2017年2月26日(日)

 しばらくお母さんと一緒にお部屋で過ごしていただいたことで、笑顔い~っぱい見せてくれた男の子♬ 


20170226135720198.jpg


いってらっしゃ~いをした後もしばらくは、可愛い笑顔を見せてくれていました( *´艸`) 


20170226135722416.jpg

いないないばぁ~♡ 

鏡にうつったお顔をいないないばぁ~を楽しんでいたのですが・・・ ふと気づいちゃったみたい・・・💦💦 
さっきまで側にいてくれたお母さんがいないよ―――――💦 と涙がいっぱいに・・・。 

そうだよね~(^▽^;) 


20170226135724476.jpg  20170226135726973.jpg

観音さんにお出かけすると、お経のお歌が聞こえてきました( *´艸`) 

このリズム感が心地よかったのか、男の子も女の子もニヤニヤしながらジッと聞きこんでいました♬ 
そして、お詣りをしたときの鐘の音色もとっても良かったね~♬ 

20170226135729104.jpg 


この場所に遊びに来た目的は・・・ハト!!!! 

お豆さんが欲しかったのですが、事務所にだ~れもおらず・・・💦 なので、公園にいたハトさんと追いかけっこをしてしばらく過ごしました! 

ハトさんも人になれているようで、近づいてもなかなか飛んでいかないのでグ~ンと側まで近づけたね✨ 
そして・・・物おじしない女の子は大群のカラスにも向かって行っちゃってました・・・💦 


20170226135731529.jpg


事務所の方に来ていただけたので、お豆さん購入できました♬ 

20170226135734054.jpg


このお豆を、おには~そと~!!!と言いながらまいていた女の子("^ω^)・・・(笑) 
そんなお豆に一気にハトさんが大集合!!!!! 


20170226135738036.jpg


ちょっとずつまいてくれるので、ハトさん達がつつきあいっこしていていることも💦  

そんな様子を見て けんかしとるなぁ~ なかよくたべてーーーーー!! と言っていた女の子でした♡ 


20170226135741394.jpg


男の子もち~っとも怖がることなく、  ハトさんと一緒に豆を取りにいこうとしちゃうことも・・・( *´艸`)♡ 


20170226135743730.jpg

観音さんの梅の花はあともう一息!という所でした🌺 


20170226135951384.jpg


お部屋に戻って来てからはパズル遊び♬ ぜ~んぶ外して これはここ~!? と聞いてくれながら見事にパパパ~ッとはめ込んでくれました✨ 

20170226135953488.jpg 

男の子も笑顔復活✨ 

両手にしっかりとおもちゃを握りしめたままハイハイで大移動~♬ 


20170226135957983.jpg


ハイハイしていった先で見つけたトーマス号から いないないばぁ~♡ 

いないない~ の時にも丸見えだったんですけどね( *´艸`) 



20170226135955735.jpg 

そんな頃に来ていただいた男の子達♬ 

キッチンで手を洗うまねっこが大盛り上がりでした( *´艸`) 

 
20170226140000437.jpg 


グレーのお洋服を着た男の子が牛乳パックで作った車で遊び始めると、猛スピードハイハイで小さな男の子が来てくれて手が伸びり( *´艸`) 

そして、とられちゃったぁ~💦 せつないお顔になっていると紺色のお洋服の男の子がはいどうぞ~!! と、渡してくれました✨✨ 
色~んなやり取りがありましたが落ち着くと、まったりそれぞれの遊び方で楽しそうでした(*´▽`*) 


20170226140002898.jpg


い~っぱいお絵かきもしたょ~♬ 


20170226140005360.jpg  



だ~い好きなトーマス号も小さな男の子がつかまり立ちしに来ると、取られちゃうのかな。。。。と焦っちゃうことも・・・(;´▽`A`` 

それでも、振り払うことなくその場で固まりながら男の子が違う遊びに興味を持ってくれるまで待ってくれていました♬ 

男の子達の優しさに甘えながら、男の子達もグッとこらえた後にたっぷりと遊び込める嬉しそうなお顔を見せてくれながら楽しんでくれている様子が伝わってきて嬉しかったです♬ 


