2017年3月6日(月)

 小雨が降る中、今日もチューリップの成長チェックをしてくれました( *´艸`) 


20170306135907621.jpg 


グングン伸びてきている芽と、まだまだお顔も出してくれていない芽。 きれいなお花が咲くときが楽しみだね♡ 


20170306135910542.jpg


そんな女の子に、お手紙を今日も書いてきてくれた女の子♡ 


20170306135912579.jpg


可愛い似顔絵と、うさぎさんがいっぱいでした( *´艸`) 

嬉しかったね♡ 


20170306135914531.jpg


さて、今日は魚釣り遊びで使うおもちゃを作りたい✨ と、なったので、クリアファイルにお絵かき♬ 

男の子達は、絵の具遊びを楽しみにしてくれていたので、準備をしたのですが・・・ 


20170306135916674.jpg 


ここまではお手々を近づかせてくれるのですが、ここからがいかない。。。 

絵の具を触ることにちょっと抵抗があるみたい💦 それならば・・・ 

20170306135918827.jpg 


女の子も一緒にしたら、やる気になってくれるかなぁ~(*´▽`*) 

 20170306135920891.jpg

チョンチョンと触り始めてくれました✨ 

筆を持っている女の子は、スモックを付けることを拒否。。。絵の具遊びがどうもお気に召さないようで、、、。 でも、筆なら持ってくれるみたいです( *´艸`) 

20170306135923032.jpg 


あめ~⛆ 

今日のお天気と一緒だね~☔ 

チョンチョンと絵の具に触れながら、色んな形を 雨 海 お顔 等に見立てながら楽しいお絵かきが始まりました♬ 


20170306135925085.jpg 


おばけだぞーーーーー👻 

こわいこわいおばけさんもやってきちゃいました💦 

20170306135927442.jpg 


お手々もカラフルに染まりました♬ 


20170306135946584.jpg 


真っ白だった紙が あっという間に芸術作品に変身✨ 

パパやママに見てもらうことをと~っても楽しみにしていました♡ 

20170306135949243.jpg 


絵の具遊びを終えて、順番に手を洗っていたら・・・ 

ぞうさん、ドラえもん、サボサンがお料理されてました("^ω^)・・・(笑) 


20170306135951938.jpg 


雨も上がったので、お散歩に行ってきま~す♬ 

20170306135954418.jpg 


長靴を履いてきているお友達もいたので、水たまりを探したのですが、今日は見つかりませんでした・・・💦 

なので、海へGO~♬ 

海に夢中になっている子。カラスに夢中になっている子。それぞれでした(*'ω'*) 


20170306135957062.jpg 


砂浜におりると、ごちそう作りが始まりました♬ 


20170306135959730.jpg 


みんな出来上がったごちそうを嬉しそうに見せに来てくれました♡ 


20170306140002225.jpg


誰が一番早いかなぁ~(*´▽`*) 



20170306140004943.jpg


一番は、おもちゃをズリズリ引きずりながら走ってきてくれた女の子でした(*^-^*) 


20170306140007693.jpg


お弁当 いただきま~す✨ 

今日のお弁当の具材はF1マートで買ってきたんだょ~♬ と嬉しそうに教えてくれました( *´艸`) 

おいしいね~ と、言いながらパクパクしっかり食べてくれました✨ 



20170306190700234.jpg

 
お昼寝しない~♬ と、言っていた女の子は、みんながお昼寝している間、パズル・アクアビーズ・ピンボード・おままごと等などをしながら過ごしました( *´艸`) 

遊び込んでいるときに、眠気もやってきたようで、コックリコックリお船を漕いでいることもありました(*´ω`)♡ 


20170306190702857.jpg 


夕方前に来ていただいたの男の子は、かっこいいベルトを装着していました( *´艸`) 

女の子にもここを触って~ こうやってするんだよ~ と、優しく教えてくれていました♡ 


20170306190705315.jpg 


おやつもおいしかったね♬ 



20170306190707697.jpg


男の子の元気がありあまっていたので、お散歩に行ってきました♬ 

戦隊ごっこにはまっているようで、戦いごっこにお相撲etc・・・ とにかく元気いっぱい!!! 



20170306190710438.jpg


たんぽぽの綿毛み~つけた✨ ふーーーーーっと吹き飛ばし、綿毛の行方を追いかけることも楽しかったね~(*´▽`*) 


20170306190712720.jpg


マテマテ―――――♬ 

追いかけっこもあっという間にと~いところに男の子が走り去っていっちゃうので、なかなか追いつけませんでした("^ω^)・・・(笑) 


 
20170306190715661.jpg


海にも遊びに行ってきました♬ 



20170306190717922.jpg


貝を見つけては、ぽ~い♬ 波打ち際までグイグイ近づいていっちゃうので、ちょっと待って―――――💦 と、いうことが何度も。。。 


 
20170306190721098.jpg


そろそろ海の家の準備が始まったようで、お水が流れていました♬ 

そんなのを見つけちゃったら・・・・こ~なりますよね~(^▽^;) そして、男の子の足がズリズリ~💦 と、落ちちゃいました。。。 

ビックリしちゃった男の子は大慌てで飛び跳ねていました・・・💦 



20170306190723662.jpg 


笹の葉の茶色い皮が剣に見えた男の子♬ えい!やーーーーー!!! と、戦いごっこがはじまっちゃいました💦 


20170306190739025.jpg 


夕ご飯も美味しかったよ♬ モリモリいっぱい食べてくれました( *´艸`) 

おなかいっぱいになると眠気が・・・お手々もポッカポカ♬ あっという間に夕方寝しました💤 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

バスに乗って遠足に行ってきました♬ 

三重大学病院での託児です♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)