2017年2月16日(木)

 春の訪れを感じられるような暖かい1日でしたね🌺 


20170216125952977.jpg


なぁいない! と言いながら読んだ絵本を片付けてくれる女の子♬ 今から読もうと思っていた絵本もすぐに片付けられちゃうこともあるのんですけどね~( ̄▽ ̄;)💦 

絵本棚にストン!!と落ちることが楽しいみたいです✨ 


20170216125955655.jpg


ジロジロ~のお絵かきの最近のお気に入りの色はみどり色のようです✨ 

20170216125958092.jpg 



スポンジ素材の物に水性ペンで描いたので、すぐに触ってしまうとお手々にうつっちゃってえらいこっちゃになったね~💦💦 


20170216130000553.jpg 


お絵かきしたものをモールで組み立てたまん丸の中に入れて、ストローでふーーーーーー!!っと吹いたらお絵かきしたものがプカプカ浮かぶ・・・という予定だったのですが・・・

なかなかうまくいかない・・・( ̄▽ ̄;)💦 

太いモールを使ったことで、ストローからうまく空気が抜けきらないようでした・・・💦 

あーだこーだやり直してみたものの、うまくいかなかったので、あきらめることにしました。。。


20170216130002676.jpg

ということで、違うものを作りましょ♬ 

紙コップにお絵かき♬ ジロジロ~♬ 


20170216131123061.jpg


シールもペタペタ貼って、ストロー&ビーズ&クリップ&輪ゴムを付けて完成!! 

ストローをネジネジ回してパッと手を離すと グルグル~ っとストローが扇風機のように回るおもしろいおもちゃが出来ました✨ 



20170216130004952.jpg


暖かい陽射しの中でシャボン玉遊びもしたょ~♬ 

ふーーーーーー!!っと勢いよく飛びだすシャボン玉を追いかけたり見送ったり、と大興奮♬ 


20170216130007388.jpg


写真を撮っていたら、グイグイ近づいてきちゃうので、どあっぷ写真です📷✨♡

20170216130009749.jpg  


ピンボードゲームも楽しかったね(*^^)v 

いっぱい出して、いっぱいばらまきながらさして遊んでいました( *´艸`) 


20170216130011810.jpg


お弁当を食べている時にかけているBGMのお歌の最近のお気に入りの曲が鬼のパンツと歯みがきの歌♬ 

ごしゅしゅ ごしゅしゅ ごしゅしゅのしゅーーーー ♬ の部分が楽しくてノリノリになりながら食べてます(*^^)v 

おなかい~っぱいになるとグッスリお昼寝となりました💤 


20170216214535791.jpg 

梅のお花が満開!!! きれいだったね~(*´▽`*) 
春のお知らせをいち早く受け取れたね♡ 


 20170216214655470.jpg


今日はお弁当ある~!? と、毎回お弁当を食べることを楽しみにしてくれている男の子♬ 
もうすぐお友達が来てくれるから待ってよ~♬ と、しばらくは待ってくれていたのですが、お腹の虫が黙っていてくれなかったようで、お先に食べることになりました( *´艸`) 

食べ終った頃にお友達が来てくれて、早く一緒に遊びたくって まだたべおわらないの~!!???? と、何度も催促し続けてました(^▽^;) 

20170216214538873.jpg 


おやつを食べているときに歌っていた きのこ♬ のお歌。 

き き きのこ🍄 き き きのこ🍄 と、歌っていたら、だんだんみんなのテンションがおかしくなってきちゃって、大爆笑!!!! 
そして、変顔大会んにかわっていきました( *´艸`) 


20170216214541317.jpg


トランプ遊びも大盛り上がり♬


20170216214543471.jpg 

 
 
1 9 3!! みなさん知ってますか・・・!? 私初めて知りました( ̄▽ ̄;)💦 
順番にめくっていって、193が出たらタッチして一番遅かった人がカードを持ち、最後はカードが少なかった人が勝ち✨ という遊びでした♬ 

おもしろかったです( *´艸`) 


20170216214545840.jpg

にぎやかに遊び込んだ後はじっくりな遊びでした♬ 

説明書ぱっと横目で見ながらサササァ~っと折り進めていく速さにビックリ! 

え~っと・・・どうやってやるんかなぁ~💦💦と、何度も説明書とにらめっこしながらでないと折れない私にはうらやましい限りです( *´艸`) 



暖かい1日は笑い声の絶えない1日になりました✨ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海で遊んできたょ♬ 

ポットンおもちゃを作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)