2017年3月29日(水)

 プレゼント~🎁と、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにわたしてくれたのは・・・ 


20170329133808044.jpg


可愛いアメちゃん♬ お家に届いたしまじろうの包みで作ってくれたんだって( *´艸`) うれしいなぁ~♡ 


20170329133810654.jpg


そ~んな女の子と海に遊びに行ってきました♬ 

早朝の海はお散歩している方が数名でとっても穏やかデス(*´▽`*) 


20170329133813075.jpg 


きれいな貝殻 み~っけ♬ 

しましま模様が虹のようで きれ―――――い✨ と、大喜びでした♬ 


20170329133815802.jpg 


い~っぱい拾い集めた貝殻を使って、何かを作りたいなぁ~!と、ワクワクお話しながら貝殻についていたお砂をきれいに洗い落としました✨ 

貝殻を洗っていると段々と手が冷たくなってきちゃったね~(^▽^;)💦 寒くなってきたから帰ろ~♬ 


20170329133818414.jpg 

貝殻を干して乾かしている間にお部屋遊び♬ 
お喋りしてくれるプーさんのお世話にお忙しでした♡


20170329133820598.jpg 


さぁ、製作遊びを始めるよ~♬ 

何を作ろうか、何を作りたいのか、と色々と相談していると、なんでもいいから色々と用意して~♬ とのこと(*´▽`*) 

キラキラな折り紙にお絵かきをして・・・・ 

20170329133822824.jpg  

チョキチョキ✂~✂~ 

20170329133825185.jpg 


切り取ったものをノリでペタペタ♬ 

20170329133827682.jpg 

拾い集めてきた貝殻とビーズとストローをゴムに通して飾り付け♬ 

4本のゴムに通してくれたのですが、4本目になると疲れも出てきちゃったようで・・・ テープでとめるだけでいっかぁ~と、言っちゃうことも("^ω^)・・・(笑) 

それでも、あきらめずに頑張ってくれて、 


20170329133830124.jpg 


でっき上がり~♬ 貝やビーズが当たり合うといい音色が聞こえてきて、嬉しくなっちゃったね~♡ 

持つところもこだわりのモールで作ったハート♡です!!


20170329133843706.jpg 

これをお昼寝の時にチリンチリ~ンと鳴らしたら、みんなあっという間に寝てくれるね~(*´▽`*) と、ウキウキしていた女の子♬ そんな頃に来ていただいた女の子にも触らせてくれてくれました♡ 

いいかんじ~♬ と、大喜びでした!! 

20170329133845972.jpg 


可愛い積み木のお家が出来ました✨ 
真似っこしたくて小さな女の子も頑張るのですが、すぐに崩れちゃって、あ~あぁ~と残念そうな声が何度も聞こえてきました(*´▽`*) 

20170329133850676.jpg 

かくれんぼも大盛り上がり♬ 

隠れるところをジー――――ッと見続けていたので、見つけるのもあっという間だったんですけどね(*^▽^*) 

20170329133853246.jpg 

お弁当はおにぎりを食べているお友達が海苔巻きおにぎりを食べている海苔がうらやましくて、のり――――――!!と、大騒ぎ( ̄▽ ̄;)💦 
なので、海苔巻🍙を作ると嬉しそうにパクパク食べてくれました♬ 

大きな女の子はお世話をすることが大好きなようで、いっぱい食べさせてくれました( *´艸`) 

20170329193046902.jpg 

歯みがきを済ませるとお昼寝♬ 

お勉強をしたいから、早く起こしてね――――♬ と、言われたのですが、ぐ―――――っすり眠って起こしちゃうのも忍びなかったので、目が覚めるまでそ~ッとしておいたのですが・・・ 


20170329193049045.jpg


目が覚めて、しばらくゴロゴロしたのちに、ムクット起き上ってお勉強の準備スタート♬ 
そして、定規に書いてある数字を見ながら1~20までしっかりと黙々とお勉強していました( *´艸`) 


20170329193051849.jpg

そんな頃に来ていただいた女の子✨ 
だ~い好きなヨーグルト自分で食べれそうだったので、スプーンを渡しておくと・・・ 左手でしっかりとヨーグルトを持って上手に食べてくれました★★★!!!! 

こ~んなこともできるんだぁーーーーーーー!!!!とビックリ&喜びいっぱい♡ 
お口の周りはヨーグルトのおひげだらけですがそんなのは、全然いいよね~♬ 

自分で食べられる喜びの方が大事!! 自分で出来るという自信が大きな成長の1歩♬ 汚れちゃうから・・・・となんでも手伝ってしまうと、大事な成長の芽を摘んでしまうことになってしまうもんね(*^-^*) 

色々経験しながら大きくなっていこうね~♬ 


そんな女の子のお顔が真っ白おひげになっていくので、目の前でおやつを食べていたお友達はおひげでいっぱいだぁ―――――!!!と嬉しそうに見守ってくれていました♡ 


20170329193054401.jpg 

ぐっすり眠っていた女の子も起きてきてくれたので、みんなでおやつtime♬ 

お散歩に行きたくてウズウズしている大きな女の子♬ はやくたべおわらないかなぁ~ と、みんなのおやつを食べるのを手伝ってくれるのですが、なかなか終わらない。。。笑 

食べ終ったかなぁ~と思ったら・・・もっとーーーーーー!!!!と、怒ってきちゃう子( *´艸`) 
小さなお口でちょっとずつ食べるので、なかなか終わらない子。。。様々でした♬ 


20170329193056971.jpg 

出発しんこ~♬ 

畑の耕耘機に見とれちゃってました( *´艸`) でも・・・お散歩カーが止まると、プンプン怒っちゃう女の子(^▽^;) まだまだ耕耘機を見ていたい女の子の気持ちがなかなか織り交ざらないのですが、何とか出発♬ 


20170329193113510.jpg 

芝生の広場に遊びに行ってきました(*^^)v 

20170329193103557.jpg  

初めはレジャーシートの上に座ってお砂遊びを楽しんでくれていたのですが、この場所だけで遊んでいるのは、もったいないよね~♬

20170329193110076.jpg  


ハイハイで探検♬ 


20170329193100289.jpg


ごろ~ん♬ くつろぎすぎでは("^ω^)・・・(笑) 


20170329193106963.jpg 


ボールのやり取りはなかなかボールを渡してくれませんでしたが、それでも気長~にまってくれる優しい女の子♡ 

時々待ちきれなくって、全然貸してくれな―――――い!とつぶやいていることもあったんですけどね("^ω^)・・・(笑) 


20170329193133547.jpg 


お部屋に帰ってきてからも遊んでいるおもちゃにグイグイ入り込んできちゃうね~。。。
チューリップを弾くから歌って―――――♬ と、一生懸命あきらめずに引いてくれました♡ 嬉しかったね(*^▽^*) 


20170329193136259.jpg 

そんなピアノの音に反応して、自分で取り出したマラカスを両手に持ってノリノリでした♡ 


20170329193138724.jpg

夕ご飯を食べ始めた女の子をみんなで見守ってくれました( *´艸`) 

手が伸びてきちゃう女の子にはおやつを持っておいてもらいました★ 


20170329193141517.jpg

おおきなくりの~ きのしたで~♬ 

おなかがいっぱいになるとお歌がだ~い好きな女の子は踊りまくっていました♬


今日も早朝からい~っぱい遊んで笑った1日でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬  
関連記事

可愛い貝殻を見つけたょ♬ 

今日も海で遊んできました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)