2017年3月24日(金)

 おままごと遊びでじ~っくり遊び込めるようになってきた女の子♬ 

20170324171858997.jpg


お団子を器に盛り付けると、あ―――ん♬ と、いっぱい食べさせてくれます( *´艸`)


20170324171901413.jpg 


色んな種類のおやつをご用意していただいている中から、これを食べたいーーーー!と、選んでくれたおやつなのですが・・・これじゃないものの方を食べたくなっちゃったようで、大騒ぎ。。。 

違うものの方がおいしそうに見えちゃうことってあるもんね💦 でも・・・あれもこれもあけるわけにはいかないので、何とかお茶を飲んで気を紛らわせてもらっておきました("^ω^)・・・(笑) 


20170324171924205.jpg


食後の歯みがきは・・・ワンちゃんの歯でした( *´艸`) 


20170324171926096.jpg


アンパンマンみ~つけた✨ 

アンパンマンどこにいるかなぁ~!? と尋ねると、指さしてくれるようになってきました★ 


20170324171928439.jpg


そんな頃に来ていただいた女の子♬ 

ママにバイバァ~イと可愛く手を振り見送ってくれたのですが・・・ しばらくすると涙。。。 

だけどね・・・ 


20170324171930908.jpg


おやつを食べ始めると、ピタリと涙が止まりました( *´艸`) 

食べる勢いがとってもよくって、クッキーをグイグイ押し込んでいっちゃうので、つめすぎだよーーーーー💦 ということが何度も💦 

ですが、そんなおやつtimeで気分もかわり遊び始めてくれました♡ 

20170324171933374.jpg 


小さなピンが小さなお手々でニギニギするには調度いい大きさのようで、いっぱい握ってグチャグチャぁ~ッと混ぜたりポイっとしたりととっても楽しそうに遊び込んでくれていました♬ 


20170324171935638.jpg 

ヨーグルトがだ~い好きな女の子も来ていただきました♬ 

ママと離れる時にいっぱい涙が出ても、ヨーグルトを見るとピタリと涙が止まるんです♡ 
なので、今日もヨーグルトを食べよ~♬ と、準備をしていたら・・・奪われました("^ω^)・・・(笑) 

たべさせてあげたいーーーーーー!! と、ヨーグルトのフタをビュッとはがして、あーーーん と、食べさせてくれました♡ 


20170324171937784.jpg 

お口に上手に運んでくれたのですが、時々お鼻に当たっちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

なのでこ~んなに可愛いお顔になっちゃうことも( *´艸`)♡ 

途中から、お口が開かなくなっちゃうこともあったのですが、まだまだ食べさせたい女の子は、 おい! おい!!!! と何度も何度も呼びかけながら、何とかお口を開けてもらおうと頑張ってました♬ 


20170324171939928.jpg 


そ~んなヨーグルトのやり取りを少し離れたところで遊びながら見てくれていた女の子は ばいばぁ~い✋”” と手を降って見守ってくれていました♡ 

20170324172020588.jpg 


みんなご機嫌さんになってくれたので、新聞遊びをしました♬ 

バンバンたたくと楽しい音が聞こえてくる新聞は、色~んな遊び方が出来て楽しいデス( *´艸`) 


20170324201349279.jpg 

おばけだぞーーーーー👻 

20170324201352175.jpg 


新聞遊びをしていたら楽しくなってきちゃって、つかまり立ちしていたところからパッと手を離してスタンディング✨ 
そして、可愛いポーズまで見せてくれました♡ 


20170324201354543.jpg 


ビリビリ~っと豪快にやぶってポ~イ♬ 

テンションが上がってきた女の子は・・・ 

20170324201356886.jpg 


ゴロ~ンと寝転がって新聞が舞い落ちてくるところを大喜びで見ていたり・・・ 


20170324201359132.jpg


うぉーーーーーーー!!と、大きな声をあげながらお胸をドンドン♬ ゴリラさんに変身しちゃいました( *´艸`) 


