2017年2月11日(土)

 ビュンビュン強~い風が吹く中、車についていた氷を嬉しそうに持って来てくれた男の子♬ 


20170211134632777.jpg 


テレビでワンワンが作っていたという不思議なお魚サンを作って見せてくれました🐟

上から落とすとヒラヒラ回転しながら落ちていく様子がとっても面白かったね~♬ テレビで見たものを覚えてみんなを楽しませてくれる楽しい男の子は、折り紙の裏表紙に書いてあった説明書ともにらめっこ♬ 


20170211134635590.jpg 


ここがちょっとむずかしいなぁ~ と、ブツブツつぶやきながら苦戦中~💦 

ちょっとずつお手伝いしながら、なんとかかんとか頑張って箱を作り上げました♬♬ 


20170211134638532.jpg 


女の子達は積み木のやり取り♬ どうぞ~と、それぞれがしているので、なかなか受け取ることが出来なくて・・・どうしたもんかなぁ~としておりました( *´艸`) 


20170211134641017.jpg


それぞれのコーナーに分かれてのんびりまったりとブロックやパズルをしながら過ごすのも楽しかったね(*´▽`*) 


20170211134645721.jpg


ドラえもんのタケコプターの穴の所に歯ブラシを突っ込んでいる子発見👀!!! 

ちょうどいいサイズのようでした("^ω^)・・・(笑) 



20170211134648182.jpg


朝から おなかすいたぁ~ と言い続けていた女の子が待ちに待ったおやつtime♬ 

チョコエッグを食べることが楽しみで仕方なかったみたいです♬ 
そんなチョコエッグは、中からおもちゃが出てくるので、みんなの注目の的になっていました✨



20170211134650435.jpg 


お外はビュンビュン風が吹き荒れていたので、新聞遊びをしました♬ 

グルグル~っと丸めたり グチャグチャ~っと押しつぶしたり パタパタ仰いだり みんなそれぞれ新聞の感触を楽しみながら遊び始めました✨ 

20170211134652778.jpg  

おっきな新聞を一気にビリビリビリーっと豪快にやぶることも新聞遊びの楽しみの1つですよね( *´艸`) 


20170211134655138.jpg


丸めた新聞を私にぶつけにくる子も("^ω^)・・・(笑) 

オニは~そとーーーーーー!!!! の掛け声をかけると、更に遊びが盛り上がります♬♬


20170211134732993.jpg 


カンカンカンカン~🚃~ 踏切を作ったんだって✨ この踏切でいろんな所を遮断されてしまうので、みんな行きたいところへなかなか行けませんでした・・・(;´▽`A``


20170211134735058.jpg   


細かくちぎったものを・・・ 


20170211134737431.jpg


ポ~イと投げると フワフワ~ッ と舞い降りてくることが楽しくって大盛り上がりしました(*´▽`*) 



20170211134739594.jpg


おばけだぞーーーーーー👻 と 新聞おばけが登場してくることも("^ω^)・・・(笑)


 
20170211134741965.jpg


カブトをかぶることも気に入ってくれたみたいです( *´艸`) 


20170211134743983.jpg


い~っぱい遊んだあとはお片づけ♬ 

バイキンマンに新聞のご飯をい~っぱいあげてね~!!と、伝えると、小さな女の子たちが頑張ってくれました✨✨ 


20170211134746336.jpg


ポイポイ詰め込んでいけることが楽しくって仕方がないようです♬ 


20170211134748901.jpg


あっという間にお部屋がきれいになりました✨ そして・・・バイキンマンは・・・ 


20170211134750956.jpg


ア~ンキック~!!! パンチ――――!!と、いっぱいやっつけられちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170211134753614.jpg


昨日降った雪の忘れ物がい~っぱい❄ ウッドデッキがま~っ白に凍っていたので、みんなで触ってみました♬ 

冷たいケド・・・気持ちいいね~♡ なんだこれ~と不思議そうにのぞいたり、お口に入れようとしたり・・・💦 いろ~んなところで氷の感触を確認!! 

パクパク食べちゃうとえらいこっちゃですが、唇に氷が触れた感触を味わってもらうのもいい経験♬ と、ニヤニヤしておりました( *´艸`) 


 20170211205419747.jpg

お弁当もおいしかったね( *´艸`) 

小さな女の子は食べながらウトウト・・・ 眠気と戦いながら食べていたのですが、あともう少し・・・という所でお目めがあかなくなってしまいました(^▽^;) 

ブロッコリーがだ~いすきなんだぁ~!! おにくがおいしい~!! 等など今日のお弁当のおいしいものを嬉しそうに教えてくれながらモリモリ食べると、みんなお昼寝Timeになりました💤 



20170211134852641.jpg 


みんながお昼寝したころに来ていただいた女の子♬ 

あま~い梅干しおにぎりがおいしくってたまらないみたいデス!! 


20170211134855164.jpg 


お絵かきを始めると、初めは遠慮がちにチョンチョンと描いていたのですが・・・ 


20170211134857716.jpg 


エンジンがかかるとにぎやかな色でい~っぱいになりました♡ 

赤色が好きなんだね~とお話したら・・・ 黄色のペンを指さして、黄色が一番好きなことを教えてくれました♬ 
黄色loveはかわってなかったみたいデス(。・ω・。)ノ♡ 

 
20170211134900067.jpg 


粘土遊びが始まると、ギュギュー――――ッと握っておにぎりを作ったり、


20170211134902342.jpg 


ローラーで伸ばしてパン職人さんになったりとコネコネニギニギを存分に楽しんでいました✨ 


20170211183835189.jpg 


ピンをぜ~んぶボードにさすまでグッと集中してました✨ 


20170211183837786.jpg 


おやつtime♬ 楽しいお喋りがいっぱいでした✨ 


20170211183840411.jpg


おやつを食べ終わった頃にお外の景色がちょっとずつ変わってきました⛄ 

積もるような雪ではありませんでしたが、吹雪いている雪を見ているとワクワクした気持ちがみんなを笑顔にしてくれました✨ 



20170211183842800.jpg 


はーーーーい!! 元気よく手をあげてからシュル~ンっと勢いよく滑りおりていっちゃいました( *´艸`) 


20170211183845258.jpg


みんなで頭を寄せ合いながら一緒の遊びを楽しめるのもいいもんですよね(。・ω・。)ノ♡ 



20170211183848128.jpg

お喋りするぬいぐるみが怖くて固まっちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170211183850882.jpg 


お絵かきは、電車やレモン等などだ~い好きなものがい~っぱいあふれてそれをみんなが嬉しそうに報告してくれました✨  

見て~と言ってくれるときの嬉しそうな笑顔はたまりませんよね♡ 


20170211183853336.jpg 


おままごと遊び用のスリングが届きました✨ 

お気に入りのぬいぐるみを抱っこしてよしよしヾ(・ω・`)♡ と、みんなパパママ気分になって可愛がってくれる様子が可愛いなぁ~とほんわかした気持ちにさせてくれました♡ 



20170211183855984.jpg


トマトボールを使ったキャッチボールは激しすぎました・・・・💦 


20170211214834161.jpg 

 
夕方寝をして、起きた頃に夕ご飯♬ 

途中でお迎えのお時間となったのですが、お迎えに来ていただいてからもモリモリ食べ続けていた女の子でした♬ 



今日も寒い1日でしたが、にぎやかで楽しいお時間を過ごせました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

楽しいお時間♡

雨が降っていても出来るお外遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)