9月3日(水) 

 あっという間に秋の気配がやってきましたね!
さ、雨が降ってくる前に涼しいしお散歩に行こう~!!!!

と、海まで出かけました♪

その途中の駐車場に大きな松の木があり、そこに松ぼっくりがたくさん落ちていたのでちょっと寄り道✨

1409747528087.jpg

松ぼっくりでキャッチボール
でも・・・駐車場の松ぼっくりなので、車に踏まれてペッちゃんこの松ぼっくりもいっぱい(笑)
おもしろい形がいっぱいあったね!

1409747513595.jpg 

海につくと砂浜でお山を作って遊びました♪
大きなお山ができると、スコップやスプーンをその中に隠して、『あれ~!?ないょ~』ととっても嬉しそうに言いながら隠したものを再び掘り起こす遊びを何度もやっては、大爆笑✩

今日の海は波が高かったので、ザッバ~ンと大きな波の音にいっぱいびっくりしちゃったね(笑)

そして、お弁当を食べて、お昼寝をして、午後のおやつを食べた後、まだまだ時間があったので、もう一度お散歩に出かけることにしました♪

 1409747650081.jpg   1409747480941.jpg   
  途中どんぐりの木の前で足が止まり、何かをじ~っと見ているので、なにをみているんだろ~とよ~く見ると・・・
どんぐりの赤ちゃんが実をつけていました!!!!
 よく見つけたね~✨

1409747460435.jpg 

この場所にはダンゴムシさんもいっぱい・・・💦いろ~んな発見に魅力がいっぱいで、しばらくこの場所から動くことが出来ませんでした❤

1409747426758.jpg 

次に足が止まったのは・・・石コロ✨ ちっちゃな石から始まり少し大きな石を見つけると持ち替えて・・・と散歩の道中は石探しに夢中で最終的にはこ~んな大きな石を持って帰ると・・・

1409747282211.jpg 

さすがに持てなかったのであきらめてもらったのですが・・・納得いかない様子でした(笑)

涼しくなり、お出かけしやすくなり、秋の自然もいっぱい見つけられるのでお散歩がさらに楽しめそうです♪
いっぱいお出かけしようね~✨


今日見つけた石ころちゃんは、おうちに持って帰ってお絵かきすることになりました。
また出来上がったら見せてね~❤
関連記事

送迎してきました♪

泥んこ遊び♪ & かわいいゴムがいっぱい❤

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)