えに来てくれるほどしっかりと食べてくれました♬ 
大きな男の子は、大根がどうも苦手だったようで、途中からスピードダウン。。。ですが、あきらめることなく最後まで頑張って食べきってくれました♬ 



おなかいっぱいになると、みんなあっという間にお昼寝Timeとなりました💤 


20170204180850819.jpg 

今日はよ~く寝ました(*^▽^*) お迎えのお時間も近づいてきちゃったので、何度も声を掛けて起きてきてもらいました♬ 

だけど・・・の~んびり食べたり、いっぱいお喋りをしていたのでなかなか食べ終わらない・・・💦💦 
ゆっくり会話ができるこんなお時間も大切ですよね♬ 


20170204180853291.jpg 


男の子のお迎えに行かせていただく、いつもはビュ~ンとお部屋から飛び出してきて靴を取りに行ってくれるのですが、今日は絵本コーナーでお友達が絵本を読んでいた姿を見つけちゃって・・・動かなくなっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

読み終わって、さぁ~帰ろ~!!と、絵本を片付けに行くと、再び違う絵本を持ってきちゃう・・・💦💦 そんな繰り返しを何度もあったので、なかなか帰れませんでした・・・(;´▽`A`` 


20170204180855479.jpg 

横向き✌✌✨ 可愛いポーズでした♡ 

20170204180857634.jpg 

お部屋に帰ってきたのですが、この場所からアンパンマンのコロコロをすることが楽しくって、なかなか入ってきてくれません・・・(;´▽`A`` 

20170204180900013.jpg 

車がだ~い好きな男の子はキャリアカーを見つけると大興奮✨✨ お空にはお月様やお星さまも光りはじめてきたね~★ 

おつき~さまが そ~らから~ いいましたぁ~ ♬ 

と、はらぺこあおむしのお歌を歌いながらのんびりお散歩してきました♬ 


20170204180901991.jpg 


そして・・・再び入ってきてくれません("^ω^)・・・(笑) 


20170204180904093.jpg 

電車もだ~い好き(*^^)v 楽しんでいるときにお迎えのお時間になったので、後ろ髪をひかれるようにしながらパパとお家に帰っていきました( *´艸`) 

20170204223904735.jpg 


 その後来ていただいた女の子♬ ペットボトルのキャップを自分でしめるーーーーっと頑張ってマス♬ 途中でブンブン振っちゃうので要注意しないといけないんですけどね~💦💦 


20170204223906864.jpg 


スケッチブックにお絵かき♬ 真新しいページはどこをめくっても真っ白なので、描きたい放題なのですが、それはちょっともったいないので、じっくり描きこんでもらいました✨ 

今日のお気に入りの色は茶色だったみたい( *´艸`) 
色んな色を出して並べたのは、私にこれを使って一緒にかこ~っとお誘いしてくれるためだけのようでした♬ 


20170204223909319.jpg 

女の子もチョウチョ作り♬ シールをペタペタ♬

20170204223911469.jpg 

ストローを通すとブンブン振って楽しんでくれたのですが、それも束の間。。。 
ストローを抜き取って、ストローのみを振り回してました( ̄▽ ̄;)💦 


20170204223913838.jpg 

今日の夕ご飯はカレーライス♬ 
昨日の節分のお写真を見ながら楽し~くお食事ができました( *´艸`) 


20170204223915992.jpg 

お洋服にカレーがついてしまったのでお着替えをして、ヘアーチェンジも✨ 

鏡を見て、 かわいーーーーーーーー♡ とニヤニヤしてました( *´艸`) 


20170204223918152.jpg 


チョッキのボタンを自分で外して脱いじゃった・・・💦💦 その後、自分で着ようと頑張るもののなかなか手が届かなくて、クルクル回ってました("^ω^)・・・(笑) 


20170204223920393.jpg 


積み木を高~く積み上げることに夢中!! 

がっしゃぁーーーーーんと崩れると、 あーーーーー!!!! と、怒っているのですが、それでもめげずに頑張ってました♬ 

今日も元気いっぱいで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

済生会明和病院なでしこでのイベント託児♬ 

津観音鬼押えの節分会式に行ってきました♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)