2017年3月30日(木)

 昨日作った貝殻風鈴をお家に持って帰っていただいたのですが、少し壊れてしまったようで、直したい―――――♬ と、持って来てくれました( *´艸`) 

20170330140107364.jpg


ちょっと難しかったようですが、無事になおりました♡ よかったね~♬ 


20170330140109975.jpg


お勉強をすることが大好きなようで、問題が解けると嬉しそ~な笑顔を見せてくれたり、次のページ!!!と、やる気満々でした♬ 


20170330140112117.jpg


朝食のヨーグルトはパクパク食べてくれたのですが、パン&プチトマトが進まない。。。
すっぱいと言いながらニヤニヤしてました・・・(;´▽`A`` 


20170330140114573.jpg 


そして、取り合いっこが勃発することもしばしば・・・( ̄▽ ̄;)💦

どちらかが涙いっぱいになると、どうぞ~と渡してくれるんですけどね・・・♡ 


20170330140116638.jpg 

お勉強が終わると、体を動かしたくなったようでジャングルジムで楽しそうに遊んでいました♬ 


20170330140118892.jpg

そして、お友達が折り紙をしている姿を見るとやりたくなったようで、お隣りに座って黙々と作り上げたワンちゃんです♬ 


20170330140120945.jpg

そんなお友達に刺激を受けた女の子も折り紙にお絵かき♬ お絵かきが終わると、この折り紙はゴミ箱に直行されちゃってました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170330140123419.jpg


一気に息を吹き込んで風船を膨らませてくれました♬  

他のお友達は出来なかったので、みんなから すごーーーーーい!!! と、憧れの眼差しで見つめられていました(*´▽`*) 


20170330140125943.jpg


風船にシールをペタペタ♬ 


20170330140127563.jpg


まつ毛付きの可愛いお顔風船になりました♡ 後ろ側には髪の毛もついていました( *´艸`)


20170330140149342.jpg 

おやつを食べたら・・・ 

20170330140151582.jpg 

お散歩へGO~♬

お散歩カーへの乗車拒否をした女の子はレジャーシートを両手にしっかりと持って歩いてくれました( *´艸`) 


20170330140154208.jpg 


今日も海に遊びに行ってきました♬ 

小さくて可愛い貝殻を見つけられたことが嬉しくて、お友達同士で見せ合いっこしていました♬ もっとみつけたいーーーーー!と、再び貝集めに行っちゃいました✨ 


20170330140156262.jpg 


大きなヤマを作ることもたのしかったね✨ 


20170330140201788.jpg

 
再び戻ってきてくれた女の子達の手には可愛い貝殻が増えていました♡ 

20170330140203962.jpg 

海に向かって貝殻をポ~イ!!


20170330140206924.jpg


湧き上がってきた海水を見つけちゃうと、こうなっちゃいますよね( *´艸`) 

お袖をめくっておけばよかった・・・・と、思った時にはもう遅かったです。。。💦 


20170330140209377.jpg


帰り道では可愛い春をい~っぱい見つけました♬ 


20170330140211543.jpg


ブレブレ写真でした・・・・(^▽^;) 

かわいい~♡ 乙女心をくすぐる、白くて可愛いお花でした♬ 


20170330140239247.jpg


拾い集めてきた貝殻にお花を添えるのも可愛かったね~♡  


20170330140241505.jpg

お弁当もおいしかったね♡ 

お友達のお弁当の中身が気になってのぞきあいっこをしていました( *´艸`) 


このあとはぐっすりお昼寝time♬ みんなの寝息がとっても気持ちよさそうでした✨ 



20170330184812781.jpg

写真を撮られることに慣れてきているようです( *´艸`) 

ポーズが決まってます♡ 


20170330184815650.jpg 


チェーンリングで器用におんぶヒモを作っていました( *´艸`) 
発想がすごいですよね✨ 


20170330184817749.jpg 

お店屋さんも大盛り上がり♡ 

おいしそうなデザートがいっぱいでした✨ こ~んなの見ていたらおなかすいちゃいま~す(*^▽^*) 


20170330184820119.jpg 


以前つくったてるてる坊主を壁に飾ってあるので、それを見た女の子達の製作意欲がムズムズ♬ 
あれがつくりたーーーーーーい!!!とのことだったのですが、おんなじものを作るより、なにかかんがえよーーーーー!!

とりあえずペーパータオルにお絵かき開始~♬ 

にじみ絵にしたいようなのですが、可愛い模様のお絵かきでいっぱい♡ さて、にじませたときにこの模様はどうなっちゃうんだろうね~(*´▽`*) 
20170330184822491.jpg



スプレーをかけるとふんわり広がってきました♬ 

うわぁ~✨ きれーーーーーーーい!!!と、みんな大興奮♬ 

20170330184825034.jpg 

お水をかけすぎちゃってえらいことになっちゃうこともありましたが、きれいデス✨

今日はここでタイムアップとなったので、続きは次回に来ていただ一時になりました( *´艸`) 

20170330184826994.jpg 

夕ご飯も美味しかったね♡ 

20170330184829446.jpg  20170330184831779.jpg
 
丸見えなかくれんぼを楽しんだり・・・ 


20170330184834058.jpg

ジロジロお絵かきをしてはグチャグチャぁ――――――とやぶったりと、とにかく楽しい遊びが続きました♬


今日もにぎやかで楽しいお時間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬





関連記事

農場に遊びに行ってきました♬ 

貝殻風鈴を作ったょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)