2017年2月12日(日)

 笑顔い~っぱいでお部屋に入ってきてくれた男の子達♬ 


20170212133309716.jpg

あっという間に遊び始めてくれました( *´艸`) 

白いお洋服の男の子がのぞきこんでいるのは、楽器のバチを入れている穴♬ だけど…最近、このバチが見当たらないんです・・・💦 いったいどこに隠れているんでしょうね~(^▽^;) 


20170212133312732.jpg


あきらめてシュル~ンっと滑り台に遊び変更♬ 


20170212133315200.jpg


リズム遊びは音楽が止まると もういっかい!! と人差し指を出したリクエストを何度もしてくれました( *´艸`) 

もういっかい!!も上手に言えていて可愛い声に、もう一回言って✨っと、私もリクエストしちゃいました♡ 


20170212133317728.jpg 

ボールみ~つけた♬ 

楽しそうにボールのやり取りをしていたので、アンパンマンのストラックアウトを出すことにしました✨ 


20170212133320408.jpg 


いっぱい投げて転がしてと、大騒ぎでした♬ 


20170212133322868.jpg 

そろそろお散歩にいこ~♬ と、誘いかけると、いやぁ~!!!!と笑いながら逃げていき、みんなが上着を着終る頃にはこんな長い行列を作っていました(*´▽`*) 

そして、もう出発するよ~!!という頃にやっとこさ、準備を始めてくれました♬ 


20170212133325532.jpg 


女の子も一緒に出発しんこ~♬ 
ドンより曇り空の下でしたがみんなはお出掛けすることにワクワク♬ 


20170212133328294.jpg 


可愛い笑顔がはじけていました(。・ω・。)ノ♡ 


20170212133330865.jpg 


今日はこの場所でボール遊びをしたょ~♬ 

ビュ~んと吹く風にボールがのってコロコロ色んな所へと飛んでいってしまうのでみんなで追いかけっことなっていました(^▽^;) 



20170212133333643.jpg 


つないでいた手を離すとその場で固まってしまい、動かなくなっちゃう女の子。。。 

ボールも持ったまま直立不動!! なので、ちょっとお手伝いをしてボールを一緒に投げたり追いかけたりとしながら体を動かして遊ぶことを楽しんできました(*^^)v 


20170212133355552.jpg 


取り合いっこになっちゃうこともあったね~(;´▽`A`` 


20170212133358741.jpg 

松ぼっくりを見つけたよ~♬ 

それにしても、寒い!!! なので、そろそろ帰りましょ~♬ 
帰りのお散歩カーの中はみんなとっても静か。。。寒かったんでしょうね・・・💦 

男の子の両目からポロポロ~ッと涙がこぼれ落ちちゃうこともありました・・・💦 

20170212133401578.jpg 


お弁当time♬ 

ご飯にふりかけをかけると、ふりかけだけをつまんで食べようとする男の子2人。。。 

女の子は、おかずを食べているときは、お口の中にため込んでしまってなかなかゴックンしてくれなかったのですが、おにぎりは違いました✨ 
パクパク食べてあっという間にゴックンしてくれました✨ 


20170212195205730.jpg 


お昼寝から起きてきた2人♬ てて~♡ と言いながら仲良く手をつなぎながらでした♡♡♡


20170212195208346.jpg 

おやつを食べている時も仲良しな男の子2人は・・・ 


20170212195211106.jpg


ちゅ~♡ と、ラブラブな姿を見せてくれていました(。・ω・。)ノ♡ 

女の子はそんな2人をニヤニヤ見ながらイチゴをチョットずつ食べていました( *´艸`) 

20170212195213560.jpg 

おやつを食べた後は絵の具遊び♬ 

チョンチョンと触れ始めた絵の具はグネグネ伸びておもしろい!!!! 
こうなると段々激しくなってきて・・・ 

20170212195215805.jpg 

あっという間に色んな色が混ざりあって茶色になっちゃいました♬ 

20170212195218273.jpg 

両手についた絵の具はバンバンとたたきつけるように紙にスタンプ♬ 
お手々、痛くなるんじゃないかなぁ~という程激しい音が響いてましたが、女の子は笑顔いっぱい♬ 

20170212195221648.jpg 


絵の具を付けたつときに、女の子のお手々にらくがき(*´▽`*) 

アンパンマンのつもりが・・・おばけちゃんみたいになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170212195224011.jpg


このお手々を紙にパンパンと付けていくと、お顔がうつっておもしろかったね~♬ 

楽しい音が響き渡ったお絵かきはチョコレートを描いたんだって♡ 


20170212195226770.jpg 


お手々が茶色~くなってえらいことになりましたので、お湯でチヤプチャプ楽しみながら洗い落としていたのですが…チヤプチャプが段々とバシャバシャにかわってしまい、茶色い水が飛び散っておりました・・・( ̄▽ ̄;) 

お絵かきだ~い好きな女の子と楽しい絵の具遊びが出来ました✨ 

今日も楽しいお時間を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬

関連記事

ビー玉ころがし絵でバレンタイン♬ 

新聞遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)