2017年3月27日(月) 

 海に遊びに出かけることを楽しみにしてくれていたので、早々にお出かけ♬ 


20170327145142368.jpg


危ないことがだ~い好きなんだぁ~♡ と、高い所に登ってはジャンプしたり、


 
20170327145144895.jpg


波打ち際の岩に飛び乗ったり✨ 

見ている方はヒヤヒヤしちゃいますが、男の子はヒョイヒョイ~ッと色んな所を飛び跳ねてとっても楽しそうでした(*´▽`*) 


20170327145147556.jpg 


なんだこれ~っと掘り始めて、取り出したのは、大きなレンガ✨ 

色んなことに興味津々デス♬ 

20170327145149903.jpg 


波打ち際を掘ると、お水がブクブク湧き上がってくることがおもしろくて大騒ぎ♬

そして、波が穴の上を通り過ぎると、大きな池が出来上がりました!! 

20170327145152158.jpg  


そんな時に見つけた巻貝♬ ぼぉ~ん!とほら貝のように吹いてみたり、耳にあてて音を聞いてみたりととっても楽しそう♬ 

きれいな貝殻の模様にも感動したようで、このあとから、貝殻集めが始まりました(*´ω`) 

20170327145154817.jpg 

それ逃げろ―――――♬ 

波との追いかけっこは、ほぼ男の子が勝っていたのですが、時々負けちゃって、べちゃべちゃに・・・(;´▽`A`` 

すぐかわくで、だいじょうぶ!!

と、宣言してくれるのですが、今日は風がとっても冷たくて寒いんだよね・・・💦 


20170327145156370.jpg 

砂の段壁は足をかけると、一気に崩れることに気づき、勢いよく登っては、ずりずりーーーーー!!!っと滑り落ちてきます(*^▽^*) 

なので・・・ 

20170327145158926.jpg 


滑りこけちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

びっくりしたけど、これもまたおもしろかったようで、にやにやしていました( *´艸`) 


20170327145201415.jpg 


帰り道で見つけた大きな水たまりも、ジャ~ンプ♬ とにかく動き回ることが楽しいようです✨


20170327145203943.jpg 

帰り道で見つけたおみやげ♡ 

お家に持って帰ることをワクワクしていました( *´艸`) 


20170327145235800.jpg 


大工さんのおもちゃの工具で鉄砲を作って、輪ゴムを飛ばそうと頑張ったのですが、なかなかうまく輪ゴムが飛ばない・・・💦💦 
 
いまいちやなぁ~ と、ブツブツ言いながら頑張っていたのですが、やっぱりうまくいかない。。。 


20170327145237632.jpg 


なので、割箸で作った鉄砲を男の子に渡すと、的あて大会が始まりました♬ 


20170327145240086.jpg


変身("^ω^)・・・(笑) 
そんな的あてに使った紙コップが・・こうなりました♡ 

20170327145242138.jpg 


つかまり立ちの安定感がバツグンになってきた女の子♡ 

お顔をのぞくたびにニッコニコ笑顔を見せてくれるのがたまりません(*´▽`*)♡ 


20170327145244184.jpg 


でんでん太鼓をブンブン振ることも楽しくってニヤニヤ( *´艸`) 


20170327145246331.jpg 


男の子の遊びにも興味津々♬ お膝の上にグイグイ登っていっちゃうので、男の子はどうしたらいいのかドギマギ♡ でも、嬉しさもあって、お顔をのぞきこんでニンマリ笑いあっていました♡ 


20170327145248388.jpg


そろそろお腹が空いている頃です~ とお聞きしたので、 ミルクを用意したものの・・・ 全力で拒否。。。 哺乳瓶が何度も何度も宙を飛んでいっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

なんだかんだと、やり取りを繰り返したのちに何とか飲み始めてくれました☘ 


20170327220027146.jpg


ミルクを飲み終わると、争奪戦が勃発("^ω^)・・・(笑) 

ピンク色のお洋服の女の子の大きな声が響き渡るのですが、小さな女の子も負けません♬ 全く動じることなく絵本の上へと乗りこんじゃっていました( *´艸`) 


20170327220029287.jpg


お化けの絵本を読みながらサメさんも登場~♬ 

男の子に向かって、がおーーーーー!!っと吠えていました・・・(笑) 


