9月2日(火)

 
 涼しくなってきたのでそろそろプールのお役も終了カナ・・・と思っていたら、まだまだ
大活躍しそうです

今日のプールは釣り遊び&おままごとコーナーとなっていました✨

1409668274005.jpg 1409668144524.jpg

そのあとは、お庭に水たまりができていたので、泥んこ遊びをすることにしました!
1409668092429.jpg

可愛いお手々でニギニギとお砂を集めて楽しんでいました(^^♪

 1409668171253.jpg

あら!!!!紙おむつがパンパンになっちゃったね(;゚Д゚)笑

1409668212920.jpg 

柵に泥をぬりぬり・・・『た~のし~い❤』と満面な笑みと共に言われちゃった・・・
もうお好きにどうぞ~✩

1409668235204.jpg 

ぱっかんプリンをたくさん作ったら・・・

1409668256563.jpg 

モグラたたきのように次々につぶして楽しんじゃいました✨

1409668074236.jpg 

プリンカップを水の入ったお皿の上にパッカンとすると、お皿が持ち上がることに気付いた2歳Kun!
『みて~✨』とキラッキラの目をしながら見せてくれました!!

水と空気の重力!? 空気圧!? 圧力!? 気圧!? 浮力!?
 
難しいことは私にはさっぱりわかりませんが・・・
科学の芽生え~! すご~い!!! と私も大興奮しちゃいました(笑)

それからしばらくはパッカンとず~っと繰り返していました☆

遊びの中から気づいた発見ってすごいですよね! 遊びへの興味も全く変わってきます♪
そんな子ども達の気づきの芽、大事にしないとね🎶
次はどんなことに気付くのかワクワクしちゃいます✨


みんなが泥んこ遊びをしている間、お部屋で何やらごそごそとしている方が・・・

1409668896749.jpg

実は・・・
エ~ルの玄関先にヘアゴム屋さんができました❤

1409668114140.jpg 

こ~んなに可愛いヘアゴムをいっぱい持って作りに来てくれたんです

一人でも多くの子ども達に使ってもらえたらうれしいな❤
と、一針一針思いを込めたものはどれもこれもと~っても可愛い!!

 
もうさっそく子ども達の手元に渡っていったヘアゴムたちも✨

気になる方はお早目にエ~ルまで来てくださいね~(*^_^*)




関連記事

お散歩中に松ぼっくり&虫さん見~つけた👓♪

事前訪問(職場体験学習♪)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)