2017年3月25日(土)

 可愛い大根を握りしめながらやってきてくれました(*´▽`*) 


20170325131601207.jpg


だいこんだぞ―――――♬ 

せっかくなので、この大根を使って遊べないかなぁ~と相談すると・・・お顔をつけることにしました♡ 


20170325131603432.jpg 


折り紙をビリビリ~✨ 

20170325131605972.jpg 


ぺ~ッタン♬ 

20170325131608539.jpg 


使わなかった折り紙はショベルカーが拾い集めてくれました( *´艸`) 


20170325133104659.jpg 


でっき上がり~♬ 

可愛いお顔の大根3兄弟デス♡ 

20170325131610799.jpg 


おやつもおいしかったね✨ 

20170325131613096.jpg 


今日も海に遊びに行きたい―――――♬ とリクエストがありましたので、出発しんこ~♬ 


20170325131615448.jpg 


右足出して、もう一回右足! 左足出してもう一回左足♬ で、歩けるんだょ~!! と女の子が楽しそうに歩いていると、男の子達もまねっこ(*^^)v 


20170325131618243.jpg 


今日の海は引き潮♬ 潮干狩りをしている方たちも沢山おられました! 


20170325131620852.jpg 


波打ち際で穴を掘ると、お水が湧き上がってくることに気づき、嬉しくって大興奮♬ 

湧き上がってくるお水を汲んだり、混ぜ混ぜしたり、じゃぁ~っと流したりと泥だらけ( *´艸`) 


20170325131623195.jpg 


海苔と貝殻を入れておいしそうなおみそ汁を作ってくれました♬ 

このおみそ汁が段々と変化していき、あんこやらぜんざいやらが入ったおみそ汁にかわっていっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170325131638994.jpg 


ドロドロ~になったお手々やおもちゃを洗うために深~い穴を掘ってくれました♬ そこにお手々を入れてジャブジャブ―――――!! お顔も汚れてるね~というお話をしていたこともあって、お顔も付けようとしちゃうことも・・・(^▽^;) 

ちょっとまってーーーーー💦 と止めると、へへ~♡ と笑って止まってくれました( *´艸`) 


20170325131641190.jpg 


なが~い棒もみ~つけた♬ 嬉しかったね♬ 


 20170325135506564.jpg

可愛いお花もい~っぱい落ちていました("^ω^)・・・(笑) 

ママとパパにお土産にするんだって♡ 


20170325131645802.jpg


お弁当に入っていた納豆巻きがお手々やお顔についちゃって、ネバネバ~( ̄▽ ̄;)💦 

えらいこっちゃでした( *´艸`) 


お散歩の帰り道で、鬼のお面を作ったお話になり、あのお面はこわすぎたようで・・・今度は可愛い&かっこいい鬼さんを作りたい~!というお話になったので、お昼寝の間に準備しておくね~とお話して、お昼寝Timeとなりました💤 


20170325203159604.jpg 


午後のおやつもおいしかったね♬ 

20170325203202064.jpg 

お約束していた鬼さん作りスタート♬ 

20170325203204605.jpg


紙コップの裏をペンで塗りつぶした後に、チョキチョキ♬ 

20170325203207072.jpg 


お目めをぺ~ッタン♬ 



20170325203209550.jpg


シマシマパンツの模様はグルグルになりました( *´艸`) 


20170325203211681.jpg


髪の毛や、角、キバ、模様を付けてでっき上がり~♬ 

パクパクお口が動く鬼さんを3人が持つと、 おにさんだぞーーーーー!!! とやっつけに来られちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170325203214337.jpg 

広告豆を作って、おには~そとーーーーーー!!!!っといっぱい投げつけることも楽しかったね♡ 

鬼さんブーム、まだまだ続きそうです( *´艸`) 


20170325203219055.jpg 


夕方のお散歩に行ってきま~す♬ 


20170325203223369.jpg 


パンダだけ公園に遊びに行くと・・・ 

20170325203227962.jpg 

つくしがいっぱい♡ 

20170325203239842.jpg 


可愛いお花を摘むと、冠になりました🌺 ポージングもばっちりです( *´艸`) 

20170325203242735.jpg 


エイエイオーーーー―!!!! 


元気いっぱいの掛け声の後は、ヨーイドン!っと走り回ってました✨ 


今日はお土産がい~っぱいになった1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

可愛い小人さん発見♬ 

新聞遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)