2017年3月11日(土)

 ジャングルジムを登ろうとする時に、片足がなかなかうまく抜けない女の子( *´艸`) 

20170311141314809.jpg


んーーーーーー💦💦 と大きな声で助けて~と伝えてくれます(*^。^*) 


20170311141317525.jpg

そんな女の子とお散歩に出かけると、いろんなものが気になってツンツン♬  じっくり触れてみて確認してからでないとなかなか前に進んでくれません♬ 

のんびり歩いて楽しんでいこっかぁ~♬ 


20170311141320614.jpg


パッと手を離すと、駆け出していっちゃいました♬ 

ちょっと風は冷たいけど、陽射しは暖かいのでゆっくり遊べたね✨ 


20170311141323580.jpg

パンダさんとも遊んだょ~♬ 
激しく揺れ動いておりました( *´艸`) 


20170311141326344.jpg


パンダさん いっぱいあそんでくれて ありがとうね~♡  バイバァ~イ♬ 

いつまでも手を振っていました♡ 


20170311141328904.jpg

お散歩から帰ってきた頃に男の子に来ていただきました♬ 

しばらく遊んでから始めたのは、折り紙をグチャグチャ~&ビリビリ遊びです!! 


20170311141331350.jpg


ビリビリ&グチャグチャした後は、ポ~イ♬ 

これが何よりも楽しいよね~( *´艸`) 


20170311141333823.jpg


違う遊びに興味を持っていかれていた男の子もポ~イと楽しそうに遊んでいる女の子の姿を見ると、飛びついてきました✨ 


20170311141335737.jpg 

ポイポイ投げて遊んだあとは、袋に片付け~♬ 

お友達の持っている袋に入れる方が楽しいようで、お互いの袋に入れあいっこしていました♡ 


20170311141338771.jpg  20170311141428377.jpg


そんな袋の中にビーズも入れました♬ 

親指と人差し指で器用につまんではポットン! 

コロコロ~ッと転がっていっても、すぐに拾って袋にポットンと入れてくれました✨ 



20170311141430249.jpg


袋に空気を入れてゴムで結びました! 
そこにシールをぺ~ッタン♬ ペッタンと貼ってははがしたり、マットに貼っちゃったりと色々な楽しみ方をしながらのシール貼りでした♬ 


20170311141432690.jpg

でっき上がり~♬ 

ブンブン振ると楽しい音が聞こえてきて、た~のしい(^^♪ 


20170311141435056.jpg


簡単に作って遊べる風船マラカスです🎈✨ 

これを使って楽しいリズム遊びが出来ました(*^^)v 


20170311141437505.jpg 


おやつ食べる人~♬ はーーーーーい✋✨  2人ともキラッキラな笑顔と一緒に手をあげてくれました( *´艸`) 


20170311141439657.jpg 


おやつを食べてからは、トンネル遊び♬ 女の子は、トンネルを見るとすぐに中に入っていってくれたのですが・・・ 

20170311141441809.jpg 

男の子はここから先になかなか入っていってくれない。。。笑 

チョット入ってはすぐに出てきちゃいました( *´艸`) そんなこんなを繰り返して、30分後ぐらいにや~っと通ってくれた男の子でした♬ 


20170311141444112.jpg


もしも~し📞 2人一緒に電話ごっこ♬ どんなお話をしているんでしょうね( *´艸`) 


20170311141446630.jpg

おもちゃをポイポ~イと投げ続けていたので、手にくっつけておくと、、、取れないよ――――――!!!と必死で頑張ってました("^ω^)・・・(笑) 

そんなこんなをしている頃に、お久しぶりなお客様が来てくれました( *´艸`)♡ 
以前エ~ルで過ごしてくれていた女の子♡ 
時々お写真を送っていただけることだけでも嬉しいのですが、会いに来ていただけると、やっぱり嬉しいですね♡ 

