2017年3月8日(水)

 今日も寒い1日でしたね・・・( ̄▽ ̄;)💦 びゅ~んと吹く風にさっぶーーーーい💦と言いながら来ていただ女の子( *´艸`) 


20170308133110882.jpg


玄関掃除を頑張ってくれました✨ 

きれいになって大助かりなのですが、これが始まると、なかなか終わりません・・・(^▽^;)
入口の柵を閉められて、ばいばぁ~い👐””と手を振られてしまって、お部屋に戻ってきてくれないんです・・・。 


20170308133113240.jpg 


お掃除終了~♬♬♬ ひと休み~(*´▽`*) 

20170308133115270.jpg  

休憩した後は、女の子の大好きな 『ふうせんねこ』 の絵本の おねこさんを紙粘土で作ることにしました🎈 

プンプンおこりんぼうなおねこさんのまねっこをすることが大好きなんです♡ 


20170308133117629.jpg


可愛い両手の平でしっかりこねたり、つぶしたり、ちぎったりと楽しんだあとに、段々と形になってきました✨ 


20170308133119669.jpg


色を付けた紙粘土で耳を作ってペッタン♬ 
だけど・・・サイズが小さかったのでペッタンとする時にムギュ――――っとつぶしてしまっちゃうので、サイズ変更することにしました✨ 


20170308133122436.jpg


おっきな紙粘土は女の子の小さなお手々からはみ出ちゃうのですが、フワフワ紙粘土ギュッギュ~っとしていると形になってきました♬ 


20170308133124588.jpg


まん丸になると、ボールに見えちゃったようで、ぽ~い!!!と何度も投げられちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170308133126636.jpg


ボンドを付けてもらおうとしたら・・・のめり込んじゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦

20170308133129103.jpg  

ちょっとひと休み("^ω^)・・・(笑)

最近、このポーズがお気に入りのようなんですが、この時の表情は、と~ってもこわいお顔をしているんです・・・(;´▽`A`` 
こわ~いお顔が最近のブームです( *´艸`) 


20170308133131454.jpg 



おひげはモールをギュー――っと差し込んでくれました✨ 

20170308133154969.jpg 


でっき上がり~♬ 

プンプン怒ったおねこさんデス♬ 

20170308133157468.jpg 


おやつにクッキーを食べたのですが、どうもお口のなかでクッキーがモサモサしちゃうことが嫌だったようで、細かく崩して小さくしながら食べていました(*´ω`) 

20170308133159834.jpg 

お散歩に出かけると、昨日お兄ちゃんたちが野球をしていた場所を見ながら、今日はいないね~と言いながらしばらく見つめていました( *´艸`) 


20170308133202401.jpg 


今日のお散歩は石拾いが止まりません♬ 石を拾っていると沢山歩いてくれるので、遠くの方にある石を魅力的な石のように伝えて、より沢山歩いてもらえるように、テンション高めの言葉かけをしていきました( *´艸`) 


20170308133205050.jpg 

いないないばぁ~♡ 看板越しに可愛いお顔があらわれました♬ 


20170308133207132.jpg 


ガタンゴト~ン🚃~ ガタンゴト~ン🚃~ 
側溝のフタを電車の線路に見立てて発車~!!!


20170308133209759.jpg 

お砂をキー――――ック!!! 靴の中が砂まるけになるほどいっぱい足を動かしていました♬ 


20170308133212217.jpg 


今日の海はとってもおだやかできれいでした🌊✨ 

貝を拾って、ポ~イ♬ 


20170308133214664.jpg  


まん丸クラゲがいっぱい浮かんでいたのを見ると、まる!!のまねっこ( *´艸`) 

20170308133217025.jpg 


坂道を降りることを楽しんでくれているのですが、勢いよく下っていくのでそのまま海に入っていっちゃいそうでドキドキ( ̄▽ ̄;)💦 


20170308133228823.jpg 


お散歩の帰り道もウトウトし始めていたのですが、お弁当を食べている時も大あくびがいっぱい。 

あともう少しで食べ終わりそうかなぁ~という所で、限界に・・・。 食べながら寝ちゃいました💤 


20170308211202017.jpg


おねこさんとチュ~(*´з`)♡ 

20170308171555143.jpg


おやつを見ると、初めは いらないよ~ !! と、払いのけていたのですが、食べ始めると止まらなくなりました( *´艸`) 
おいしかったね♡ 


20170308171557386.jpg


ついに靴を一人で履けるようになりました✨    
柵につかまりながら靴に足を入れ込みスポン♬と足が入ると、マジックテープもペッタン♬と頑張って貼ってくれました(*^^)v✨ 

すっごいねーーーーー!!と、大興奮していた私に、キョトン顔の女の子でした("^ω^)・・・(笑) 
出来ることが増えたり、言葉が増えてきていたりと、ここの所成長した所をいっぱい見せてくれています!!! 


20170308171559562.jpg 

トラクターを近くで見学♬ 

トラクターが耕したところをカラスがツンツンとエサを探している所に夢中♬ そんなカラスをトラクターのおじさんが、おい!と言いながら手をパン!と叩いて追い払った姿にはまっちゃったようで、ず~っとまねっこしていました( *´艸`) 


20170308171602620.jpg 

あら✨ 双子ちゃんだったかしら( *´艸`) 

おんなじ動きをしてくれるので、おもしろくってにっこにこデス♬ 

そして、お散歩の帰り道で春を見つけました🌸 


20170308171604767.jpg 

つくし~(*´▽`*) 

もうそんな季節なんですね!! ここの所寒さが続いていたので、春はまだまだ先のように感じてましたが、もうすぐそこまで来ているんですね♬ 


20170308204724804.jpg 

スプーンを下から持てるようになり、もう片方の手でお弁当箱を支えて、お口に運ぶことがスムーズに出来るようになってきました♬ 

自分で出来るようになってくると、手伝わないでー!自分で出来るんだから!!!!と、頑張る姿がいっぱいです✨ 
やった方が早いけど・・・待つことの方がう~んと大事♡ 

頑張っていこうねー♬ 

20170308204646055.jpg 

ワンちゃんを横抱きしながら、 よいよいよ~い♬ 

小さなママがおりました♡ よいよいよ~い と、言えているところがまた可愛いんです( *´艸`) 
寒い1日の終わりにほっこりさせてもらえちゃいました♡ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

シャボン玉遊び♬ 

バスに乗って遠足に行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)