2017年2月7日(火)

 寒いと思っていたら・・・・ 


20170207133258740.jpg


雪が降ってきましたね❄ 窓の外で吹雪いていた雪に興味津々だった女の子(*´▽`*) 



20170207133301570.jpg


お家から持って来ていただいたガチャガチャケースのおもちゃが大好きなようで腕につけるとブンブン♬ 
お姉ちゃんが夏休みの工作で作ってくれたんですって♡ 何よりも嬉しい手づくり玩具ですよね( *´艸`)♡ 



20170207133304047.jpg


エ~ルでも何かを作れないかなぁ~と材料をガサゴソとしていて、見つけたのがコレ♬ 

ペットボトルと、ビーズ&スパンコールを使ってガラガラを作ろ~♬♬♬ 


20170207133306401.jpg


つかみどり✨ ガッツリとつかんで、ポ~イと投げられちゃう前にペットボトルへin!!!! 

ほぼこぼれましたが、そーなりますよね~( *´艸`) 


20170207133308963.jpg


お水と洗濯のりを入れてキャップをしっかりと閉めてでっき上がり~♬ 

洗濯のりを入れすぎてしまったようで、重量感たっぷりなおもちゃになってしまいましたが、転がしたりブンブン振ると泡だった気泡の動きや中のビーズやスパンコールがきれいに揺れて楽しいおもちゃになったね~♬

お水だけでも良かったのですが、洗濯のりを入れることで、中のビーズがゆ~っくりと動いたり、泡だったりと楽しいことが増すのでお勧めです(*^^)v✨ 


20170207133311315.jpg  


ミルクはほぼ一気飲み♬ おいしかったね🍀 


 
20170207133313782.jpg


ズリ這いから高這いに成長していた女の子♬ 
つかまり立ちも出来るんだょ~♬ と教えていただいたので、ベビージムにつかまってみると、わぁ~!!!すごいね~✨ 立ててるね~♬ 

いつもとはちょっと違う目線から見えるものは違う世界に見えるんでしょうね( *´艸`) お~!!っと嬉しそうな声があがりました!! 

しばらくすると・・・疲れたよ―――――💦の声にかわったんですけどね~( ̄▽ ̄;)💦 


20170207133315856.jpg

鼻を引っ張って離すとほっぺのグルグルが勢いよく回ることに気づいた女の子♬ 

指先をうまく使ってつまんではパァ~ンと離してグルグル回る様子を何度も楽しんでいました(*´▽`*) 



20170207133318265.jpg


予防接種を頑張ってから来ていただいた女の子♬ 
 
お友達が作ったおもちゃを気にってくれたようです("^ω^)・・・(笑) 


20170207133320840.jpg


小さな女の子の周りにあったおもちゃをこれはぜ~んぶ私の物よ~と言いたげな表情で次々持っていかれちゃったね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

よしよしヾ(・ω・`)したり、タッチしたりと可愛い触れ合いもいっぱいでした♬ 



20170207133333375.jpg


お弁当&おやつtimeデス♬ 

机の下でにぎやかな音が聞こえてくるなぁ~と思ったら・・・ 


20170207133335797.jpg 


バタバタと足で戦ってました・・・・💦


20170207133337954.jpg 


おせんべいは小さくちぎったものよりも、自分の手で持ってナメナメしながら食べていく方が食べやすいようでモグモグおいしそうに食べてくれました♬ 


お腹が満たされると2人は気持ちよさそ~にお昼寝timeとなりました💤 


 
20170208123507236.jpg


よ~く眠って、なかなか起きてこなかったので、夕食時間になっちゃいました・・・💦 
コップで飲むことが上手になってきました♬ 勢いよくコップを持ち上げちゃうとバッシャァ~ンとなってしまいますが、これも経験♬ 
あ~あ~💦💦 と言いながら嬉しそうにこぼしたところをチヤプチャプしておりました・・・(*´ω`) 


20170208123509678.jpg 


赤ちゃんのお世話も楽しかったね♬ 
色んな所に連れて行っては ねんね~ と、寝かしつけしていました♡ 


20170208123512010.jpg


男の子の激しい大工さん姿を見ているのも楽しかったね♬ 

寒さに負けずにい~っぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

しゃ~ぼんだ~ま~♬ 

ねないこだれだ♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)