ちょっぴり恥ずかしそうなお顔を見せてくれながらも、タッチしてくれたり覚えているよ~と教えてくれたりと嬉しいことがいっぱいでした♬ 
可愛いお顔を見せに来てくれてありがとうございましたm(__)m♡ 
またゆっくり遊びに来てね♬ 


20170311141448883.jpg 


その後、男の子も来ていただきました( *´艸`) 

3人でお顔を寄せ合って、いったい何の相談をしていたのでしょうね♬ 


20170311141511209.jpg


きっとお散歩に行きたいなぁ~と言ってくれているのカナ・・・ということにしておきました("^ω^)・・・(笑) 


20170311141513584.jpg


ちょうど、ゲートボールが終わったところだったようなので、芝生の広場で遊んできました♬ 

お散歩カーからおりると、いっぱい歩いてハイハイして遊ぶぞ――――!!っと、飛び出していっちゃいました✨ 


20170311141516837.jpg

階段からもよ~いしょ!!!っと自分で降りてきてくれました♬ 

 
20170311141522692.jpg 

小さな男の子はお砂遊び♬ 
そんな姿を見て、みんなも集合~♬ 


20170311141519410.jpg 

お砂をがりがりと掘り起こしては、どうぞ~♬ と、プレゼントをしてくれました♬ 

20170311141525336.jpg 

みんなお腹が空いていたようで、がっついてくれました( *´艸`) 

こ~んなところにお口付いていたかなぁ~という所にご飯粒やお汁や、ソースがべったりついてました・・・(笑) 
それでも、自分で食べたいよ――――!!という意欲を見せてくれていることは嬉しいですよね✨ 

車のエプロンの男の子も全部は食べないと思います~とお聞きしていたのですが、お友達の様子に刺激をい~っぱい受けたのか、圧倒されたのか・・・(笑) しっかりと完食してくれました✨ 

女の子は食べながら眠っちゃいました💤 

20170311223837569.jpg 

男の子2人は眠そうな表情はするものの、まだまだ遊ぶ気満々♬ 

元気な声が聞こえていてのに、いつの間にか静かになったなぁ~、眠いのかなぁ~とのぞいてみたら・・・ おままごとの食材をおもちゃ箱からぜ~んぶ取り出してました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そうこう楽しんだのちにや~っぱり眠たかったようで、シマシマお洋服の男の子は自分からお布団にゴロ~んとしに来てくれました♬ 

もう一人の男の子も大あくびがいっぱいになり、バウンサーにゴロンとすると気持ちよさそうに眠っていきました💤 


20170311223839622.jpg 

午後のおやつtime♬ 
おいしかったね♡ 

20170311223841762.jpg 

シマシマお洋服の男の子がオマルでおしっこ大成功した姿を見ていた女の子♬ 

アンパンマンのオマルのおもちゃを見つけると、 チッチ――――♬ と言いながら持って来てくれて、座るまねっこをしていました( *´艸`) 

20170311223844134.jpg 


お部屋の中だけでは元気がありあまり、おもちゃ箱をひっくり返してばかりだったので、お外へGO~♬ 
日陰は寒いので日の当たるところの方へ誘うのですが、


20170311223846962.jpg 

陽の全く当たらないこんなところばかりに入り込む2人。。。。 

20170311223849350.jpg


そんな2人の帰り道は ギュ~♡ っと抱きついて仲良し♬ 


20170311223852116.jpg 

寄りそっていることも♡♡♡ 

可愛すぎます♡ 

20170311223854443.jpg 

お部屋に帰ってくると大あくびがいっぱい!! 

眠たいのかなぁ~と、お布団を敷き準備したのですが、準備万端になると、眠気が吹っ飛んじゃったみたい。。。 
なので、布団をかたずけると、再び大あくび。。。 

なので、また敷いたり、片付けたり。。。。という繰り返しをしていたらお迎えのお時間となりました💤 



3月11日 当たり前に過ごしている日々が、そうでないということを教えてくれた日。 
そんな日に、沢山の笑顔を触れ合えたことは感謝ですね。 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お魚釣りを作ったよ♬ 

タイトルなし

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)