2017年2月6日(月)
 
 強風が吹き荒れる週の始まりになりましたね・・・(^▽^;) 
そんな中元気いっぱい来ていただいた男の子達デス♬


20170206140529069.jpg 


楽しい電車ごっこは笑いが絶えません♡ フワフワマットの上で線路を組み立てたのでチョット動くとすぐに線路がガッシャァ~ンと崩れてしまってえらいこっちゃ・・・💦💦 

そんなことがおもしろくって、そのたびに大笑いしてました♬


20170206140531327.jpg  


そんな2人と絵の具遊びをしよ~!!!!!っと準備を始めたのですが・・・ 


20170206140533406.jpg


もう一人の男の子が逃亡・・・(;´▽`A`` 


20170206140536138.jpg


ですが、もう一人の男の子の嬉しそうな声が沢山聞こえてくると、戻ってきてくれました♬ 

遊び始めたら、楽しなぁ~♬ と感じてもらえたようで筆を持つ手が大きく動き始めました✨ 



20170206140538497.jpg


グルグル~♬ トントン~♬ 紙い――――っぱいに、はみ出すほどの元気さがあふれてますね(*^^)v 


20170206140540651.jpg



楽しく描いたところにお目めとお口をのりでぺ~ッタン♬ 

ノリを入れていた容器に指を入れることにちょっと抵抗があったようで、紙の方を容器に突っ込んでいた2人( ̄▽ ̄;)💦 
ですが、紙についたのりを広げることは楽しかったようで人差し指でヌリヌリ嬉しそうでした♬ 



20170206140543002.jpg


おばけだぞーーーーーーー👻

自分たちの方におばけを向けて おばけだぞ―――――― と、大きな声で言い合っていました♬ 

ねないこだれだの絵本のおばけデス♬ 

20170206153205648.jpg


お星さまとくろネコさんを貼って完成で~す♬ 
豊かな表情のおばけさん達が夜中に出てこないといいね("^ω^)・・・(笑) 


20170206140545258.jpg 


女の子も来ていただいたのでおやつTimeデス♬ 

男の子達がおばけを作ったことを知ると、『ねないこだれだぁ~』って紙から出てきたらどうする~💦💦と、男の子達をビビらせてくれた女の子でした("^ω^)・・・(笑) 


20170206140547611.jpg 


そんな女の子もおばけ作りをすることにしました♬ 

トロ~ンと伸びるのりがおもしろかったね(*^^)v 


20170206140550485.jpg 


ねないこだれだの絵本の登場人物はくろねこサンだけではなく、ねずみさんやドロボウさんもいたよね~♬ と、いうことでお絵かきしてくれました( *´艸`) 


20170206140632788.jpg 


こわいこわいおばけさんがいっぱいだぁ~💦💦 

お目めやお口も紙を自分たちでちぎったものを貼ったので、みんなそれぞれ違った表情をしていて素敵な作品が出来上がりました♬ 


20170206140635275.jpg 


お外にパトカー発見👀!!!! 

取り締まりをしていたようで、この場所にず~っと止まっていたので近くで見てこよっかぁ~♬ とお外に出たら・・・ 


20170206140637494.jpg 

ウ~~~~🚓!!!!! と、発進していっちゃいました・・・・💦 

こんなふうにエ~ルの周りで取り締まりをしていることが多々。。。 皆さまお気を付けくださいませ・・・💦 

このままお散歩に行こうとしたのですが、強風に吹かれると、さぶー――――――い!!という声でいっぱいだったので、お部屋へUターンとなりました・・・(;´▽`A`` 


20170206140639962.jpg
 

女の子にも来ていただきました♬ 


20170206140642019.jpg 

パズル絵本をみ~んなで解体!!! そして・・・放置されるパズル。。。 

マジックテープでくっついているパズルなので、はがす時のビリッとした感触が楽しいようです✨ 
そして、はめ込むのはちょっと難しかったようです・・・(;´▽`A`` 


20170206140644542.jpg 

おままごとやさんが開店しました♬ 

おすすめの食べ方をた~っぷりと説明してくれました( *´艸`) 


