2017年4月13日(木)

 ぽかぽか陽気に誘われてお外へGO~♬ 


20170413135802929.jpg


あともう少しで咲きそうなチューリップにお水やり♡ 

明日には開花カナ~( *´艸`) 楽しみだね~✨ 


20170413135805517.jpg


暖かくなってきて、小さな虫さんもいっぱい出てきました✨

真っ黒な虫さんがモジャモジャ動いているところに夢中デス♬ アリさんやダンゴムシさんもいっぱいいたね~♬ 


20170413135808179.jpg 

しゃ~ぼんだ~ま~と~んだぁ~♬ 

大好きなシャボン玉遊びがはじまりました♡ 


20170413135810737.jpg 


ふーーーっと勢いよく吹きこむと出てくるシャボン玉がいっぱい♬ 


20170413135812988.jpg 


きれ~い✨ と、嬉しそうな笑顔もいっぱいです( *´艸`) 


20170413135815353.jpg 


そんな頃に来ていただいた女の子は、おやつを握りしめながらで、いますぐ食べたくて仕方がない様子( *´艸`) 
なので、すこ~しだけ食べることにしました♬ 

そんなおやつを狙っている女の子が、お隣りで あー――ん♬ と大きなお口を開けて待っておりました・・・(笑)
どうぞ~と分けてもらえて満足そうに食べていました・・・(^▽^;) 


20170413135817798.jpg 


シャボン玉遊び再開♬ 

きれいだね~♡ 

20170413135820576.jpg 


風が吹くと大量のシャボン玉に襲われちゃいます("^ω^)・・・(笑)

つめたい✨ と、言いながら大喜びしていました✨ 


20170413135823344.jpg 


さぁ、そろそろお弁当たべよ~♬ と、シャボン玉の終わりを伝えると・・・大激怒。。。

いや―――――!!!と、言いながらこの場所からなかなか動いてくれませんでした・・・💦 



20170413135825905.jpg 


なんとか帰ってきてもらってお部屋でひと遊び♬ 

こんなことできるんだょ~✨ と、色~んな技を見せてくれました( *´艸`) 

20170413135834829.jpg   

いただきま~す♬ 

食事中も楽しいお話しがいっぱい✨ 

赤ちゃんの時は、ここでねんねしとったなぁ~ おなかの中にいたときのこと、おべんとう1人でたべれるようになったんだょ~ 、このおようふくといっしょのときに しんかんせんのとりあいっこしたなぁ~ 等など、こんなに大きくなったんだょ~ということをいっぱいお話してくれて、小さかった時のことを懐かしくなりながらのお弁当Timeでした♡ 


20170413203914897.jpg 


お昼寝を終えてから、男の子をお迎えに行ってきました✨ 

新しいクラスに進級し、帽子の色もピッカピカ✨✨✨ 
みんなで写真を撮ろうかと思ったのですが、3人が止まっていてくれることはなかなかないよね~( ̄▽ ̄;) 


20170413203918013.jpg

 
お花見をしながらおやつtime♬

さくらを みながら たべると め~っちゃ おいしいね~✨ と何度も言ってくれました( *´艸`)♡ 


20170413203920627.jpg 


おじさんに椿のつぼみがついた枝を頂いちゃいました( *´艸`) 


20170413203923387.jpg 


花びらをつかまえようと必死です("^ω^)・・・(笑) 
ヒラヒラとゆ~っくり舞い落ちてくるのですが、つかまえるのはなかなか難しかったね~💦 


20170413203926162.jpg 

ツンツン触れられるのも嬉しいね♡ 

20170413203928400.jpg 


いえーーーーーーぃ✌✨ 


20170413203931084.jpg 


桜のトンネルをくぐると、可愛いお顔が勢いよく飛び出してきました( *´艸`)
 
 
20170413203933515.jpg 

お部屋に帰ってきてからは、夕ご飯を食べたり、 


20170413203935667.jpg


シャボン玉で遊んだあとに、グーグーいびきをかきながらグッスリ夕方寝Timeとなりました💤 


ぽかぽか暖かい1日はお外でた~っぷり遊び込めました♬ またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海で遊んだょ~♬ 

はらぺこあおむし手形♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)