2017年3月4日(土)

 朝食がまだだった男の子と、済ませて来ていただいていたのですが、男の子が食べている姿を見たら私も食べる―――!!と、なった女の子デス( *´艸`)

20170304140339732.jpg 

朝食を食べながらも頭の中は遊びでいっぱい♬ 

きょうなにする~!? の、相談会になりました!! そして、今日の遊び決定♬ 


20170304140342258.jpg


厚紙に〇△☐の形を描いてチョキチョキ✂ 

〇を切ることがチョッピリ難しくって苦戦してましたが、最後まで頑張ってくれました✨ 


20170304140344702.jpg 


切り抜いた厚紙からのぞかれちゃいました( *´艸`) 

20170304140346776.jpg 


楽しそうな遊びにみんな興味津々♬ グングン手が伸びてきちゃいます・・・(^▽^;) 

それでも、優しく 『 これ つくっとんで さわったら あかんよ~ 』 と声を掛けてくれる男の子でした♡ 


20170304140349245.jpg 


描いたものをつまようじとペッタン♬ さぁ、何が出来たのかなぁ~( *´艸`) 


20170304140351480.jpg  


じゃじゃぁ~ん!!! 道路標識ができました~♬ 


20170304140353833.jpg 


信号待ちをしているそうです( *´艸`) 


20170304140355997.jpg


男の子が道路標識を作っている間に絵の具遊びをしよ~♬ と、準備していたのですが、絵の具を見た瞬間に大号泣しちゃった女の子。。。💦 

なので、アンパンマンのお世話ごっことなりました( *´艸`) 
マジックテープをビリっとやぶるときの音がおもしろいようでニヤニヤしたり、あった!!! と言いながら楽しんでいました♬ 


20170304140358229.jpg 


可愛いゴムをお家から持って来ていたので、エルサにするのかなぁ~と思ったら、今日はアナなんだって( *´艸`) 
なので、2つ結びにしました♡ 

このあと、鏡の前からしばらくうごきませんでした♡♡♡ 


20170304140400463.jpg 

沢山歩けるようになった姿を見せてくれた男の子♬

この風船をこのあと、見事に割ってくれました・・・( ̄▽ ̄;)💦 そして、びっくりしたようで、あわてて逃げ去っていっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170304140455064.jpg 


遊んでいるときに、両鼻から大量の鼻水が…💦 大爆笑しながらティッシュを取りに行ってました( *´艸`) 


20170304140457116.jpg 


いないないばぁ~♡  み~つけた✨ 

20170304140459268.jpg 


おやつtimeだょ~♬ 

こつぶっこを食べた男の子♬ 袋を開けて、お皿に入れてくれたのですが、 あれ・・・!? まだあるよなぁ~!! と、言いながら袋の中を何度も確認。。。 

こつぶっこがもっといっぱいあると思っていたようで、今日のは少ないと感じちゃったんだって・・・💦 

量が減ったんでしょうかね・・・💦 亀田製菓さんに聞いてみやなあかんな( *´艸`) 


20170304140501720.jpg 


おやつを食べ終わると、アンパンマンのおもちゃ箱をひっくり返して争奪戦・・・💦 

お友達が持っている物って、魅力的に見えちゃうもんね~( *´艸`) 

20170304140504183.jpg 


こちらでは大きな紙に道路を描いて、作った標識を置いて、レッツラゴー♬ 

楽しい遊びが始まっていました✨ 


20170304140506312.jpg 


今日もと~ってもいいお天気☀ お散歩にいってきま~す!! 

