2017年4月3日(月)

 パズルする――――――♬ と、取り出しあそびはじめました(*´▽`*) 


20170403142114501.jpg


パッパッパァ~♬ と仕上げてでっき上がり~♬ できたよーーーー!と見せてくれた時に、ガッシャァ―――――ンと崩れちゃったね~(^▽^;)
あ~あ~💦と言いながらも、再びあっという間に仕上げてくれました( *´艸`) 


20170403142117177.jpg


チョット難しいパズルも見本を見ながら頑張りました♡ 

見ただけで、ココ!!と、わかるのはすごいなぁ~!と、感心させられるばかりでした(*^▽^*) 


20170403142119424.jpg 


頭をいっぱい使って疲れちゃったようなので、おやつを食べてひと休み♡ 

おせんべいをバリボリ大きな音をたてながらほおばっていました( *´艸`) 


20170403142121982.jpg 


大好きなパズルを作ろ~♬ と、なったので、ハサミでチョキチョキ♬ 
丈夫なパズルにしようと厚紙に貼ったら・・・固くてなかなか切れなかったね・・・💦 

なので、ちょっとずつお手伝いしながら切っていきました♬ 

20170403142124119.jpg 


色んな切り方をしてしまったので、ちょっと合わせにくくなってしまいましたが、難しい方が意欲がわくようです✨ 

出来たときの笑顔はたまりませんね♡ 


20170403142126302.jpg 

これなに~ どうやってあそぶの~!? と、引っ張り出すと、出てくる出てくる( *´艸`) 

なが~いチェーンがどんだけ引っ張っても出てくくることがおもしろくて夢中になっていました ✌✨


20170403142129047.jpg  

お友達のやっていることがぜ~んぶ楽しそうに見えてまねっこがいっぱい♬ 

足をピーンと伸ばして絵本を読む姿が2人そろうと可愛さが増しますね♡ 


20170403142131523.jpg 

パズルも一緒にしたかったのですが、取り合いっこになっちゃうこともあったので、それぞれで遊ぶことにしました(*´ω`) 


20170403142134266.jpg


2人ともグッと集中して一つ入るごとに できた♬ と嬉しそうな声がいっぱいでした(*^^)v 


20170403142136620.jpg


お喋りプーさんのお世話も楽しかったね(*^▽^*) 

20170403142159768.jpg 


ムギュ―――――ッと抱きしめる姿も可愛いデス♡ 

ヨチヨチ よ~いよい♬ と、寝かせようとしていました( *´艸`) 


20170403142202115.jpg

久しぶりにお庭遊び♬ 

勢いよく滑ってこれるので、楽しくて何度も何度も滑っていました♬ 


20170403142204779.jpg


チュルチュル屋さんも開店していました♬  


20170403142207332.jpg


1人で立てるようになっていた男の子♬ ぼく こ~んなことが できるんだょ~♬ と、いっぱい披露してくれました✨ 


20170403142209993.jpg


風はちょっと冷たいですが、いいお天気でしたね☀

お散歩はどこにいこうかなぁ~ と、お話しながら出発進行~♬ 

20170403142212365.jpg 

可愛いモンシロチョウをみ~つけた👀✨ 

おいでーーーーー!! と、一生懸命呼びかけていました♬ 

20170403142215051.jpg 

広~い芝生の広場に到着すると、いっぱい走り回った女の子2人♬ 
 そんな様子を嬉しそうに見つめる男の子でした( *´艸`) 


20170403142217575.jpg 


新しい靴を履いてきてくれたのですが、一生懸命走っているとスッポ~ンと何度も脱げちゃったね~💦
 大笑いしながら片足ケンケンしながら取りにいっていました( *´艸`) 


20170403142220533.jpg 

スロープの手すりに登って、こ~んなことができるんだょーーーーー!!っと嬉しそうな女の子達♬ 

そんな様子を見ていたら男の子もやりたくなったようで・・・ 


20170403142223308.jpg 

ばぁ~✨✨✨ 

20170403142250208.jpg 


そ~んな男の子が一つの所に腰をおろすとなかなか動き出してくれないので、女の子2人がハイハイで迎えに行ってくれました♬ 


20170403142252804.jpg


お出迎えに反応してくれて活動開始~♬♬♬  

動き始めたら楽しくなってきて笑顔もい~っぱい!! さぁ、そろそろ帰ってお弁当たべようかぁ~✨  


20170403142255364.jpg


いっぱい遊んでおなかすいたようで、みんなガッツくように食べてくれました♬ 
美味しかったね~✨ 

20170403142258004.jpg 

おなかい~っぱいになると女の子たちはお昼寝timeとなったのですが、男の子は午前中にお昼寝してきてくれたので、まだまだ元気いっぱい♬ 
おままごとコーナーから、ばぁ~!!と、可愛いお顔を何度ものぞかせてくれました♡ 


 20170403142300386.jpg


楽しそうに遊んでいたのですが、だんだんと眠気が到来。。。 そろそろ寝よっかぁ~( *´艸`) 

お迎えのお時間までぐっすりでした💤 


20170403190017693.jpg 

午後のおやつも美味しかったね♡ 

20170403190020616.jpg 


夕方の海は潮がひいていたので、波にグッと近づけて楽しかったね♬ 


20170403190023114.jpg 

朝のお散歩のときに持ち帰ってきた石を再び握りしめてお散歩に来ていたので、そんな石を使ってお絵かき♬ 

アンパンマンを描いたんだって( *´艸`) 


20170403190025728.jpg 

海の家から流れ出てくるお水に興味津々♬ 

チョンチョンと触り始めたはずなのに・・・気づくとジャブジャブにかわっておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170403190028068.jpg 


ブイ―――――ン=333 アンパンマン号が発進デス♬ 

20170403190030241.jpg 

ちょっぴりご機嫌ななめなこともありましたが、夕ご飯を食べ終わる頃にはスッキリ♬ 

最近お喋りの語彙が増えてきていて、こ~んなことも言えるんだぁ~♬ 2語文言えてるーーーー!!!と、びっくりさせてもらってばかりです( *´艸`) 


20170403190032370.jpg 

遊んでいる時も、楽しそうなお喋りがいっぱいでした♡ 


今日も楽しい1日はあっという間でした♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬
関連記事

海開き♬ 

農場に遊びに行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)