2017年2月9日(木)

 雪がちらついたり雨が降っていたりのお天気でしたが、お外だ~い好きな女の子はお外に行く気満々♬ 



20170209135159186.jpg

なので、軒下でシャボン玉遊びをしました♬ 

だ~い好きなシャボン玉を手にすると、 ふーーーーーー!! っと勢いよく飛びだすシャボン玉がい~っぱい!!


20170209135201807.jpg


風にのってシャボン玉が色~んなところへと飛んでいっちゃうので、小雨が降る中に女の子も行っちゃう・・・(;´▽`A`` 


20170209135206456.jpg


まっすぐ前を向いているときには気づかない雨も、お空を見上げると雨粒がお顔に当たりそれが不思議な感覚がするんでしょうね✨ 
可愛い表情をた~くさん見せてくれました♡ 

沢山シャボン玉と遊んで触れて、追いかけて・・・と、た~っぷり遊び込んだのちに、そろそろお片づけをしよ~!!!!!っと声を掛けると・・・ 

いやーーーーー!!! のお答え。。。 

そ~んなやり取りを何度も何度も繰り返したのちに・・・



20170209135210208.jpg


大泣きになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) よほど悲しかったようで、めずらしくなかなか泣きやまない・・・ 

なので、 

20170209135212344.jpg  

お部屋の中でもできる、割れないシャボン玉をすることにしました♬ 

写真ではちょっとわかりにくいのですが、シャボン玉をエイ!と踏みつぶしているうちにご機嫌さんに変身してくれて一安心♡♡ よかった~♡ 

20170209135214655.jpg  20170209135216594.jpg


お弁当もおいしかったね~♬ 

最近お気に入りのお箸!! 器用に持ってくれるのですが、お箸でつかむのはまだままだまだ難しいので、お箸にうまくくっついた一粒ずつを食べていたので、なかなか減らない。。。 

だけど、お箸は使いたい!!! ということで、の~んびり食べ進めたお弁当は何度も温めなおしながら食べていました( *´艸`) 


20170209191558189.jpg


 
お昼寝を終えてから男の子のお迎えに行ってきました♬ 

手をつないで一緒に歩くことが嬉しくってついつい早歩きになっちゃってドッシ~ンとこけちゃうこともありましたが、嬉しそうな2人でした( *´艸`) 

20170209191601388.jpg 

男の子が習い事に行っている間に近くの遊び場へゴ~♬ 

ここからお顔を出すことが楽しくって何度も可愛いお顔が出てきました(*^^)v



20170209191603690.jpg


お部屋に戻ってきてから夕ご飯を食べました♬ 
男の子は今日はお弁当はない日だったのですが・・・おなかすいたぁーーーーーー!!の連呼だったので・・・ 


20170209191605951.jpg

海苔を食べてしのぎました( *´艸`) 


20170209191608018.jpg


お絵かきは ★ママ星人★ だそうです♬ 
 
 

20170209191612529.jpg  20170209191610176.jpg


手裏剣づくりも楽しかったね~♬ 

キラキラ折り紙で折ると手裏剣がペンぺラペンになって、よく飛ぶんだそうです( *´艸`) 
普通の折り紙は上に上がるだけなんだそうです!!

ちょっとした紙の質の違いによって飛び方、飛ばせ方がかわることに気づき、それを嬉しそうに報告してくれるときのお顔は本当に活き活きしていますよね(*´▽`*)★ 


心配していた雪は大丈夫でしたが、寒い1日でしたね・・・💦 明日も雪マークの天気予報でしたが、どうなるんでしょうね・・・💦 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

新聞遊び♬ 

しゃ~ぼんだ~ま~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)