2017年3月18日(土)

 割りばし鉄砲を作ったので、男の子と一緒に遊びました♬ 


20170318134333169.jpg 


ゴムをかけることがチョット難しくって苦戦していましたが、見事に的に的中~✨ 

だけど、すぐにもういい~💦と、返品されちゃいました・・・笑 


20170318134335149.jpg

仲良しな2人はいつもギュ~ッとくっつきあってマス♡ 

くっつかれすぎて、やめてーーーーーと男の子を手で払っていることもあるんですけどね・・・💦 


20170318134337293.jpg

ペットボトルをチョキチョキと切ってそこにお絵かきをしました♬ 

ジロジロ~っとみんなで描くのは楽しくって手がい~っぱい動き続きました✨ 


20170318134339551.jpg

みんながお絵かきしたものをチョキチョキ✨ 

丸まっているペットボトルなので、ちょっと切りにくそうでしたが、それでもハサミを動かすことが楽しくって沢山切ってくれました!! 


20170318134344355.jpg


小さく切ったものをトレイに並べてトースターでチン♬ 

10秒ぐらいで変化があるということだったので、トースターの中をのぞきながら数を数えて待っていると・・・ 

くるん♬ くるん♬ と丸まっていきました~!!! 

20170318134346409.jpg 

ちょっとわかりにくいのですが、まん丸に丸まって、ビーズが出来上がりました!!! 


20170318134348439.jpg

そ~んなビーズをコップに入れると、おいしそうに見えたようで、 まんまーーーーー!!とがっつかれちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170318134350690.jpg 

お腹が空いていたようなのでおやつtimeにしました♬ 

みんな食べることに夢中でカメラの方を向いてくれない・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170318134353063.jpg 


あっという間に食べ終わった男の子はお友達のおやつも狙ってました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170318134414753.jpg 

昨日ね~桜を見たんだょ―――というお話をしていると、見たい!!!!と、なったので出発~♬ 


20170318134416699.jpg 

途中でつくしを発見♬ い~っぱい生えてたね~♬ 


20170318134419047.jpg 

わたしもーーーーーー!!! と、おろしてーーーーー!!!!とやる気満々♬ 

20170318134421844.jpg 


桜の場所に到着して、きれいだね~と見たり、その周りをヨチヨチと歩き回ったり、花びらを拾ったりと楽しんできたのですが、お散歩カーから全く降りようとしない女の子( *´艸`) 

一度降りたのですが、すぐに乗せて―――――!!!と怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

そして、お散歩カーからおろして―――――!!!と、泣く男の子でした(;´▽`A`` 


20170318134424489.jpg 

お花見をした後にどんぐりも拾いに行ってきました(*^^)v 


20170318134426662.jpg 

み~つけた♬ 


20170318134429216.jpg 


女の子は再び降車拒否。。。 この場所からみんなの様子をみて楽しんでいました( *´艸`) 


20170318134431662.jpg 


お散歩カーに乗ったままだと、どんぐりの木の葉っぱに手が届いてよかったね(*´ω`) 


20170318134434025.jpg 


帰り道ウトウトし始めた小さな2人。 大急ぎで帰ってきて早めのお弁当Timeにしました♬ 

そんな2人。 食べ始めると楽しくなってきちゃったようで、わ~お♬を踊りながら食べていました( *´艸`) 


食べ終ると更に元気いっぱい♬ 眠たかったあの頃はどこへやら・・・( ̄▽ ̄;)💦 そろそろ寝てくださ―――い♬ 



20170318201802630.jpg

ぐっすり眠った3人デス♬  


20170318201804955.jpg 

午前中に作ったビーズでブレスレットを作ることにしました♡ 

20170318201807408.jpg 

ビーズがまだまだ残っていたので、マラカスを作りました✨ 

透明の入れ物に入れた方がビーズの色が見えていいよね~となり、透明の容器を探したら・・・丁度いいものがありました✨ 


20170318201809861.jpg 


みてみてーーーー!! できたょ~♬ 

可愛いブレスレット&マラカスです♡ 


20170318201812117.jpg 


コチラでは取り合いっこが勃発してました・・・( ̄▽ ̄;)💦 笑 

20170318201814575.jpg 

夕方のお散歩は3輪車に乗っていってきました♬ 

初めは男の子が3輪車に乗っていたのですが、女の子が乗りたいーーーーー!!!とその場から動かなくなってしまったので、交代してもらうことに(*^^*) 

男の子はちょっぴり残念そうにしていたものの、女の子の笑顔を見たら楽しくなっちゃうよね♡ 


20170318201816715.jpg


ブロッコリー鬼さんだぞ―――――👹!!! 


20170318201818772.jpg

小おにちゃんも♡ 

お野菜を見たり、つくしやお花を摘んだりと楽しいお散歩だったのですが、小さな虫がい――――っぱい飛んでいて、コワいーーーー💦 と、ビクビクしながら歩いていた男の子は、だんだんとテンションが下がっていっちゃいましT・・・( ̄▽ ̄;)💦 


今日もいっぱい遊んで笑った楽しい1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

 




関連記事

女子力アップ中~♡ 

クルクルレインボー & 松ぼっくり & どんぐり製作をしたょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)