2017年3月3日(金)

 少しずつ暖かくなってきたからでしょうか・・・ 


20170303131013192.jpg

靴下を脱ぎ捨てていかれちゃいます("^ω^)・・・(笑) 

春はすぐそこまでやってきていることを教えてくれているようです🌸


20170303131015674.jpg 


今日はおひな祭りですが、女の子が好きなのは鬼さん♡ こわいこわい~💦💦 と言いながら鬼さんに夢中なんです( *´艸`) 


20170303131018022.jpg 


鬼さん描いて―――――♬ と、リクエストをもらって、違う絵を描くと、すぐに消されちゃいます・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170303131020164.jpg 

そんな頃に登録に来ていただいた方があり、書類を作成していると、女の子もジロジロ――――!!!!と、契約書などに書き込まれてしまうので、自由画帳を渡しておくと・・・ 私たちのまねっこをしながらお絵かきしていました( *´艸`) 


20170303131022833.jpg 


今日のおやつは ひなあられ を用意していただいていたので、千代紙で入れ物を作ってみました( *´艸`) 

ちょっと小さかったかなぁ~と思ったのですが・・・ ちょうどいいサイズだったみたい✨ 
一粒ずつ器用につまみながらパクパクおいしそうに食べていました♡ 


20170303131025080.jpg 


おひな祭りなので3色団子を作ることにしました♬

ここに至るまで、、、何をするのも いや――――――!!! と、すべてお断りされちゃってたのですが、白玉粉の袋をハサミでチョキチョキすることをお願いすると、一気にご機嫌さんに✨ 

そこから、エプロン&三角巾を付けることもノリノリに♬ 

20170303131027326.jpg  


絹豆腐を入れるとおいしい♬ と、COOKPADさんに書いてあったので取り入れてみました( *´艸`) 


20170303131029788.jpg


さぁ、混ぜるぞ―――――♬ 

耳たぶくらい柔らかくなるまで・・・とあったけど、、、なかなかならないね~(^▽^;) 


20170303131032255.jpg


お手々で混ぜていると・・・じゃじゃぁ~ん!!! と、持ち上げれるぐらいになってきた~♬


20170303131034639.jpg 


コネコネ~ コネコネ~♬ 楽しいね~♬ 

20170303131058660.jpg  


3色団子のピンク色は、ミルメークを混ぜ込みました♬ 

ふりかけをかけることが大好きな女の子は、ふりかけをかけているつもりのようです( *´艸`) 

そして、ミルメークのつまみ食いが止まらなくなっちゃったので・・・ 


 
20170303131103521.jpg

ひなあられを添えておきました( *´艸`) 

20170303135541816.jpg 

さ、つまみ食いをしつつ、コネコネも♬ 

むぎゅ~っとつぶしたり、伸ばしたり、丸めたりと、可愛い両手の平の中でお団子が形になっていきました♡ 


 
20170303131105938.jpg


大好きなアンパンマンもつくっちゃお~♬ 


20170303131107778.jpg

お湯の中にポ~イ♬ 

プカ~ンと浮き上がってきたら・・・ 


20170303131110020.jpg

氷水の中へin♬ 

なのに・・・氷を一番に取り出されちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


そして、お水の中からお団子を取り出す作業をいっちバン楽しんでくれていました( *´艸`)・・・笑♡ 



20170303131112428.jpg


最終作業は、つまようじに ち~っくん♬ 

20170303131114962.jpg  


チョット作りすぎちゃったかしら("^ω^)・・・(笑) 


これが最終作業だったはずなのにちょっと目を離したすきに・・・ 


20170303131117131.jpg 


やられました・・・( ̄▽ ̄;)💦 ぜ~んぶまかれました・・・💦 これは拾ってもらっているところです・・・( *´艸`) 

20170303131119486.jpg 


つまみ食いをしながらお団子を作っていたので、お弁当たべられるかなぁ~と心配したのですが、大丈夫だったみたいです✨ 

モリモリしっかりと食べてくれました♡ 



 20170303213527610.jpg


女の子がお昼寝そている間に、写真撮影~♬ と思ったら・・・ 今日に限って早起き。。。笑 

そこに、グイグイ手が伸びてきちゃう・・・💦 


20170303212848456.jpg


そして、写真に写り込んできます( *´艸`) 


20170303212845977.jpg  


色んな大きさ形のお団子がいっぱい♡ 

どのお団子食べようね~🍡 


20170303212850603.jpg


ビヨ~ンと伸びたお団子とアンパンマンのお団子に決定~♬


 20170303212852837.jpg

 
よ~く伸びるお団子は、なかなか切れなくって、なんとか噛みちぎろうと頑張ってました( *´艸`) 

ミルメーク&抹茶砂糖&ミルク砂糖で味付けはしたものの、あんまり味がしない。。。 
なので、みたらしのタレを作ろうとしたものの、しょうゆ&片栗粉がない💦 

天つゆ&白玉粉で何とかならないかしら("^ω^)・・・(笑) と やってみたものの、まずい。。。 

あかんわこれ!!! おいしくないわぁ~💦 と、私がしかめっ面をしていたら、そんなお顔のまねっこをされちゃいました・・・(^▽^;) 

20170303212854920.jpg 

ペンが入っている場所を覚えちゃったようで・・・ じろじろ~ と、気が付くと自分で準備して描いています( *´艸`) 


20170303212857155.jpg


海にも遊びに行ってきました♬ 
今日の海は引き潮だったので、波打ち際まで行けました♬
 

20170303212859627.jpg 


貝を拾っては、ポ~イと海に投げることを楽しんでいたのですが、投げたはずの貝が行方不明…💦 

どこにいったんだろうね~💦 と、ちょっと探したものの、わからなかったのですぐにあきらめて、違う貝を見つけてポイポイ投げていたのですが・・・ 

20170303212902305.jpg 


あらこんなところに( *´艸`) そりゃ見つからんね・・・笑 

20170303212904745.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 


20170303212916448.jpg 


なんだこれ・・・(*´ω`)笑  

眠たくって、でも遊びたくって、ぐずってみたり、おどけてみたりの繰り返し♬ 

絵本を読みながらいないないばぁをしていたら、体で絵本を隠されちゃいました…💦 



20170303212918559.jpg


なんだこれ("^ω^)・・・(笑) 

可愛いお鼻がペッちゃんこになっていました・・・(^▽^;) 


20170303212921063.jpg 

かくれんぼも楽しかったね♡ 


おひな祭りの今日🌸 楽しいクッキングはドタバタでつまみ食いいっぱいでしたが、やっぱり楽しかったです♡ 

少人数だからこそできる楽しみ方をこれからもドンドンやっていこうね~♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

道路標識♬

海であそんできたよ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)