2017年3月28日(火)

 昨日の泣く宣言・・・は見事守られませんでした♡ おはようございます!とお部屋にちょっぴり恥ずかしそうに入ってきてくれたのですが、すぐに行ってらっしゃい~!!とお見送りしてくれました✨ 


20170328091336216.jpg


そして、今日も割りばし鉄砲に夢中です✨ 
こんなにはまってくれているのだったら、自分の鉄砲を作ってみよ~✨ となりました!! 


20170328091338971.jpg 

まずは、割箸をぱぁ~っかん♬ 

20170328091340808.jpg 


ペンチを使った作業は、ウ~ンと力を込めないといけないので、切れた時に得られる達成感がすごかったようで、大喜びをしていました♬ 

20170328091342980.jpg 


かっちょええ~!! と、何度も大絶賛しながらいろを塗っていました(*´▽`*) 


 20170328143253786.jpg


完成です✨ 私が作ったものと並べてみても、 かっちょええわぁ~✨ が止まりません( *´艸`) 先生のも色塗ったらいいのに~!!と、言われちゃいました(;'∀') 


20170328143255957.jpg 


鉄砲の煙を消す姿も決まっています( *´艸`)  


20170328143257892.jpg


久しぶりに来ていただいた女の子は、毎回初めはカチンコチンに固まってしまって、なかなかお喋りしてくれないのですが、今日はいつもより早めに笑顔を見せてくれました♡ 

靴のチャックがなかなかうまく閉まらず、かった!!!!と大きな声で叫んでいました( *´艸`) 


20170328143300264.jpg


今日はポカポカいいお天気でしたね☀ みんなのリクエストの海に遊びに行ってきました♬ おやつも持参しました♡ 


20170328143305880.jpg  

坂道をなかなか登ってきてくれなかった男の子♬ ですが、スイッチが切り替わると、嬉しそ~に走りながら登ってきてくれました✨ 

20170328143308585.jpg 

レジャーシートの上で食べよ~とお話していたのですが、いい場所がありました♬

おやつを食べたい気持ちと、早く遊びに行きたい気持ちとが入り混じったおやつtimeでしたが、心地いいお天気の中で海をながめながらおやつを食べるのもいいですよね✨ 

20170328143311753.jpg 

こ~んなに可愛いお顔も見れちゃいました(。・ω・。)ノ♡ 

 
20170328143313907.jpg 


さぁ~、遊ぶぞ――――――!!! 

20170328143316449.jpg  

わかめ み~つけた✨ 
 

20170328143318926.jpg


4人が頭を寄せ合いながら楽しんでいたところをのぞいてみたら・・・ 


20170328143407622.jpg


貝&ワカメのお鍋を作っていました( *´艸`) 

出来上がったものを沢山ごちそうしてくれたのですが、手づかみで食べようとすると、行儀悪いよ―――――!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170328143410019.jpg 


海で遊ぶために長靴を履いてきてくれた3人♬ チヤプチャプと入っていけることが嬉しくって大はしゃぎデス♬

そして、グイグイ海の方向へと向かって行っちゃう・・・💦 
チョット行き過ぎです―――――――!!!!と、声を掛けると、すぐに戻ってきてくれるのですが、それも束の間。。。 


20170328143412431.jpg 

戻っては、また波の中へと走り回っていました( *´艸`) 

20170328143419101.jpg


そして、長靴の意味がなくなりました("^ω^)・・・(笑) 



20170328143414599.jpg  


海水をなめた後のお顔です("^ω^)・・・(笑) しょっぱかったようです( *´艸`) 


20170328143416960.jpg  20170328144808157.jpg

チヤプチャプ ドンドン♬ と言いながら嬉しそうに飛び跳ねていた女の子(*´▽`*)

可愛い声が聞こえてきたなぁ~とお顔をのぞきこんでみたら、恥ずかしかったみたいで逃げていかれちゃいました・・・💦 


  
20170328143421562.jpg 


潮がもっと引いていたところがあったので、そこまで遊びにいこ―――――♬ と、おもちゃ&リュックサックをレジャーシートに置いたまま遊びに行ったらね・・・ 

20170328143423915.jpg 


リュックサックの横に置いてあった男の子のおやつが袋に入れておいてあったのですが、カラスに奪われちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦

すぐに気づいてカラスを追い払いに行ったので、1度めは無事におやつを守れたのですが、安心してその場を離れた直後にやられちゃったんです・・・。。。 

20170328143426104.jpg  


それでもあきらめずに、カラスを追いかけ、奪い返してきた男の子。。。
くやしくて悔しくて、文句がいっぱい! 残った半分をカラスにはあげたくないからと、カモメさんにあげていました( *´艸`) 


20170328143428624.jpg


あ~たのしかった★!! さ、帰ろっか~! 海バイバ―――――イ! 

