2017年2月23日(木)

 ジロジロ~♬ 大好きなペンを取り出してきて、お絵かきの準備万端( *´艸`) 


20170223133433671.jpg


びゅ~ん!! っと勢いよくペンを動かして楽しい線がいっぱい♬

いつものお絵かきも楽しいけど・・・今日はちょっと違うお絵かきもやってみよっか!!!! 


20170223133435601.jpg 


カンカンの中にビー玉を入れてコロコロ~♬ 

お!!!✨ これは楽しいぞ~♬♬♬ と、やる気満々!!! 


20170223133437631.jpg 


そんなビー玉に絵具をつけるとあちらこちらに色んな色が表れておもしろい!!!! 
カンカンを激しく動かしながらビー玉を色んな方向に動かしてと~っても楽しそうでした♬ 

だけど・・・あっという間に、もういい!!!と遊びが終了・・・💦 

20170223204113131.jpg


素敵な絵が出来たんですけどね~(;´▽`A`` 


20170223133439980.jpg 

それならば、絵の具に直接触ってみるのはどうかな~( *´艸`)

チョンと触ってくれたものの、お手々に色がつくことが嫌だったようで・・・ここから手が動かなくなっちゃった・・・(^▽^;) 


20170223133442127.jpg


スポンジの付いた筆でお絵かきしてみたものの、再び もういい!!! 宣言。。。 


20170223133444251.jpg 


ということで、だ~い好きなシャボン玉に色を付けて吹き絵を楽しむことにしました✨

これが一番楽しんでくれました( *´艸`) 

 
20170223133446859.jpg


ふーーーーーっと吹いたシャボン玉がパチンとはじけると色が広がっておもしろい✨ 

この遊び、紙に向かって吹いてくれるのだと、いいのですが・・・ 色んな所に向かって吹かれてしまうと、えらいことに・・・💦 


ちょっとまってーーーーー💦と言い続けるのも楽しくないので・・・・ 


20170223133448889.jpg

お外へGOーーーー♬ 

ふーーーーっと吹いて紙に色を付けることが楽しくって大喜びデス( *´艸`) 


20170223133450844.jpg 

絵の具を少し入れたシャボン玉は重たいようで、いつものようにいっぱい出てきてくれないので、息をい~っぱい吹き込んで頑張って吹いてくれました♡ 

そして、フワフワ飛んでいくシャボン玉を見ていたらジッとなんかしていられないよね✨ 


20170223133453203.jpg 

いぇ~い✨ と嬉しそうな声を出しながら走り出しちゃいました(*^^)v 

シャボン玉と追いかけっこをしながらい~っぱい走りまわっていたら・・・ 


20170223133512662.jpg 


水たまりをみつけてチャプチャプ・・・💦 これも楽しいケド・・・水たまり遊びが出来るような季節はもう少し先。。。 上着を着なくてもお外に出て遊べるようにもなってきましたが、お水遊びはもう少し先の楽しみにしておこうね~(^▽^;) 


20170223133515390.jpg 


シャボン玉遊びをした後は、なかなかお部屋に戻ってきてくれない女の子なので、お片づけをすると大激怒。。。 

ピアノ遊びをして気分転換することにしました(*´ω`) 

一緒にピアノを弾きながらいろ~んなお歌を歌って大盛り上がりでした♬ 


20170223133517676.jpg 


お弁当もおいしかったね♬ お口に入るサイズも少しずつ分かってきたようで、スプーンですくいすぎると おっきいーーー!! と、調整してくれるようになってきました✨ 

食べ物の大きさとお口に入るサイズの感覚を自分自身で学んできているんでしょうね!! 



20170223133520137.jpg


そんな頃に来ていただいた男の子♬ 

車をブイ~ンと走らせては ボ――――ッ と することも( *´艸`) ちょっと眠たいのカナ。 


20170223133522479.jpg


お弁当を食べ終わると車の取り合いっこになることも・・・(;´▽`A`` 

女の子の眠気もそろそろピークになってきたようなので、お昼寝しようね~💤 


20170223133524556.jpg


男の子はまだまだ遊べそうだね✨ 

高~い声を出しながら色んなおもちゃで楽しそうに遊び続行~♬ 


 
20170223133527139.jpg




この場所でしばらくこの体勢でワニさんの車をビュンビュン走らせて楽しんでいることも( *´艸`) 

そうこうしていたら、そろそろ眠たくなってきちゃったようで、ゴロゴロ~とし始めたので、お布団にゴロンとしてみたら・・・ 


20170223133529279.jpg 


大爆笑("^ω^)・・・(笑) 

楽しくなってきちゃったようです・・・💦 何度かそんな繰り返しをしたのちにお昼寝Timeとなりました( *´艸`) 💤 


20170223204058589.jpg 

おやつを食べているときにも大事なネギマンをし~っかりと握りしめて離しませんでした( *´艸`) 
そして・・・トコトコトコ~っと歩いておやつを食べちゃうこともありました♬ 


20170223204103285.jpg


お散歩も行ってきたょ~♬ 

この場所まで仲良くお手々をつないで歩いて行き、よーーーーーいどん!! 駆け出すと、もう止まりません!!!! 

2人とも行きたい方向が一瞬でかわってしまうので、追いかけっこがなかなか終わりませんでした("^ω^)・・・(笑) 


20170223204105959.jpg


や~っと止まってくれたのはこの場所♬ 
旗が風になびいて揺れていることがおもしろかったんでしょうね( *´艸`) 

そして再びGOーーーーーー!!! 走り出しちゃいました♬ 


20170223204108507.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 

今日も元気いっぱい鬼のパンツを歌いながら食べました(*^▽^*) 


20170223204110968.jpg 


そろそろお迎えに来ていただける頃かなぁ~♬ とワクワクしながら待ちわびていました✨ 

そして、ママのお顔が見えると・・・ きたぁ――――――!!! と、言いながら大喜びでした♡ 

今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

結城神社の梅まつり♬ 

おひな様を作りました🌸 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)