2017年3月16日(木)

 しゃ~ぼんだ~ま~ と~んだぁ~♬ 

20170316130904999.jpg


チューブをムギュ―――っとしぼって出てきたものをストローの先にチョンチョンと付けたら・・・ 


20170316130907053.jpg 


ふーーーーーー=333  ふーーーーーー=333 ふーーーーーー=333 

どんなに息を吹き込んでも、なかなか膨らまない・・・💦 


20170316130909108.jpg 


なので、私が膨らませたものを女の子のストローの先につけちゃいました( *´艸`) 

20170316130911251.jpg 

いっぱい作っておくと、エイ!!!っと足でつぶされちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170316130913606.jpg 

割れないシャボン玉遊びもしました♬ 

このシャボン玉、手で触っても割れないんです✨ そんなシャボン玉がお部屋の中でフワフワ飛んでいくと・・・ 


20170316130915768.jpg 

まてまて~♬ と、追いかけっこ(*´ω`) 

20170316130917315.jpg 


おもちゃにくっついたシャボン玉をツンツン触ってつぶすこともおもしろかったね♬ 
このシャボン玉、遊んでいるときは楽しいんだけど・・・割れたあとが残っちゃうことが問題。。。 
色んな所にくっついちゃうので遊び終わってからはお掃除しなくちゃいけないんだよね。。。 


20170316130919382.jpg 

掃除機でブイ――――ンと吸い取っていたら、女の子もお手伝いしてくれました♡ 

パズルマットの上を拭きフキしてくれるのは嬉しいのですが、ラグの上まで拭いてくれるので、ちょっと待って――――💦 と言っていると・・・ ここもするの―――――!!!と怒られちゃいます。。。 


20170316130921457.jpg 


お部屋がスッキリさっぱりきれいになったところで、お弁当Time♬ 

モリモリい~っぱい食べておなかいっぱい♬ 食べ終ると、ごちそう様でした!とお手々をパッチンとして、お布団にゴロンとしに行ってくれました(*^^)v 


20170316195949052.jpg


午後からは男の子のお迎えに行かせていただきました♬ 

今日はお道具箱を持って帰る日だったようで、その中から楽器を取り出して、演奏を披露してくれました(*^^)v 
そんな楽器を見たら、触りたくって仕方がない女の子なので、握りしめる前に撤収~(^▽^;) 

さ、次の目的地にGO~♬ 

そんな時のこと。 

男の子 : 本当の3匹のこぶたのお話って知ってる~!?

と言って、お話を始めてくれました( *´艸`) 


男の子 : むか~し むかし 3びきの こぶたがおりました♬ ・・・・ 

こ~んなふうに始まった3匹のこぶたのお話は・・・

1番目と2番目の兄さんこぶたはオオカミに食べられちゃっって、3番目のレンガのお家をつくったこぶたが、オオカミをやっつけて、そのオオカミを食べちゃった!!! 

というお話でした・・・Σ(・ω・ノ)ノ!💦 

グリム童話って、本当は残酷なんですよね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そんなお話をした後にグッスリ気持ちよさそうに眠っていった男の子でした( *´艸`) 


20170316195951645.jpg  20170316195953973.jpg

男の子が習い事に行っている間はこの場所で遊んでいたのですが、だ~れもいなくて貸し切り状態でした♡ 

なので、いっぱい走り回って、ジャンプして、転がって~と遊びたい放題♬ 

ハァハァ息切れしながら戻ってきてくれました( *´艸`) 

20170316195956125.jpg 

お部屋に帰ってきてからは、お友達に来ていただきみ~んなで夕ご飯Time♬ 

20170316195958196.jpg 


かんぱぁ~い✨ 

みんなが集まると、にぎやか!!!! ちょっとしずかにしてくださぁーーーーーい!と言いたくなっちゃうほどデス。。。( *´艸`) 

20170316200000422.jpg  


お絵かきは🍩屋さん♬ 


20170316200003070.jpg 

メニュー表も出来上がっていました♬ 

おすすめが 4,334円とめーーーーっちゃ高いんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

このあと、楽器演奏会が始まってさらににぎやかでした・・・( *´艸`) 


またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

クルクルレインボー & 松ぼっくり & どんぐり製作をしたょ♬ 

ハワイアンテープ遊び♬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)