海に別れをつげて帰ろうとしたのですが、小さな男の子達がなかなか階段を登ってきてくれない。。。 なんだかお顔を見合わせながら大笑いしていたので、迎えに行くと・・・


 
20170328144759465.jpg


おおきな花ちょうちんがふくれあがっていました( *´艸`) 


20170328144802854.jpg


その後も色んな所で寄り道がいっぱいな男の子を女の子が鬼さんに変身して迎えに行ってくれました♬ おかげさまで、あっという間に来てくれました♡ 

20170328144810426.jpg 

砂まるけになった手足&お洋服をきれいにし終ると、みんな静か~に遊び込んでくれていました♬ 

黄色だい好きな女の子は滑り台の黄色も嬉しかったようで きいろ~♡ と嬉しそう( *´艸`) 
会うたびに楽しいお喋りがいっぱいで、出会えた頃はまだハイハイしていたのになぁ~、お写真を見てもこ~んなに小さかったのになぁ~と思う日々。次に会える時は先になりそうですが、その時にはもっと大きく成長した姿を見せてくれるんだろうなぁ~とワクワクしています♡ 

また会いに来てね!と伝えたら、即答のイヤ! が返ってきたんですけどね~笑 照れ隠しだと、信じておきます♡
 

20170328144843022.jpg 


今日のお弁当もおいしくてパクパク完食♬

女の子は大根がお弁当に入っていることが嫌だったようで、入れないで――――!とお家でお願いしていたようなのですが、そんな様子を全く見せることなくパクパク食べてくれました! 

ママからのラインで、大根を嫌がっていたことを知って女の子に尋ねたら、お弁当に入っていた大根は昨日の夜食べたのと違っておいしかったから食べれたぁ~!!! だそうです( *´艸`) 

20170328144845126.jpg 

お昼寝間に宿題♬ 

女の子もお昼寝せずに遊んどく~✨ と言っていたのですが、男の子達が寝るまでゴロンとだけしておいて~とお願いしたら・・・そのまま寝ちゃったんです。。。 

しかも一番でした♬ 

20170328144847278.jpg 


宿題を終えた男の子は、ひま~!なにしたらいい~!? と言い続け・・・考えた末に、製作する!と言いに来てくれたので、色んな材料をかき集めて渡しておくと、楽しそうなものを作り始めました♬ 


20170328144850080.jpg 

クレーンゲームが出来上がりました♬ 
作り終えると、疲れたようでしばらくぼ~っとしていました( *´艸`) 

工作をしている時の嬉しそうなお顔でぐっと熱中していた男の子でした★! 


20170328144852200.jpg 


お昼寝から目覚めた女の子にゴム鉄砲を伝授♬ 
男の子が優しく手を取って教えてくれて、ゴムが見当たらなくなると一生懸命見つかるまで探してくれました♡ 

女の子も少しずつ一人で出来るようになり、嬉しそう♡ 

20170328182511856.jpg 

楽しみにしていたおやつtime♬ 

カラスに食べられたうまい棒のお話で持ちきりでした("^ω^)・・・(笑) 


20170328182514624.jpg 


いつも小さい子に囲まれてしっかりさんの女の子なのですが、男の子の優しさに包まれると、甘えっぱなし♡ 
ちょっと照れながらも男の子の側にいて、一緒に遊ぶことを楽しんでいました♡ 


今日は新生活に向けて楽しみがいっぱいな子ども達ばかりだったので、そんなお話を楽しく聞かせていただいていました( *´艸`) 
なかなか会えなくなってしまうのは淋しいんデス。。。
いっぱい泣きながらも、少しずつ慣れてきてくれて、可愛い笑顔を沢山見せてくれるようになって・・・という日々には思い出がいっぱいデス!!! 
ですが、そうも言ってられませんもんね(*^▽^*) 
新生活に向けて歩み出す1歩をいーーーぱい応援しています!!!!

またい~っぱい遊ぼうね♬ まってるよ~!!! 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

貝殻風鈴を作ったょ♬ 

海でい~っぱい遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)