20170206140646965.jpg 

いただきま~すの挨拶をする前にお口が動き出す子ども達。。。 
おいしそうなお弁当を目の前にしたら、待ってられないよね・・・(;´▽`A`` 

苦手なものも女の子が食べさせてくれるとみ~んなのお口が開くので、大助かり♬ でも・・・女の子がなかなか食べ始めてくれなかったので、食べていいんだょ~♬ と、つたえたら・・・

だって おはし も すぷーん も ないもん~!!! とのこと。。。 

あ!!! ごめん・・・💦 出し忘れてたね~💦💦 

しっかり食べて、お昼寝timeとなりました💤 

20170206223822986.jpg  


お昼寝から目が覚めた3人♬ 大好きなプーさんのお世話をしたり、絵本を読んだりとまったり時間でした( *´艸`) 


20170206224123792.jpg 


アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん の風船🎈 ご家族でアンパンマンミュージアムに出かけたお話を今日はた~くさん聞かせてくれました♬ 

とっても楽しかったんでしょうね✨ 大好きなキャラクターに出会えて、その迫力にビックリしちゃって怖くなっちゃうこともあったそうなんですけどね("^ω^)・・・(笑) 


20170206224126330.jpg 

パッと目が開くと、 おかえり!! と、言いながら起きてきてくれた女の子( *´艸`) 

最近、おはよう が おかえりにかわっちゃってるんです・・・💦 


20170206224129080.jpg 

女の子もおばけさんを作りました♬ 

絵の具をチョンチョンと付けることが楽しくってちょっと描いてはすぐにチョンチョンとしていました♬ 


20170206224131348.jpg 


画用紙をビリビリやぶるときには力い~っぱい込めてしまうので、なかなかちぎれない・・・💦 なので、更に力が入っちゃって、紙がグチャグチャ~ッとなっちゃったね~💦💦 


20170206224133677.jpg  


お目めを貼ると怖~いおばけさんになってきたね~♬ 

ノリを塗り拡げることは楽しいけど、ぺ~ッタンと貼ることは嫌なようで、もーーーーー!!!っと怒りながらしていたんですけどね・・・・💦 

20170206224139105.jpg 


でっき上がり~♬ 

午前中のおばけさん・・・お手々を付けることを忘れてしまってました・・・💦 ごめんなさい・・・💦


20170206224136313.jpg 


おばけだぞーーーーー👻 と、お顔に近づけてみたら・・・・フライパンで応戦されちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170206224141903.jpg  


お散歩に出かけたら・・・ 女の子の目線の先に、近くの会社の方がおられて、手を振ってくれたり、いないないばぁ~っとお顔を出してくれたりしていたんです(*´ω`) 

嬉しくって、このまま近くまで行ってタッチ~までしてもらっちゃいました✨ 

ご近所さんの会社の方々はいつも優しく手を振ってくれるので女の子はいつも こんにちは~!!! と、声掛けに行っちゃってます( *´艸`) 


20170206224144490.jpg


夕ご飯もモリモリ食べておなかい~っぱい♬ 

のはずが・・・ 


20170206230904630.jpg


しばらく遊んだ後に、まんま~!!!!と、カバンをガサゴソとあさり始めて、見つけられちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なので、おやつTimeデス♬ 
ちょっとカジっては違う所を・・・という食べ方で、なかなか食べ終わらなかったね~💦💦 



20170206230907272.jpg


パズルをはめ込むことにも挑戦してくれました♬ 

1つ出来るたびに拍手い~っぱいで大喜びな女の子でした(*^-^*) 



20170206224210593.jpg

ピカピカひかるのもおもしろかったね♬ 

お昼寝をたっぷりしてくれたので、元気いっぱいだったのですが、時々訪れる眠け・・・。。。 


20170206221911950.jpg


タオルを持ってねんね~と寝転がったり、起き上がって絵本を読んだりと遊びたい気持ちと、眠気との戦いがしばらく続いてました(*´ω`) 


 
20170206221909064.jpg


ゴロゴロしているときに気になるところがあったかしら・・・Σ(・ω・ノ)ノ💦💦 

コロコロできれいにしてくれました✨ ありがとうね~♡ 


寒い1日でしたが元気いっぱいな笑い声が響き渡った楽しいお時間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ペットボトルでガラガラ♬ 

済生会明和病院なでしこでのイベント託児♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)