20170226140007814.jpg

お散歩にいってきま~す♬ 

乗り込んだ時には大丈夫だった小さな男の子だったのですが、お散歩カーが動き始めるとビックリしちゃったようで涙。。。。 
なので、近くで遊んできました✨ 


 20170226140010473.jpg


よ~いドン!っと走り出したお友達に刺激を受けて、ハイハイで後をついていこうと頑張っていました✨ 

ジャリジャリなところなので、膝が痛くないのかなぁ~💦 と、ドキドキしちゃいましたが、うまく上着を巻き込んで痛くないようになってました✨ 



20170226140013030.jpg


ちょっと風が冷たかったもののい~っぱい走っていると、そんな寒さも吹き飛んじゃったね✨ 

み~んなの笑顔がキラッキラしていました(*´▽`*)♡ 


20170226140034840.jpg


お弁当を食べるにはちょっと早いお時間だったのですが・・・お散歩から帰ってきて、手を洗うと、みんな集合✨ 

ちょっと準備するまで遊んでてね~!!と伝えるものの・・・すぐに戻ってきちゃう・・・💦 
なので、大急ぎで準備して、 いただきま―――――す と、なりました♬

おいしかったね~♬ 

20170226140037099.jpg  
 

ミルクはゴクゴク―――――っと集中して飲んでくれる時もあれば、グルグル~っと回転したり、動き回りながら飲んでいました( *´艸`) 


おなかいっぱいになると、みんな気持ちよさそうに眠っていきました💤 


20170226213635657.jpg


今日は早起きだった男の子達♬ 

寝起きはテンションが高くって大きな声がいっぱい✨ ということで・・・女の子も起きちゃいました(^▽^;) 


20170226213638369.jpg


しばらく遊んでからおやつを食べました✨ 


20170226213640613.jpg


これが、パパで~ ママで~ と、女の子が嬉しそうに指を家族に見立ててお話してくれていると、男の子が このゆびパパ~♬ とお歌を歌ってくれたりと、大盛り上がりだったので・・・

お絵かき(*´▽`*) 

更に盛り上がってました✨ 

そして・・・ お部屋の横の倉庫に大きなクレーン車が止まっているのをいつも嬉しそうに見ていた男の子達♬ 
今日は、そんなクレーン車の運転席に乗ってみよ~!!!!と、倉庫に入っていったのですが・・・・いざ乗り込むときにビックリしちゃったようで、全力で拒否!!!! 

残念。。。 

またいつかリベンジしようね~(*´▽`*) 


20170226213642976.jpg 


かみのけ むすぶ――――♬  エルサがいい~♡ と、リクエストを受けたので、編み込んでみたら・・・ 鏡の前から動かなくなっちゃいました♡♡ 

このあと、お絵かきをしたのですが、鏡の見える位置に座って、 お絵かきしつつも鏡チェックをず~っとしてました♡ 

20170226213645234.jpg 


そ~んなお絵かきをしたときの様子です✨ 

アンパンマンを描いてはグチャグチャ~っと消して、再び描くことを楽しんでいました✨ 


20170226213647977.jpg


いっぱい描きこむことも楽しかったけど、お手々に描くことも楽しそうでした(*´▽`*) 


20170226213650651.jpg


粘土遊びもしたょ~♬ 
ムギュ――――っとつぶしたり、チョッキンと切ったりとすることも楽しかったね~✨ 


 
20170226213653431.jpg 


しゃ~ぼんだ~ま~ と~んだぁ~♬ 

20170226213655962.jpg


ママにも変身✨
 
あかちゃぁ~ん ヨチヨチ~♬ と可愛いママがいっぱいアンパンマンのお世話をしてくれました♡ 


そして・・・ 


20170226213658360.jpg


バイキンマンの歯みがきもしっかりとしてくれました( *´艸`) 



今日もい~っぱい遊んで楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

ぶんたん&ゆずを収穫したょ♬ 

お雛飾りを作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)