2017年3月7日(火)

 ちょっぴり風の冷たい朝でしたが、お出かけすることにしました🚌=333 

バスに乗ってお出かけしよっかぁ~✨ と、伝えると・・・何かを察知したのか、全く歩こうとしてくれない。。。 


20170307133059846.jpg


ですが、歩道橋までくると一気にテンションUP✨ 

ヨイショ♬ヨイショ♬ と 登っていき

20170307133102950.jpg 

よ~いドン=333 

バスの到着時刻も迫ってきちゃっていたので、それ急げ―――――♬ 


20170307133105104.jpg 


バス~🚌✨ ギリギリセーフ!! 

20170307133106993.jpg

バスに乗ると、一気にお顔が固まっちゃった。。。 

知らない方も乗っているもんね(^▽^;) 初めてのバス体験にドキドキがいっぱいのようです♡ 
窓の外の様子を見たり、降りる時のピンポ~ンのボタンを押すことが楽しくって、もう一回!!!となっちゃったり("^ω^)・・・(笑) 

少しの時間でしたが、満喫できました♬ 

20170307133110642.jpg 

目的地は観音さんです♬ 
ハトぽっぽに会いに来たのですが・・・今日はカラスもいっぱい・・・💦 これは怖い・・・💦 

ですが、女の子はち~っとも怖がることなく、やる気満々✨ 


20170307133113563.jpg


一粒ずつ つまみながらポイポ~イとまくと、ハトぽっぽがいっぱい集まってきました(*´▽`*) 

でも・・・袋からなかなかお豆を取り出せなくってちょっとハトさんを待たせることになると、、、 


20170307133117040.jpg 

待ちきれなくなったハトさんに飛びつかれちゃいました・・・・💦  

まさかの出来事にビックリ💦💦💦💦  こんなこともあるんですね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

こうなると、怖くなっちゃって、抱っこから降りなくなっちゃったのですが、でもお豆さんはあげたい。。。 そんな気持ちが揺れ動いていたのですが、やっぱり怖い気持ちの方が大きくなっちゃったので、ハトさんとは早々にバイバイすることにしました。 

20170307133120870.jpg 

梅の花も見ていたのですが、そんなことよりも石の方が気になるみたい("^ω^)・・・(笑) 


20170307133123430.jpg


さぁ、次はどこにいこうかなぁ~♬ 


20170307133125984.jpg


おひな様がまだ飾ってありました🌸 

あかりを つけましょ ぼんぼりに~♬ と、い~っぱい歌ってきました♬ お歌も上手に歌えるようになっていて一緒に歌えることが楽しくっていつまでで~も歌っていられます( *´艸`)♡ 


20170307133139069.jpg


からくり時計が動く所も見ることが出来て嬉しかったね♬ 

鳴り終わると、もういっかい!!! と、リクエストしていたのですが、15分後のようだったので、また今度にしておこうね~♬ 


20170307133141193.jpg

いこにこ広場でも遊んできました♬ 

輪投げにはまっちゃいました( *´艸`) 

20170307133143231.jpg 

輪っかをクルクルクル~♬ と、回すことも楽しかったね✨

このあと、楽しいイベントもあったようなのですが・・・バスの時間も迫っていたので、また今度にしてかえることにしました♬ 

お外に出たら・・・雨。。。 
まさかの雨。。。 慌てて傘を購入してバスに飛び乗ったのですが、バスに乗っている間にすっかり雨が上がっておりました。。。 

購入した傘を一度も使うこともありませんでした("^ω^)・・・(笑) 

帰りのバスの中では、眠気もやってきちゃったのですが、ピ~ンポ~ン♬と、ボタンを押す楽しみもありなんとか起きていてくれました♬ 


20170307133146449.jpg 

お弁当もおいしかったね♬ 

ブロッコリーがおいしくってたまらなかったようで、かぶりついていました( *´艸`) 

20170307205310086.jpg  20170307205406815.jpg

モデルさんのようにカメラを向けるとポージングを決めてくれました♡ 

このあと段々お顔が隠れていっちゃっていないないばぁ~♡になりました(*´▽`*) 


20170307205429718.jpg


今日は中学校の卒業式があったようですね🌸 
部活がお休みなった野球少年たちがおりました( *´艸`) 部活が休みになっても、野球がやりたくなっちゃうんですね✨ 

この中の1人が保育園に勤めていた時に担任をさせていただいていた子なのですが、ついに身長を抜かされちゃいました・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 

女の子と一緒のように小さかったのに・・・ あっという間に大きくなっちゃうんですよね~( ̄▽ ̄;)💦 



20170307205432604.jpg


夕陽から伸びた影♬ 影との追いかけっこはいつまでで~も楽しめちゃうね✨ 


20170307205436080.jpg 



ココ何日かでグンと伸びてきた芽🌱 グングン伸びてきた芽を見て、思い出したことが!!!! そういえば、今月の身体測定やっていなかった~💦 

お部屋に帰って計ろ~♬ と誘うとノリノリで戻ってきてくれたのですが・・・ 

20170307205439360.jpg 


ここから動かなくなっちゃった("^ω^)・・・(笑) 

はいろっかなぁ~ でも もっとあそびたいしなぁ~ という気持ちがグイグイ感じ取れちゃいました・・・♡ 


20170307205441909.jpg 

いざ計るとなると、ノリノリ♬ 

壁さんにぴったんこするのも、パズルマットを外して準備することも覚えてくれていて、あっという間に準備してくれました✨ 

体重はそれほど変わりはなかったものの、身長がまた伸びていました!!! 


20170307205444248.jpg 


最近食べる量もグングン増えているもんね~♬ 
来月はどれだけ大きくなっているのか楽しみデス♡ 

寒い1日でしたが、遠足にも出かけられて楽しいお時間を過ごせました( *´艸`)

 
エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

ふうせんねこを作ったょ♬ 

フィンガーペイント遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)