2017年3月13日(月)

 ママの抱っこからなかなか離れられなかった男の子達だったのですが、パズルと出してみると、スルスル~♬と降りて来てくれて、あっという間に遊び始めてくれました( *´艸`) 

20170313133532463.jpg


ミッキーの平仮名のパズルはチョット難しいのですが、イラストを見て これなんだ~ いちごーーーー ミッキ―――♬ 等など、言いあうことが楽しかったようです♬ 


20170313133535030.jpg

おやつを食べているときに、今日の遊びの相談♬ 

そういえば、前回の途中だったお魚釣りがまだできてなかったね~。 ということを思い出してくれたので、その続きをすることにしました♬ 


20170313133537452.jpg

クリアファイルにお絵かきをしたのですが、ペンを用意している間にこ~んなお顔になってました("^ω^)・・・(笑) 


20170313133540237.jpg

お絵かきスタート~♬ 

女の子が描くバイキンマンが怖かったようで男の子2人が こわい こわい~ と、大騒ぎ♬ 


20170313133542980.jpg 


お次は、描いた絵をチョキチョキ♬ 

20170313133545053.jpg 


切り取ったら、クリップを付けてでっき上がり~♬ 


20170313133547686.jpg 


マグネットを割りばしの先にくっつけて、いっぱい釣るぞ―――――♬ 

誰が一番沢山釣れるかなぁ~と競い合ったり、分け合ったりと、と~ってもにぎやかな魚釣り大会でした♬ 

魚釣り・・・と言いながらも、うさぎやアンパンマン、プーさん等もいたんですけどね( *´艸`)♡ 


20170313133550050.jpg 


お池の毛糸はあやとりにも変身✨ 

トランポリンを作ってくれました♡ 

20170313133553017.jpg 


お散歩の途中で、白バイ発見! 信号の下の所に違反者はいないかぁ~と狙っておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170313133555667.jpg 

公園に到着♬ 
シーソーを気に入ったようで、ギッコンバッタン楽しいね~♬ 

男の子2人が乗ると女の子はなかなか下に降りられなかったね~(^▽^;) 

20170313133631868.jpg 

滑り台も楽しかったね♬ 

20170313133634276.jpg 

ブランコは一瞬で終了~💦 

20170313133636647.jpg 


せ~の~ ぶら~ん♬♬♬ 


20170313133639827.jpg 

いちについて よーーーい ドン♬ 

公園の端っこまで走っていき、また戻ってきてくれたのですが・・・ 

20170313133643145.jpg 


あれ~ 女の子1人だけだ~💦 

20170313133645881.jpg 

男の子2人は途中で見つけた棒でお絵かきしていました( *´艸`) 

20170313133653193.jpg 

おけつペンペンたっち鬼ごっこも楽しかったね♡ 

ペンペンたっちをされることがおもしろくって、みんなおしりを突き出して待ってくれていました("^ω^)・・・(笑) 

20170313133655990.jpg


帰り道でつくしを見つけました♬ 

川沿いにもっと大きくて沢山のつくしがはえているところがあったのですが、ちょっと危ないところだったので、手を伸ばせなくて、残念だね~と言っていたら・・・近くにもありました♬ 

昨日、お家の方ともいっぱいつくしを取ってきたようで、

パパのおカバンはドラえもんのポケットみたいになってて、いっぱい入るんだぁ~♬
ラーメンに入れて食べたんだょ~♬ 
いっぱい採ったからお部屋にも飾ったんだぁ~♬ 

等など、沢山教えてくれました♬ 

20170313133658718.jpg  

沢山体を動かして遊んできたので、男の子2人は疲れちゃったようで、口数が少なくなったのですが、女の子はいつも以上にテンションが高い♬ 

とにかく喋りっぱなし♬ 今日はどうしたの~!? いつもより元気いっぱいだね~♬ とお話していたら、 楽しいんだも~ん♡ だって( *´艸`)♡ 

楽しんでもらえて、嬉しいデス♬ 

20170313133701323.jpg 

みんながお昼寝したころに来ていただいた女の子♬ 

パズルを見つけると、グチャグチャ~ッと崩してはニヤニヤ( *´艸`) 


20170313133716819.jpg 

ポットン棒落としもあっという間に入れ込んではパチパチ拍手がいっぱいでした♬ 

その後、ぐっすりお昼寝timeとなりました💤



20170313183234413.jpg

みんなほぼ同時にお目覚め( *´艸`) 
おやつを食べている間はお友達とツンツン触り合いっこしたり、お名前を呼ばれて は~い! と、お返事をしたりと、とってもにぎやか♬ 


20170313183236812.jpg


食べ終わってからは、ゴワゴワさんのおなかをみんなでツンツン♬ 
お口がア~ンと動くので、そこにみんながパズルを突っ込んでました("^ω^)・・・(笑) 


20170313183239264.jpg 


太鼓を使ったリズム遊びも激しかったデス・・・♬ 
マラカスを持った女の子がみんなの太鼓をドンドン叩きにいくと、男の子達が逃げる("^ω^)・・・(笑) それがおもしろくって、追いかけっこになってました♬ 

20170313183241742.jpg 

夕方のお散歩は石拾いに夢中♬ 

少し歩いては石をつまんでました( *´艸`) そして、抱っこ~!!と、なるので、次の石ーーーーー!!と、しながら歩いていました・・・(^▽^;) 


20170313183244900.jpg

いっぱい拾った石はチューリップの芽の前に並べていました♡

20170313183247556.jpg  

 
ゲルマーカーという柔らかいクレヨンでお絵かき♬ 
あまり力を入れなくても描けるので、いいなぁ~と思って購入したのですが、柔らかすぎてあっという間にクレヨンの芯がなくなっちゃう("^ω^)・・・(笑) 

このマーカーはもう少し月齢の小さい子におすすめですね✨ なので、このあとは、いつものクレヨンに変更しました♬ 


夕ご飯も食べたのですが、お写真を撮り忘れました・・・(-_-;)💦 

そして、おなかいっぱいになると、お昼寝が短かったので、夕方寝もしました💤 

今日もいっぱい遊んで笑った楽しい1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

クッキーを作ったょ♬ 

風船マラカスを作ったよ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)