2017年2月15日(水)

 ジロジロ~と言いながらペンを持って来てくれたのでお絵かきをすることにしました♬ 


 20170215143246750.jpg

ペンのフタをあけたり閉めたりすることを楽しんだり、グルグル~♬といっぱい描くことを楽しんだ女の子♬ 


20170215143244620.jpg


お手々に描くことも大~好きでジロジロと楽しんでいるのですが、色がつくと 拭いて―――――💦 となるんです・・・💦💦

テーブルに描いてしまった時には、アルコール除菌スプレーを吹くとすぐに色が落ちてきれいになるので、スプレーをシュッシュとしているのですが、手についた色も落ちるんじゃないかなぁ~と手にスプレーをしてーーーー!!っとリクエストがいっぱい! 

手の除菌も大丈夫なスプレーなので、いいのですが、お手々がベタベタになるまでリクエストが続きました。。。 



20170215143248711.jpg 



お絵かきを楽しんだ後は折り紙をビリビリーーーーーー!! 

豪快な音を出しながらやぶることが楽しくてい――――っぱいやぶりました( *´艸`) 


20170215143250645.jpg 


ノリをチョンチョン♬ 



20170215143252491.jpg


 
ヌリヌリ~♬ いつもはのりの感触を嫌がるのですが、今日は楽しんでくれました✨ 


さぁ、そろそろ眠気が訪れるころ。。。 プンプン怒ることが多くなってきたので、お昼寝timeにしました♡ 



20170215194800629.jpg


ぐっすり眠っていたところで隣の倉庫で父が大きなドリル音を立てながら何かを作っていたようで、起きちゃったね~💦💦 

きらきら星を歌っていたらお星さまみ~つけた★!! 


20170215194802588.jpg 


女の子がお昼寝をしている間に作り上げちゃお~!!!っと思っていたものが、間に合わなくって机の上に置いたままにしていたら、お手伝いをしてくれました(*^^)v 

100均のネームタグに100均のシールをペタペタ♬ 

20170215194804487.jpg 


そして、100均の容器のふたに縦に穴をあけて完成!!! 計300円("^ω^)・・・(笑) 

棒落としのネームタグバージョンです✨ 

20170215194806731.jpg 


完成すると、ものすごーーーーーーく遊び込んでくれました♬ 

ポットンと落としたり、シールの動物さんを見て楽しんだり、容器のふたの開け閉めをしたり・・・と、色~んな遊び方が出来て楽しいおもちゃになりました!!!! 

このおもちゃいいです!!!! 指先の発達を促す遊びとしても、じっくり遊び込んでくれるおもちゃとしても、と~ってもいいです✨ 


20170215194808869.jpg 


ポットン!!っと入れるたびに やったぁ~!!!! と、ハグをしに来てくれる笑顔がたまりませんでした♡♡♡ 


20170215194811026.jpg


じっくり遊び込んだ後は、ふうせんねこ~🎈 

おねこさんを描いて・・・ 


20170215194813365.jpg


シールをペタペタ♬ お目めにウナギがおりました("^ω^)・・・(笑) 


20170215194815443.jpg 


かくれんぼ♬ 丸見えだけど・・・ お花のマットにお花柄のお洋服なので、ちょっとカモフラージュできているかもね(*^^)v 


20170215194817879.jpg 


ぶちゅーーーーーー♡ この状態で鼻水をわざとブ―――――――!!!っと出してくるんです・・・( ̄▽ ̄;)💦
 

20170215194819729.jpg 


マグフォーマーにも夢中になっていました♬ 


20170215194832241.jpg 


沢山遊んだので、夕ご飯を食べる勢いもよかったです(*^^)v 

おいしかったね♬ 食べた後は、大あくびがいっぱい!! 夕方寝しました💤 


簡単手作りおもちゃを作ったり、いっぱい笑いあったりと楽しい1日となりました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

ストローを使ったおもちゃ♬ 

バレンタインディ♡ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)