20170327220031439.jpg 


そして、やられたぁーーーーーー のポージングもまでしてくれました( *´艸`) 


20170327220033892.jpg 


そして、男の子が描いてくれていたドラえもんを塗りつぶしていました・・・(;´▽`A`` 


20170327220036144.jpg 


男の子が次々と持って来てくれるおもちゃで、仲良く・・・いや、取り合いっこしながら・・・遊ぶのも楽しかったね♡ 


20170327220038007.jpg 


おなかすいたぁ~ はやくおべんとうたべたいーーーー! と、女の子がミルクを飲んでいる姿を見てからずーーーっと言い続けていた男の子の念願のお弁当time♬

ドラえもんのかまぼこが嬉しくって見せてくれていた男の子の前で、女の子2人はお皿をひっくり返そうとしたリ、お友達に食べさせてあげたくってスプーンを取ろうと必死になっておりました("^ω^)・・・(笑) 


20170327220040745.jpg 

食後は宿題を頑張りました♬ 
計算が得意なようで、スラスラぁ~ッとあっという間に解き進めて終了しました✨ 


20170327220043665.jpg 


女の子達がお昼寝をしているので静かに遊べる遊びを探しながら遊んでいたのですが、お庭に出ても寒い・・・とすぐに帰ってきちゃったので、工作遊びをすることにしました✨ 

割りばし鉄砲の的です♬ 

20170327182818381.jpg 

お菓子の空き箱とストローを使って、的に当たるとクルクル~っと回る楽しいおもちゃが出来ました♬ 

的に当たると、やった~✨ と、大騒ぎしてくれるので、そのたびに しーーーーー( *´艸`) っとお願いしておきました(;^ω^) 


20170327182820451.jpg 


でも・・・や~っぱり起きちゃうよね~💦💦 

20170327182822828.jpg 


なので、一緒にパズル遊びをしたり、完成したばかりのパズルに女の子の可愛いお手々が伸びたりとしながら楽しそうにやり取りをしながら遊んでいました♬ 

20170327182824859.jpg 


遊び疲れてゴロ~ンとなっていることもしばしば( *´艸`) 


20170327182827111.jpg 


割れないシャボン玉♬ フー――っと膨らんだ風船に大喜び♬ 

20170327182829255.jpg 

これ楽し~♬ とニッコニコでした✨ 

実は、朝お母さんを見送るときに涙があふれていた男の子。。。 明日も泣く!!と、宣言していたんです・・・(^▽^;) 

でも、今日楽しく過ごして大丈夫!と、踏ん切りがついたようで、明日はもう泣かない!!!っと宣言撤回してくれたんです♡ 
嬉しいなぁ~(*´▽`*) 

先生一緒にしよ~♬ と、色んな遊びに誘ってくれて、明日はこれしよな!!と、計画性もばっちりでした✨ 


20170327182831417.jpg 

午後のミルクは、一気飲み♬ 午前中の全力拒否はいったい何だったんだろうか・・・と突っ込みたくなっちゃう程デス♬ 

そして、飲み終わっても、まだまだ吸い付いていて、離してくれませんでした("^ω^)・・・(笑) 


20170327182833456.jpg 

楽しい触れ合いもありました( *´艸`) 

20170327182835727.jpg 

さぁ、おやつをたべよ~♬ と、準備したころにお迎えのお時間になってしまい、大慌てで一粒おくちにほおばっていました( *´艸`) 

20170327182838192.jpg 

ぐっすり眠った女の子はお気に入りのポーズをしながらおやつをパクパク♬ 

20170327182851711.jpg 


夕方のお散歩で見つけた大きな影♬ 
いつまでもついてくるから不思議だったね~✨ 

20170327182854282.jpg 

水たまりを見つけると、小石をぽぽぽ~いと、投げ込んで嬉しそうな女の子♬ 


20170327182856627.jpg 


海ではテンションが上がって、大はしゃぎでした♬ 

20170327182858962.jpg 


いっぱい遊ん出来たので、夕ご飯は完食✨ 
そして、夕方寝Timeとなりました💤 


風の冷たい1日でしたが、いっぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

今日も海で遊んできました♬ 

可愛い小人さん発見♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)