2017年3月20日(月)

 朝食がまだ終わっていなかったようなのですが、遊びたい気持ちもいっぱい💦💦 


20170320141001868.jpg



チラッとめくると可愛い動物がいっぱいの仕掛け絵本が楽しすぎて、食べるお口はなかなか開きませんでした・・・💦 
なので、そんな動物さん達に見ててもらおうね~♬ と声を掛けてみると、、、おっきなお口を開けてくれるようになってきました✨ 


20170320141004206.jpg 


今日もトミカが大活躍♬ 

特に緑のトラックがお気に入りのようです( *´艸`) 


20170320141006541.jpg 


おやつもモリモリ食べてくれました♬ 


20170320141008794.jpg 


今日はと~ってもいいお天気でしたね☀ 

海に遊びに行くと、ショベルカーのタイヤの跡がず~っとつながっていました(*´▽`*) 
そ~んな跡を ガタンゴト~ン っと電車になりきってグイグイ進んで行くと、ショベルカーが砂浜を整地している所に出会えました♬ 

真近くで見ることが出来て大興奮の男の子でした♡ 大きな声で呼びかけていたので、ショベルカーの運転手さんにも気づいてもらえて嬉しかったね( *´艸`) 


20170320141011044.jpg 


グルグル~ッと描いたお絵描きも楽しかったね~♬ 


20170320141013305.jpg 

クラゲみ~つけた♬ 

フワフワと浮かんでいるクラゲが波に乗って近づいてきたり遠くへ行ったり・・・そんなクラゲを追いかけて海に遊びに来ていた男の子達が大興奮していて、私たちにも声を掛けてくれて楽しい気持ちを一緒に共有させてもらえました♬ 

透明のクラゲがい~っぱい浮かんでいる中で茶色い線がいっぱい入ったクラゲや大きなクラゲなどなど、い~っぱいいてみているだけでも楽しかったデス♬ 


20170320141015249.jpg 


お散歩から帰ってきてからは水やりをしてくれました(*´▽`*) 


20170320141017097.jpg 


チューリップの開花の日も近づいてきてるのカナ~( *´艸`) 

これから暖かくなってくるとお水やりも日課にしないといけませんね♬ 


20170320141019664.jpg


そんな頃に女の子も来ていただいたので、お手々つないでお出かけしよ~♬ と、なったのですが・・・ 積極的な男の子の誘いを振り払うように逃げる女の子でした。。。💦 



20170320141021702.jpg 20170320141039281.jpg


目的地は、PausesalonさんのGALLERYです♬ 

Lilylanternサンの素敵な絵がいっぱい!!!  
2人もそんな素敵な世界に触れることが出来て、じ――――っと見つめたりチュンチュン! フクロウさんホーホー♬ と、お歌を歌ったり、手を伸ばそうとしたりと、それぞれに感じるものがあったようです♬ 

手の届きそうなところに素敵な絵があり、感じられることって大事ですね( *´艸`) もっとゆっくり観たかったのですが、そうもいかないもんですよね・・・💦 

そして、bakesshop.pueoさんの出店もあり、おいしそうな焼き菓子がいっぱい!!!! 


20170320141041161.jpg 

おいしそうなりんごジュースも🍎 

素敵なベンチに座らせていただいてピクニック♬ をしたかったのですが・・・ベンチに座るよりも、 


20170320141043504.jpg


小石をい~っぱいのせて パンパン と、はじかせることでした(*^^)v 

てんこ盛りになるほど積んだり、穴からポトポト~っと落としたりとすることも楽しかったね♬ 


20170320141045254.jpg 

帰り道女の子が歩いてくれたのは、数歩。。。 

男の子は、いろ~んなものが気になって、ツンツン触っていくので、なかなか進まない。。。 

そ~んな2人との帰り道はの~んびりなお散歩でした♬ 


20170320141047710.jpg 

お弁当もおいしかったね♬ 

いっぱい食べてお昼寝もグッスリでした(*^^)v 


20170320173923343.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♡ 

20170320173925905.jpg  


仲良しなんだけど、お互いの持っているものにも興味津々な2人は、取り合いっこが時々勃発しちゃいます・・・💦 

お友達の持っている物をサッと持ち出しては、こんなふうに固まって守っていることも("^ω^)・・・(笑) 
色んなやり取りから経験を積んでお友達との関わり方を学んでいくんですよね♡ 


20170320173928457.jpg 

おばけだぞーーーーー👻 

可愛いおばけちゃんはお友達とおばけに変身しながら追いかけっこを楽しんでいました( *´艸`) 


20170320173930712.jpg 

たっち~♡ と触れ合うことも楽しかったね( *´艸`) 

このあとは、男の子と一緒にお散歩♬ 
だ~い好きな車がいっぱい停まっている駐車場にキャリアカーが車を乗せたりおろしたりとしている作業中で見始めると、その場から離れることが出来ませんでした🚙=33

そうこうしていると、お迎えに来ていただいたママの車を発見👀!! 
一気にテンションUP✨ まってーーーーー!!っと追いかけていきました♡ 


3連休の最終日はとっても暖かい1日になりましたね✨ 明日からはまたお天気が崩れちゃうようで・・・💦 
花粉症の方には待望の日ですかね( *´艸`) 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

てるてる坊主♬ 

女子力アップ中~♡ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)