2017年2月20日(月)

 ぽかぽか暖かい1日になりましたね🌺 


20170220133042300.jpg


新しい靴を買ってもらったことをと~っても嬉しそうに教えてくれた3人♬ 

大好きなプーさんのお世話をしたり、トミカをいっぱい並べたりと、それぞれ好きな遊びを見つけて遊びはじめました★ 


20170220133044811.jpg 


おやつを食べながら、何してあそぼっかなぁ~と相談♬ 


20170220133047165.jpg



お顔をくっつけあいながら相談していた2人(*´▽`*) かと思ったら・・・違ったみたい・・・💦 仲良し~♡をしていたようです(。・ω・。)ノ♡ 

その後、即決!!! 
今日は暖かいからお外で遊びたぁ~い!!!っと、意見がまとまったので、海に遊びに行くことにしました✨ 


20170220133049225.jpg  


カメラを向けると、 あははは~!!! っと豪快に笑っていい笑顔をい~っぱい見せてくれる3人✨ 

どれもこれもいいお顔なので、ついついシャッターをいっぱい押してしまいます( *´艸`)♡ 



20170220133051925.jpg


海で見つけた筒!! なんだこれ~!!? と、のぞいてみたり・・・



20170220133054850.jpg


座ってみたり( *´艸`) どうやって使うものなのかなぁ~と試行錯誤しながら大笑いしていました✨ 

その後、シャボン玉と追いかけっこをしながらい~っぱい走って疲れたようで、じっくりお砂と向き合い始めました♬ 


20170220133057441.jpg



20170220133100033.jpg 


おいしそうなケーキをい~っぱい作っては、 はいどうぞ~!! と、食べさせてくれたり、アンパンマンを作ってくれました✨ 



20170220133102767.jpg


おっきなお山も作ったょ~!! 

男の子2人のお山と、女の子の作ったお山はどっちが大きくなるかな~と競争! 

初めは男の子2人が作ったお山の方が大きかったのですが、徐々に追いつかれて、あっという間におんなじぐらいの大きさになりました✨ 

貝殻で飾ったり、手形をペタペタ押したり、穴を掘ったりとお山ともい~っぱい遊べました✨ 



20170220133105438.jpg 


そして、みんなでグチャグチャァ―――――と崩して、おしまい!!! 

これが一番楽しそうでした(*´▽`*) 

そして、おもちゃを出しっぱなしでお散歩カーに乗に乗り込もうと去っていっちゃった3人。。。 

お片づけできる子戻ってきてくださぁ~い!!! と、お願いすると・・・ 


20170220133146746.jpg 


みんな坂道を元気いっぱい走って戻ってきてくれました✨ 

おかげさまで、スッキリきれいに片付けることが出来ました!!


20170220133149100.jpg 


芝生の広場でもい~っぱい走り回ってきました★ 


20170220133151510.jpg 


影踏み遊びも大盛り上がり♬

みんなのねらう影は・・・私の影。。。💦 それ逃げろ―――――と走るものの、あっという間に追いつかれちゃって、いっぱい踏まれちゃいました( ̄▽ ̄;)💦

 
20170220133154281.jpg


今日のお弁当のデザートは何かなぁ~と、楽しみにしながら帰ってきた帰り道のこと。 

女の子 : ちーずがいいなぁ~!! 
男の子 : ちーずーーーーー!!

私   : チーズはいつもどこでお買い物してくるの~!? 

女の子 : おかいもと ちがうよーーーー!! ちーずは Amazon が とどけてくれるんだょーーーー!! 

Amazonさんが届けてくれるチーズ、なんだかおいしそうですよね( *´艸`) 
どんなチーズが入っているのかなぁ~と楽しみに、お弁当のふたを開けると・・・ミカンでした("^ω^)・・・(笑) 

チーズはまた今度のお楽しみにしておこうね~♬ 

もりもり食べてあっという間に完食した3人♬ お昼寝もあっという間でした💤 


20170220210716321.jpg 


時々目を覚ますこともあったのですが、その後またまた寝ていき・・・と繰り返した黄色いお洋服の男の子♬ 
そんな声にピクリとも動じずに寝続けた黒いお洋服の男の子♬ 
敏感に反応したものの、再び眠っていった女の子♬ 

それぞれでしたが、みんなたっぷり眠れたようです( *´艸`) 



 20170220211403989.jpg   


女の子が、お友達と私にお手紙&おやつのプレゼントを持って来てくれました♡♡ 

可愛い絵にほっこり♡ おやつまで付けてくれる気持ちも嬉しいなぁ~♡ ありがとうねm(__)m♡ 


20170220210754389.jpg 


そんなお手紙&おやつをもらって大喜びした女の子( *´艸`) 

何度も ありがとう♡ と、伝えに行っていました★** 


20170220210800987.jpg 


いただきま~す!! 

おやつを食べながらももらった手紙が嬉しくてニコニコ♡ そして、折り畳んでドンドン小さくしていっちゃいそうだったので、違う折り紙と交換こしてもらうと・・・ 


20170220210807441.jpg 

あっという間に小さくなっちゃいました♬ 

こ~んなに折り紙遊びを楽しんでもらえるのだったら、もう少し違う遊び方も出来そうだなぁ~と思い・・・ 


20170220210811437.jpg


折り紙遊び始まり~♬ 

可愛い模様の折り紙にジロジロお絵かき♬ 


20170220210815789.jpg


黒い画用紙にのりをヌリヌリ✨ 楽しくって、色~んなところにヌリヌリされちゃいました・・・💦  


20170220210819016.jpg  20170220210821696.jpg


お目めを貼ったり、お口を描いたり、飾りつけを貼って・・・ 


20170220210825969.jpg

でっき上がり~♬ 

おひな様を作りました!! 


20170220213652485.jpg


可愛いお雛飾りが出来上がって、女の子はこの飾りにチュ~♡といっぱい愛情を注いでいました( *´艸`) 

簡単に出来上がるのですが、立体的でコロンと可愛いおひな様が出来ました✨ 


 
20170220213659249.jpg


アンパンマンとのお茶会も楽しそうでした✨ 

20170220213706365.jpg 


ご機嫌さんな女の子のテンションがグングン上がっていっちゃいました( *´艸`) 

20170220213710661.jpg 

夕ご飯も美味しかったね✨ 

桃から食べちゃったけどね~💦💦 

20170220213722358.jpg 

ぶちゅーーーーーー♡♡♡

と、した後に・・・よだれや鼻水etc・・・ をスリスリしていることも・・・( ̄▽ ̄;)💦 やめよ~よ~💦 



今日もい~っぱい笑って遊んだ1日となりました!! またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

マラカスを持ってリズム遊び♬

いい笑顔がい~っぱいでした♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)