2017年4月4日(火)

 長靴を履いて海で遊びたい♬ と、言いながらも履いてくることを忘れいた男の子だったのですが、今日はしっかりと覚えてくれていたみたいデス♬ 

20170404141840084.jpg 


今日は長靴だから海に入れる~♬ とテンションが高い男の子はピョコピョコと、岩場を跳ねながら楽しんでいました( *´艸`) 


20170404141842579.jpg


ジャ――――ンプ=333 



20170404141845104.jpg


岩場に張り付いた貝殻を拾い集めている時に、カニさん発見👀✨ 

全く動かなかったので、死んじゃっているのかなぁ~と観察していたら・・・あ!!!動いたぁ―――――♬ 
そんなカニさんをつかまえたくて頑張るものの、怖いようでビクビク・・・💦 


20170404141847961.jpg


つかまえることが出来たよ―――――♬ 

このカニどうしょ~ もってかえりたいなぁ~ でも、ふたがないとにげられるしなぁ~ エサはなにがいいんやろ~ 等など、色んなことを考えながらワクワク( *´艸`) 

このカニたべたらおいしそうやなぁ ちいさいから ひとりぶんしかないなぁ~ とブツブツもいっていました("^ω^)・・・(笑) 

たべられるのかな。。。(^▽^;) 

20170404141850638.jpg  


海ともうひと遊びしているときに、凧揚げをしたことがある~というお話になり、それならば、作ってあそぼっかぁ~ということになりました✨ 


20170404141853278.jpg


凧にカニの絵を描きたい~ このまつぼっくりをカニの目にする―――――✨ と、凧の材料になるものを探しながら帰ってきました♬ 


20170404141855652.jpg


カニと貝は空き缶があったので、その中に入っていてもらうことになりました(*´ω`) 


20170404141859349.jpg


ビニール袋を切り開き、そこに描いた絵は、凧あげをしている自分の絵✨

描き終わると、しかたがないから せんせいの え も かこっかなぁ~ と、シブシブ描いておりました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

描いて~と、頼んだわけではないんですよ・・・💦 

20170404141901600.jpg  

描きあがった絵に、ストロー&糸を取り付けて、完成♬ 


20170404141904284.jpg


空き地でい~っぱい走り回って遊んできました♬ 

凧あげをするにはもってこいな、風が吹いていたのでいっぱいあがって嬉しかったね~♡
はぁはぁ息切れするほど走り回っていました♬ 

私にも凧を貸してくれたのですが、走らなくてもグングン上がってくれる凧だったので、立ったままでいたら・・・凧あげは走ってするもの!!!と、怒られちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170404141930978.jpg 


ココの川には大きな魚がいっぱいいるので、のぞいていたら、魚釣りをしたい!!!!と、なったので・・・急遽作った釣り竿でひと遊び♬ ヒモの先には鰹節を付けておいたのですが、なかなか魚が来てくれず・・・ 魚がいるところもあるのですが、ちょっと危ないところだったので、この場所に追ってもらいました( *´艸`) 

