2017年2月21日(火)

 寒いと思ったら、雪が降ってましたね⛄ コロコロとかわるお天気模様ですが、雪が降っているとちょっとウキウキしてしまいます( *´艸`) 

そんな今日は元気いっぱいの泣き声からスタートとなりました('ω')ノ 


20170221135944519.jpg


大好きなママと離れて過ごすこと、初めての場所で過ごすこと・・・緊張や不安な気持ちでいっぱいだよね💦
 
いっぱい泣いて、疲れた頃にウトウト~っとし始めたので、このまま眠れそうだなぁとお顔をのぞくと、鼻水がいっぱいついていたので、チョンと拭いてみたら・・・ お目めがパッチリ開いちゃった―――――💦 

ごめんね~💦💦 あともうちょっとで眠れそうだったのにね~💦 


20170221135946790.jpg 

何も持つのも触れるのも見るのもいやーーーーー!!!という様子だったのですが、すこ~しずつ気持ちがほぐれてきたようです( *´艸`) 

マグフォーマーの三角がちょうど握りやすい大きさだったようで、可愛いお手々でしっかりと握ってくれていました♡ 


20170221135948948.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子♬ いないないばぁの曲の 『まるっまる!!』 のお歌をお口をとんがらせながら歌ってくれました( *´艸`) 

20170221135950869.jpg  


そんなお友達の様子に刺激をいっぱいもらったようで、お手々が音楽に合わせて動き始めました(*´▽`*) 

ニギニギグーパー♬ 


20170221135953035.jpg  


マグネットをペタペタ!! まる♬ まるっ♬ と、歌いながらい~っぱい貼ってくれました( *´艸`) 


20170221135955293.jpg 

マラカスもだ~い好き♬ 

ブンブン振って楽しんでいると、お友達も一緒に~!!と、マラカスを渡してくれました✨ 


20170221135957546.jpg 

このマラカスを持つと、ちょっとずつご機嫌さんになってきてくれました✨ 


20170221135959608.jpg 


イェ~イ!!っと元気いっぱいな女の子と追いかけっこスタート=333 

20170221140001433.jpg 


お部屋の中をグルグル~っとい~っぱい走り回っていたら、可愛い笑い声が聞こえてきました✨(*´▽`*)

ピョンピョンと跳ねたりお友達がキャーキャー言いながら走り回る様子が楽しかったんでしょうね✨ 良かった~♡ 
いっぱい泣いた後に見せてもらえるこの笑顔はたまりません♡ 


20170221140003501.jpg 


太鼓をドンドン♬ いっぱい叩いてテンションますます あ~っぷ↗↗↗ 


20170221140316895.jpg


あむあむ~♬ 噛もうとしてもツルツルボールはなかなか噛めないね~💦💦 

20170221140318982.jpg  

鏡になっている太鼓をのぞきこんで、自分のお顔とにらめっこ♬ 

ぶちゅーーーーーーっといっぱい口づけしてました( *´艸`)


20170221140321149.jpg


この太鼓、トントンと叩くと中のビーズが跳ねておもしろいよね~✨

ご機嫌さんで遊び始めてくれた女の子だったのですが・・・このあと、もう一人の女の子の大きな声にビックリしちゃって再び涙・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170221140323360.jpg 


そんな大声を出した女の子は・・・マグネットをペタペタ~ッと貼って遊んでました( *´艸`) 

い~っぱい遊んで笑っておなかペコペコ♬ 


20170221140325744.jpg


朝食用に離乳食を持って来ていただいていたのですが、全くお口を開けてくれなかったので、ご機嫌サンの今だったら食べてくれるかなぁ~✨ と、準備してみたら・・・ 

再びお友達の大きな声に驚かされてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 ということで、2~3口食べて終了になっちゃいました(^▽^;) 

そんな頃にお迎えのお時間になりました♡ だ~い好きなママに会えてホッとしたようなお顔を見せてくれました( *´艸`) 


20170221200929837.jpg 

おやつを食べている時のこと(*´▽`*) 

おばけだぞーーーーー👻 と、大好きな絵本の ねないこだれだ の お化けに変身!!! お顔もこわ~くなってました( ̄▽ ̄;)💦 

20170221200943432.jpg 


お化けごっこを楽しんでくれていたので、それならば、おばけさんを作っちゃお―――――♬ 
ジロジロ―――――♬といっぱいお絵かきしたものをチョキチョキおばけさんの形に切って・・・ 


20170221200946711.jpg

お目めとお口をぺ~ッタン♬♬ 

顔色の悪いおばけさんみたいですが・・・怖さがプラスされた!!! ということにさせてもらっておきましょ("^ω^)・・・(笑) 


20170221200951659.jpg  


お化けのリストバンドのかんせ~い!!!! 

おばけだぞーーーーーーー!!!! と、い~っぱい追いかけられちゃいました・・・・( *´艸`)👻 



20170221200955049.jpg

お化けごっこの後は、お外へGO!!!! 

だけど・・・・さむかったぁ~( ̄▽ ̄;)💦  パンダさんに乗ってゆらゆら~しているときに手がはなせるよ――――としちゃうんです・・・💦 

危ないからやめてーーーーー!! と、言ってもらうことを楽しんでいるようでした・・・。。。 


20170221201220055.jpg

走り回って、こける直前の1枚📷💦💦💦💦 このあと、両手をバッチ――――ンと付いてしまって、いてててて~💦💦となっちゃいました。。。 

痛かったね~💦💦💦💦 寒いときにこけちゃう時ほど痛いものはないですよね。。。 


20170221201223151.jpg 

寒いから早く帰ろ―――――と、戻ってきたのですが、、、もっと遊びたかったみたい(*´▽`*) 

あけて―――――!!と、この場所からなかなか動いてくれませんでした✨ 


20170221201225816.jpg 


なんとかお部屋に入ってきてくれて、大好きな読書タイム♬ タヌキさんのまねっこも楽しいよね~♡ 


20170221201231938.jpg 


エアパッキンをムギュムギュつぶすことも楽しかったね✨ 


20170221201236740.jpg 

ご飯を海苔巻にすると、お口の中がのりだらけになっちゃっいました(;´▽`A`` 

上あごにくっついちゃって気持ち悪~い感じになっちゃって、一生懸命うったえてくれていたので、 


20170221201257951.jpg 


歯みがきをしました!! 歯みがき大好きなようで、なかなか手放してくれなくなっちゃいました。。。💦💦 

ですが、歯みがきを嫌がるよりもだ~い好きな方がいいですよね♡ 

いっぱい磨いて、お口の中ピッカピカになりました✨ 


20170221201302287.jpg 


以前つくったヘリコプターのおもちゃのプロペラをグルグル♬ 

出来ることが増えてきて、製作遊びも色々と挑戦できるようになってきたので、これからが楽しみデス✨ 色々と楽しんでいこうね~♬ 


寒い1日でしたが、いっぱい泣いて笑って遊んだ1日になりました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

おひな様を作りました🌸 

お外でい~っぱい遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)