20170324201401487.jpg

ハイハイで欲しいおもちゃを取りにいくこともあったのですが、腰をおろして遊び始めると、ほぼ同じ場所から動くことなく黙々と遊び込んでくれていました♡ 

時々ママを思い出して涙が出ることもあったのですが、ニギニギポ~イとしていると楽しくなってくるようです(*´ω`)♬ 


20170324201403721.jpg

げんこつやまの~ た~ぬきさん♬ を、歌って~のリクエストのポーズ♡ 

前回来ていただいた時にママさんに教えていただいていたので、あ!この歌だぁ~♬ と、気づくことが出来て、一緒に歌うことが出来て、女の子の嬉しそうな笑顔を見せてもらっちゃいました♡ 

女の子の大好きなものや、楽しんでいることを沢山教えて頂けるので、お預かりさせていただいた時に、あ!と、このことだなぁ~とよくわかるので、女の子の笑顔につながって沢山の楽しませていただいています✨ 


20170324201406098.jpg


こ~んなふうに、みんなそれぞれ好きな遊びを楽しんでくれていました♬ 

なので、その間にお弁当の準備をしちゃお~♬ と、その場からそ~っと離れてお隣りのお部屋にいったつもりが…バレバレだったようで、、、みんなあっという間にテーブルの所に集合しちゃいました("^ω^)・・・(笑) 
20170324224137420.jpg 


いっただきま~す!!! 

み~んな自分でスプーンをしっかりと持って食べてくれるので、お手伝いすることはほぼありません( *´艸`) 

しばらくすると、握っていたスプーンを手放して手づかみでお口へと・・・ということもあったんですけどね~♡ 


アンパンマンのエプロンの女の子は朝食➡おやつ➡昼食・・・の間隔があまり開いていなかったので途中から周りをキョロキョロ。 
そして・・・ 

20170324201411218.jpg 

脱走~💦💦 

もどってきてくださぁ~い( *´艸`) 

20170324201445269.jpg 

お皿が空っぽになると、もっとたべたいーーーーー!!!と泣いちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 
お皿にうっすら残ったスープをすくったり、手についたお汁をパックンとしていると、何とか涙が走り去ってくれました♡ 


20170324201447530.jpg 


おなかいっぱいになって大満足♡ 
高速ハイハイで色~んなところを探検してはニヤ~✨ と嬉しそうな笑顔でいっぱいでした( *´艸`) 



20170324201449680.jpg


お昼寝中に咳き込んでしまって、ぐっすり眠れずに起きちゃったので、グズグズ~となっちゃいましたが、おやつを食べたらいい笑顔♡ 食べることだ~い好きなんだね~(*^▽^*)


20170324201452420.jpg


おやつtimeはミュージック付き♬ 楽しい音楽いっぱいの絵本はボタンもいっぱい♬ 次々に押してくれるので、歌いきる前に次のお歌になっちゃいました★ 


20170324201454926.jpg 


びゅ~ンと風は吹いていましたが、お散歩に行ってきました♬ 

お散歩カーに乗っていると楽しくなってきたようで、可愛い笑顔がいっぱい♡ 


20170324201457364.jpg 


海に向かって、 うみーーーーーー!!! と、叫んできました(*^^)v 


20170324201500041.jpg 

お砂遊びも楽しかったね♬ 

小さな女の子はお手々をつないで歩くと、た~くさん歩いてくれたのですが、両手をつないで歩くと安心感があるようで、片手だけでつなごうとすると、プンプン怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170324201502626.jpg 

お部屋に帰ってきてからはお絵かき♬ 

パオ~ン!!パオ~ン!!!と、言いながら元気いっぱいな線を描いたり・・・ 


20170324201504958.jpg 


クレヨンの出し入れを楽しんだりと、可愛い笑い声がいっぱいでした♬ 



20170324201507823.jpg


夕ご飯もガッツリ手づかみ♬ 
コップでお茶を飲むこともと~っても上手になってきたね♬ ペットボトルのフタもクルクル回せちゃうので、側に置いておくと、自分でお茶を注いでいることも・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 少ししか残っていないペットボトルだったので、よかったのですが、たっぷり入ったものだったら…えらいことになるところでした💦 


20170324201522034.jpg

風船にシールをペッタン♬ 


20170324201524606.jpg


ピアノのスイッチをポチポチ♬ 


20170324201527196.jpg 


眠気と戦いながらいろ~んな遊びを楽しみながらお迎えのお時間を待っていました♡ 

今日もい~っぱい笑って遊んだ1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

大根にお顔をつけたょ~♬ 

ピクニック♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)