あっちにいっぱいおるのに・・・とブツブツ言われちゃうんですけどね(^▽^;) 安全第一♬  


20170404141936084.jpg 


今までで一番大きく膨らませることが出来ました♡ 


20170404141938651.jpg 


昨日の夕方、海に遊びに行ったときに、海の家の方から、今日海開きのイベントがあるよ~♬ と教えていただけたので、行ってきました♬ 

どんなイベントなのかなぁ~とお話しながら歩いて来たら・・・ 金魚すくいとかあるんじゃない✨ とのこと・・・。 ん~あるかなぁ~💦 あったらいいね~✨ 



20170404141941194.jpg 

到着すると、海開きのお祓いが始まっていました♬ 

頭を下げてみ~んな静かに聞いている中・・・大きな声を出しちゃう女の子。。。 


そんな時に、潮干狩りもあるよ―――と、一個や二個とっても大丈夫✨ と、海の家の方に言っていただけたので、ちょっと早めにその場所に行くことにしました♬ 


20170404141946146.jpg 


棒で仕切ってあるところに貝があるということだったので、掘っていたものの・・・ないなぁ~💦 

なかなか出てこない貝をあきらめて・・・ 


20170404141949091.jpg 


波と追いかけっこ♬ 



20170404141951939.jpg


砂遊びも( *´艸`) まんまるがきれいに出来ました♬ 



20170404141954822.jpg


そ~んな時に、海の家の方々がこられて、貝をポイポ―――――イとまき始めましたΣ(・ω・ノ)ノ! 

あ・・・まだ、貝なかったんだね~💦 そりゃ出てこないわけだ("^ω^)・・・(笑) 

ポイポ~イと、巻いていた貝の中に大きな貝が2つほど♬ それを狙っていた男の子でした・・・。 



20170404142126426.jpg


お弁当を持って来ていたので、潮干狩りが始まるまでに食べちゃお~♬ 

海をながめながら食べるお弁当も美味しかったね~♡ 


20170404142129135.jpg 


沢山あった貝が一瞬で採られていっちゃったので、男の子も興味津々!! こっそり参加させてもらって、1つくださいm(__)mと、お願いしてきました(*^^)v 

いいよ~♬ と、言っていただけました♡ 


20170404142131086.jpg 


ジャァ~ン♬ 嬉しかったね♬ 

20170404142133661.jpg 


シャボン玉は風にのって、あ~っと言う間に飛んでいっちゃったね~。。。 


20170404142136869.jpg


さぁ、そろそろ帰ろっか♬

長靴の中にも海水が時々はいっちゃうこともあったので、スース―するわぁ~(^▽^;) と言いながらも嬉しそうな男の子でした♬ 


20170404142139591.jpg


今日は朝からず~っとお外で遊んでいたので、男の子は疲れちゃったようで、5分休憩~と、すわりこんじゃいました( *´艸`) 

20170404142142250.jpg   


女の子はお昼寝したので、男の子と神経衰弱♬ 

とってもきれいに並べてくれました★ こういうことって、性格が出ますよね(*^▽^*) 

そして、勝負は男の子の勝ち✨ ぼろ負けいたしました("^ω^)・・・(笑) 


20170404142144567.jpg 


宿題を済ませた後に、塗り絵♬ 2枚する~♬ と、張り切っていたのですが、1枚塗り終えると、疲れちゃったようで終了となっちゃいました・・・💦 


20170404142146956.jpg 


お弁当を残していたので、続きをどうしようかなぁ~と話していたら、食べる~♬ と、なりましたので、いただきます( *´艸`) 

だけど・・・ゼリーの方を食べたかったようで、ごはんがなかなか進まない。。。 
ゼリーをどこに隠したでしょうか・・・!? に夢中になっていました(^▽^;) 


20170404194934798.jpg 

ぐっすり眠ってご機嫌さん♬ おくちの中の物を見せたくて仕方がないようです・・・( ̄▽ ̄;)💦 

20170404194937432.jpg 


お散歩は、ハトさんと追いかけっこ♬ 
あともう少し・・・という所で逃げられちゃうので、おい!!!と、一生懸命追いかけまわしていました( *´艸`) 

20170404194939618.jpg 


なんだこれ~!? まん丸穴に興味津々♬ ・・・くもの巣だらけの穴だったんだけどね~(^▽^;) 


20170404194941791.jpg 


夕ご飯もガッツリ食べてくれました♬ 


20170404194943827.jpg 

フワフワシャボン玉~ きれいだね~♡  このあと、お迎えに来ていただいたのですが、なかなか終わらないシャボン玉遊びでした♬ 


今日は海開きや潮干狩りにも参加できた楽しい1日でした♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬  
関連記事

魚釣りをしました♬ 

お外でい~っぱい遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)