2017年2月17日(金)

 久しぶりに来ていただいた男の子は、車から降りる時から涙が…💦💦 


20170217141713421.jpg


ですが、だ~い好きな消防車を見つけるとあっという間に涙が止まりお喋りをい~っぱいしてくれるようになりました♬ 

昨日イオンに行ったら、消防団募集の声掛けをしている消防隊員が沢山おられたので、そんなお話をしていたらノリノリになってくれました✨ 

その時に配っていたものの中味、ペンライトやメモ帳、耐震マット等など素敵なものがたくさん入ってました( *´艸`) 
このような活動もされているんですね✨ 


 
20170217133259794.jpg


そんな頃に来ていただいた女の子は男の子がい~っぱい並べた車をツンツン触ったりブンブン振ったりとしながら楽しんでいました✨ 
おっとっと~💦💦 と、倒れていっちゃうこともありましたが・・・(;´▽`A`` 


20170217133302176.jpg 


電車遊びも盛り上がりました✨ ここ みち ないよーーーーー!! と言われるところに線路を置いていく遊び方でした(*^^)v 


20170217133308726.jpg 


あら✨ こ~んな遊び方もあったんですね( *´艸`) 

おもちゃ箱に次々とさしこみながら高~くできるかなぁ~と、頑張っていました♬ ちょっとお手伝いすると・・・やめてーーーーー!!と一人でやりたい!!と怒られちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170217133304517.jpg 


おちる おちる おちるーーーーー!!! 車のおもちゃを引っ張って落とす直前でとめてくれるのですが、それまでニヤニヤ( ̄▽ ̄;)💦 

20170217133306776.jpg 


そんな様子をおやつを食べながらニヤニヤ見つめてくれていた女の子でした(*^-^*) 

20170217133311296.jpg 


お散歩カーに乗ってレッツラゴー―――♬ 

初めてお散歩カーに乗る女の子は嫌がっちゃうかなぁ~・・・と、ドキドキしていたのですが、大丈夫でした(*^^)v 

男の子はお空から聞こえるヘリコプター音にキョロキョロ👀!!! ハロルド(トーマスのヘリコプター)どこーーーー!!??と、嬉しそうに探していました♬ 


20170217133313844.jpg 


キャベツおばけだぞ―――――👻 

キャベツ畑の横に落ちていた葉っぱでひと遊び(*^^)v こわ~いおばけさんがやってきちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170217133316140.jpg

梅の花を見つけると、 きれーーーーー!! と大喜びの男の子♬ 
ミカンの木を指さしながらあれなに~!? と尋ねてくれたので、みかんだょ~ と答えていたら・・・ 
 
ちがうよーーーー!! さつまいもだょーーーーー!!! とのことでしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

どうやら、木の枝がさつまいものツルに見えたようです( *´艸`) 


20170217133318986.jpg


今日は海で遊んできました♬ 

雨が降りそうなお天気模様ですが、いっぱい遊べました!! 


20170217133321233.jpg  

こんにちはーーーー!! 出会った方々に元気いっぱいご挨拶!! 男の子の可愛いご挨拶に皆さま笑顔でこたえて頂けて嬉しくなった男の子は・・・ 


20170217133343095.jpg


嬉しくって恥ずかしくって、可愛い笑顔でいっぱいでした( *´艸`)♡ 


20170217133345396.jpg


ヘリコプターのおもちゃでいっぱいハロルドを作り始めると、楽しくってドンドン移動していくと・・・ 


20170217133347433.jpg



とお~い所まで行っちゃいました( *´艸`) 

そして・・・ ここのどこかへ埋めて、もどってきてくれたのですが・・・もう一度ハロルドを探しに行くと、どこに埋めたのかがわからなくなっちゃったようです・・・・💦 

あれーーーー💦 なくなっちゃったね~💦💦 と言いながら一生懸命探してくれていたのですが、残念ながら見つかりませんでした。。。 またお散歩に出かけたときに探しておくねー!! 


20170217133349198.jpg  

女の子も動きたくなってきたようです✨ 

お砂をニギニギしたりパラパラ落としたりと、お砂の感触を嬉しそうに確かめていました( *´艸`) 


20170217133351460.jpg


海を見つめた2人の後ろ姿( *´艸`) 可愛いかったデス♡♡♡ 

20170217133353612.jpg 


そんな2人の正面も✨ 大きな波音にビックリしたり、ザッブ―――ンと寄せる波を見つめたりとしばらくの~んびりと見つめていた2人でした( *´艸`) 


20170217133356248.jpg


立ち上がる時に見せてくれたとびっきりのスマイル♡ たまりません♡♡♡  


 
20170217133358425.jpg


足でズリズリーーーーーっと砂をかき混ぜるのも楽しくって、砂まるけになるまで楽しんでいました♬ 


20170217133401073.jpg
 

 
こちらも砂まるけ~♬ 

ズリズリ動きながら楽しんでくれていました( *´艸`) 


20170217133402998.jpg 


帰り道、ポツポツ雨が降ってきちゃった~💦💦 急いでかえろーーーーーー=3333 

バンボに座りながらお散歩カーに乗ってくれていた女の子は、モゾモゾ動いて脱出してました("^ω^)・・・(笑) 


20170217133447761.jpg 


砂まるけになったお洋服を着替えてもうひと遊び♬ 

男の子が楽しんでいたものにグイグイ手を伸ばしていたら、優しい男の子がどうぞ~♡といーーーっぱい貸してくれました♬ 


20170217133449786.jpg 


まだまだ使いたいおもちゃがあるときには、女の子の手が届かない遠い場所へと行き、しばらく楽しんだ後に どうぞ~♡ と渡しに来てくれるんです( *´艸`)♬ 

そんな優しさに私がキュンキュンしてました♡
 
20170217133451765.jpg 


そんな男の子は消防車と一緒に色~んなところを走り回っていました♬ 

 
20170217133453798.jpg 


楽しみにしていたお弁当&おやつだょ~♬ 

男の子は、リンゴをはやくたべたくって、こっそり背を向け始めてりんごをモグモグ。。。 
あれ~!!!!? りんごを食べちゃってるのは、だれだぁーーーーー!!? と尋ねると、しらなぁ~い( *´艸`) との事でした(笑) 


20170217165537809.jpg
 


先にお昼寝をしていた女の子だったのですが、男の子がお昼寝し始めた頃にふと感じた視線。。。そちらの方を見ると女の子のお目めがパッチリ開いていました(^▽^;) 


20170217133455943.jpg



なので、ミルクTime♬ 可愛いお手々でしっかり持ってゴクゴク飲み干してくれました! 

その後、再びお昼寝しました💤 



20170217165540210.jpg 


男の子は起きてからなかなか動き出してくれず、お布団の中でモゾモゾゴロゴロしていたのですが、お外で遊ぶ・・・!? と、声をかけてみると、ムクット起き上りニッコリ笑顔♬ 

アンパンマン号で走りまわってきました♬ 

アンパンマン号で走っているときに、キャリアカーや大きなトラックを近くで見ることが出来て大喜びな男の子でした♬ 

今日の男の子のお楽しみはガリガリくんを食べること(*´∇`*)

あおいガリガリくん つめたいょーーーーー♪
と、ずっと言い続けてたんです♡♡
お家に帰ってから1本食べちゃったみたいです(*^▽^)/★*☆♪


楽しいお時間はあっという間♬ 可愛い笑顔にい~っぱい触れさせていただけた1日でした♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

いい笑顔がい~っぱいでした♬ 

ストローを使ったおもちゃ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)