2017年2月25日(土)

 車の中でトトロの曲を聞きながら来ていただいた男の子♬ 最近のお気に入りなんだって( *´艸`) 


20170225132938946.jpg

そ~んなトトロを風船にお絵かき♬ 大トトロ・中トトロ・小トトロ!! トトロの好きなところは、メイちゃんがトトロを追いかけるところだそうです♡ 

そんな所を再現してくれたのですが、ちょっぴり恥ずかしくなっちゃったようで、すぐにおしまいになっちゃいました・・・(;´▽`A`` 


20170225132941363.jpg


女の子は、この場所でニッコニコ♡ 大きな声を出したりパチパチ拍手をしたりと、とっても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170225132943507.jpg


お絵かきが終わると、折り紙が始まりました♬ 


20170225132945782.jpg


たんぽぽを作ったょ~♬ 
これからの季節にぴったりだね✨ 


20170225132948031.jpg 

そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

色~んなことに興味津々で・・・ 

20170225132950404.jpg 

おもちゃを次から次へと出し続けては、その場にポ~イ・・・💦 
お部屋の中がおもちゃだらけになっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

そんな女の子に男の子が、『 だしっぱなし は あかんよ~ ほれ~ かたづけてーーーー!!! 』 と、何度も声を掛け続けてくれました✨ 

何度かそんなやり取りをしたのちに、やっとこさ片付け始めてくれた女の子♬ 

男の子に 『 えらかったなぁ~!!!!  』 と、い~っぱい褒めてもらえて嬉しそうなお顔をしてました♡ 
 

20170225132952637.jpg 

チェーンリングをポットンと落としたり・・・ 

20170225132954791.jpg 


棒落としも夢中になって楽しんでました♬ 


20170225132956819.jpg 

おやつもおいしかったね~(*´▽`*) 

さて、今日は何して遊ぼっか~!? と、相談すると・・・ 

もうすぐ 3がつ やで おひなさま つくらなあかんな!!! と、提案してくれたので、どうやって作るか再び相談♬ 

お友達が貝殻を使っておひな様を作っていたことを伝えると、それいいなぁ!! うみに ひろいに いこ!!! となりました♬ 



 20170225143559119.jpg

そして、すぐに行く気満々な子と・・・ 

20170225133020391.jpg 


もうちょっと遊んでから・・・・と、それぞれ("^ω^)・・・(笑) 

そんなみんなの気持ちが合わさった時を見計らって、準備しました(*´ω`) 


20170225133022479.jpg 

青空がとってもきれいな時のお散歩は気持ちいいね☀


20170225133024772.jpg 

ネギ畑を見つけると、 このまえ おじいちゃんに 2ふくろ ねぎを あげて おみそしるに いれて もらったんさぁ~✨ と教えてくれました( *´艸`) 

20170225133027032.jpg 


どこにいくにも付いてくる影♬ 不思議だね~✨  

20170225133029177.jpg 

海に到着!!! さっそくお砂遊び開始~♬ ん・・・!? 海に来た目的・・・まいっか( *´艸`) 

20170225133031649.jpg 

おっきなアンパンマンも出来たょ~♬ 

20170225133034334.jpg 


パッカンプリンを作っておいたら・・・・あっという間にエイ!!っとつぶされちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

 
20170225144928859.jpg 


お砂遊びに夢中になっていてもパッとお顔をあげるととびっきりの笑顔を見せてくれました♡ 


20170225133039222.jpg 


や~っと貝を拾いに来たことを思い出してくれました( *´艸`) 

大きな貝がいいようで、女の子が小さな貝を持っていると、 もっと おおきな かいを さがしておいでな~!! とお話していました♬ 


20170225133041984.jpg


こんな大きさでいいかしら~!!???

おひな様作りに使わない貝殻はポケットに入れておくんだそうです・・・(;´▽`A`` 砂まるけになっちゃってそうだけど・・・まいっか✨ 



20170225133058462.jpg


お砂がい~っぱい付いていたので、男の子がきれいに洗い落としてくれている間、女の子たちは・・・ 


20170225133100428.jpg


ひと遊び♬  ゲートボールを終えた方たちに沢山声を掛けて頂けたのですが・・・固まってしまったり、いや~っと逃げていっちゃったりでした💦 


20170225133102615.jpg


そんなみんなにどうぞ~♡と、おやつを頂いちゃいました( *´艸`) 嬉しかったね~♬ 


20170225133105049.jpg

そんなお散歩の帰り道で今日は白菜おばけを発見👻👻👻💦  

おばけだぞーーーーーーー!!!! と、遊んでいたら・・・・ 


20170225133107270.jpg

こ~んなおばけもおりました( *´艸`) 

頂いたおやつがおめめになっちゃいました("^ω^)・・・(笑) おもしろい!!! 

がい骨みたいなお顔のおばけになったね~♬ 

20170225133109356.jpg 


ブロッコリーもい~っぱいあったょ~♬ 

今日は色んなお野菜も見ることが出来たお散歩でした! 

20170225133111925.jpg 


いただきまーーーーーす!! 
眠気と戦いながらもみんなしっかりと食べてくれました✨ 

20170225202852730.jpg 

目が覚めてからもお布団でゴロゴロ~っとしながらなかなか起きてきてくれなかったり、何度声を掛けても起きてきてくれなかったりとそれぞれでしたが、やっと起きてきてくれたので、おやつtime♬ 


20170225202854917.jpg


おやつを食べ終わってから、紙粘土をコネコネ♬ 
何を作ったかというとね・・・おひな様デス🌸 

むぎゅ~っとつぶしたり、ツンツンしたり、コロコロ手のひらで丸めたりと好きな形に仕上げていきました!! 

紙粘土をつぶした時の感触がおもしろくってみんないいお顔していました♡ 


20170225202857665.jpg 

形が決まったら、お目めをチックンとさしました♬ 

お目めを付けると愛着がわいてきたようで、テクテクテク~っと歩かせていて可愛かったデス( *´艸`) 

20170225202859810.jpg 

千代紙で飾り付け♡ 

20170225202902059.jpg 


海で拾ってきた大きな貝殻を飾り台にしたので、その周りにお花を飾り付け🌺 

20170225202904120.jpg 

可愛いお雛飾りが出来ました♡ 

貝殻の土台をチョンと触れるとユラユラ揺れる楽しい雛飾りデス( *´艸`)🌸 

 20170225205910483.jpg


みんなのおうちのお雛飾りと一緒に飾ってもらえると嬉しいね♬ 


20170225202908293.jpg 

夕方のお散歩に出かけると・・・男の子がトラックを見て大興奮♬♬♬ 

どこにそんなに興奮できるポイントがあるのかと思ったら・・・・ JRの貨物のトラックだったんだって🚃~♬ 
電車博士の男の子にとって嬉しすぎるトラックみたいです( *´艸`) 


20170225202910577.jpg 


夕陽から伸びる自分たちの影もおもしろかったね✨ 


20170225202913132.jpg 

夕ご飯もしっかりと食べてくれました♬ 

ゼリーが早く食べたくって食べたくってウズウズ( *´艸`) いっぱい食べた後にしようね~と伝えるものの・・・ツンツン触り続けていたので、途中で食べちゃいました♬ 


暖かくて気持ちいいね~と言い続けた1日は色んなものを作ったり、お出かけしたりと出来て楽しく過ごせました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

タイトルなし

結城神社の梅まつり♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)