いつもはお散歩カーを嫌がる男の子も今日はご機嫌さんで乗り込んでくれました♡ 


20170304140509090.jpg 


海へと続く坂道ではお散歩カーを押すのが重たいので2人は降りてもらってお先に進んで行ってもらったら・・・ 沢山の白いヨットを見つけたようで興奮した声で、

みてーーーーー!!と教えてくれました✨ 

20170304140511735.jpg 


よ~し✨ いっぱい遊ぶぞ―――――♬ 

お砂にいっぱい触れながらの遊びが始まりました✨ 


20170304140514025.jpg 


可愛い貝殻見つけたよ――――♬ 

これをポケットに入れてお家に持って帰るんだって(*´▽`*) お家の方に見てもらうことが楽しみなんだって♡ 

20170304140548100.jpg 


掘った穴におばけちゃんがいるようで、そのおばけちゃんにパクパク~おいしいよ~♬ とごちそうを食べさせてくれていました( *´艸`)♡ 

20170304140550536.jpg 


両手でにぎったお砂をよ~いしょ!!!っと持ち上げたときにサラサラ~っと、こぼれ落ちるお砂を見てニッコニコ♬ 
おもしろかったね( *´艸`)♡  

20170304140553336.jpg 


砂浜に足をとられながらも おいっちに✨ と、い~っぱい歩いたょ~♡ 
何度もおっとっと~ と、バランスを崩しながらもいっぱい歩けることが楽しくって、ニコニコ笑顔が満開でした♡ 


20170304140555975.jpg 


よ~いしょ!!!っと 腰をおろそうとした場所が、お友達が作っていたごちそうの上。。。 

慌ててよけようとしていたのですが、間に合わなくってドッシ~ンと座られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170304140558466.jpg 

よ~いドン=333 

いっぱい走って、走って、走り回ってきました(*^^)v 


20170304140601437.jpg


パンケーキのでっき上がり~♬ 

こさじ1 おおさじ2 ~ 等など、きっちり軽量しながら作ってくれました✨ 


20170304140604101.jpg

そろそろ帰ろっかぁ~♬ 

お片づけはここに入れてね~!! と 男の子がみんなが使っていたオモチャを回収しに回ってくれました♬ 


20170304140607136.jpg


帰り道で見つけた工事の看板! あ!!!あの標識作ったやつやなぁ~♬ と、見つけた看板を嬉しそうに見つめていました♡ 


20170304140609851.jpg

お弁当 いっただきま~す✨ 

ハンバーグを手づかみ、スープをがぶ飲み♬ 食べる意欲満々なのは嬉しいこと・・・ということにしておきます( *´艸`) 


このあと、お昼寝したみんな♬ 


20170304184920195.jpg

一番に起きた男の子♬ 

大きな声&おもちゃをバンバン!!!! もう少しお静かにお願いしま~す。。。というお願いは、なかなか届かないよね~💦 


20170304184923015.jpg


ということで、女の子も起きちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170304184925033.jpg 


大きなお友達はまだ起きてこなかったので、お先におやつtime♬ 



20170304184927403.jpg

またまた大きな声がいっぱい("^ω^)・・・(笑) 

なので・・・ 


20170304184929647.jpg


み~んな起きてきてくれました( *´艸`) 

かっぱえびせんが何度も宙を舞うことがありましたが、、、みんなでワイワイ楽しいおやつでした♬



 
20170304184932420.jpg


おやつを食べ終わってからは、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでいました♬ 

このブロックはトンネルなんだって( *´艸`) 


20170304184934740.jpg


男の子のお迎えにも行ってきました♬ 


20170304184937340.jpg


よ~いドン!!! かけっこをすると、あっという間に追いつけなくなっちゃう・・・💦 

でもね、もう一人の男の子がゆっくり進んでいたので、すぐに戻ってきてくれて、こっちだよ~!と手をつないで連れて行ってくれました♡ 

お友達を思う心がと~っても大きくて、こんな関係をすぐに築けるのも嬉しいですね( *´艸`) 



20170304184939980.jpg 


お部屋に戻ってくると、元気い~っぱい動き続ける男の子♬ 


20170304184942238.jpg 


ポットン♬ と 1つ落としては次の遊びに行き、すぐに違う遊びへGOーーーーーー♬ 


20170304184952950.jpg


色んなおもちゃ箱を引っ張り出して、それぞれ好きな遊びを楽しんでいました( *´艸`) 

お片づけも宜しくね~♡ 


にぎやかな1日は楽しい会話がいっぱいで笑いっぱなしでした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

三重大学病院での託児です♬ 

3色団子を作りました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)