2017年4月16日(日)
 
 乗り物がだ~い好きな男の子達と久居の駐屯地まで遠足♬ 


20170416142539585.jpg 


到着して、駐車場を歩いていたらちょうどこの場所を戦車などが通る時だったようなので、ちょっと止まって待つことにしました♬ 

男の子達の視線の先にはヘリコプタ―!! 両手を使ってヘリコプターのまねっこをしながら待っていたら・・・ 


20170416142541783.jpg 


きたぁーーーーーー!!! 

ホントに目の前✨ バイバァ~イと手を振ると、降り返してもらえて大喜びな2人♡ 

会場の方は人の山で、この場所じゃなかったらきっと見れなかったので、タイミングがホントによかった(*^^)v 


20170416142544523.jpg  

大きな車が次々と通っていったり、頭上をヘリコプターがブルブル通っていったりと、もう2人とも釘付けでした♡ 

駐屯地の中2もはいれるんだよ~と、通りかかった方に教えていただけたので、移動することにしました♬ 

そんな時に、ベビーカーを押していると、段差を降りる時に手伝っていただけたり、イベントの情報を色々と教えていただけたりと、優しい方ばかりとの出会いに嬉しすぎました♡ 


20170416142546878.jpg 


一番テンションが上がったのはパトカー🚓✨ こっそりタッチしてました( *´艸`) 


20170416142549030.jpg 


ヘリコプターも大きかったね~♬ 


20170416142551296.jpg 


乗ってもいいよ~♬ と言っていただけたのですが・・・こわい💦 と、乗車拒否。。。 
なので、抱っこしてもらったら、大号泣でした( ̄▽ ̄;)💦


20170416142553443.jpg 

衣装のレンタルもあったので、変身✨ 

可愛すぎます♡ 


20170416142555393.jpg


そ~んなときに頭上に爆音!!!! ヘリコプターがおりてきて、そこからはバンバンと鉄砲や大砲の音が響き続けてビックリがいっぱい!!! 

見てみたかったけど・・・こわい~💦と、ビクビクしていたので、近くに行くことはやめておきました(*^^)v 


20170416142627533.jpg

訓練場の方に人の山が出来ていたので、体験が出来るところは空いていて、お土産も沢山いただけちゃいました( *´艸`) 

ポストカードに、缶バッチに、写真♬ これはいい思い出になるね~✨


20170416142557537.jpg 

そろそろお弁当を食べよ~♬ と、移動中に見つけた砂利に夢中な2人♬ なかなか前に進んでくれません。そしてお手々が真っ白っけっけ("^ω^)・・・(笑) 


20170416142559919.jpg  


いい場所み~つけた♬ 

桜の木の下でお弁当🍱 そんな2人の視線先には、バンバン!と訓練をしている所を見れたり、戦車が通っていったり✨ 

そして・・・ 


20170416142625065.jpg


ヘリコプターがおりてきた――――✨ 

写真では小さく見えますが、爆音とともに降りてくるヘリコプターは圧巻でした✨ 

いつもはふりかけをかけないと、白いご飯を食べてくれない白いお洋服の男の子なのですが、色々と興味のあるものに見とれている間に、パクパクと白ご飯のままで完食してくれました✨


20170416142630248.jpg 


散りかけの桜のトンネルでしたが だぁ~れもいなくて遊びたい放題でした✨ 
今年は桜をホントにたくさん見ることが出来たなぁ~( *´艸`) 

皆さま、色んな所にお出かけさせていただくことに、ご了承いただきありがとうございます♡
 
そして、眠気ピークの波がおとずれたようで、ねんね~と眠たいことを教えてくれた男の子達✨ 
帰り道であっという間に寝ちゃいました💤 


20170416174431537.jpg 


ぐっすり眠って起きてすぐに作ったのは、ヘリコプター✨ 

うえーーーー!! ぶるぶるーーーー!!! と、作ったものを嬉しそうに見せてくれました♡ 



20170416174434104.jpg


おやつを食べている間もず~っと、ピーポーピーポー カンカン ぶるぶるーーーー!!! と、見てきたもののお話しで大盛り上がりでした( *´艸`) 

ホントは昨日ご予約を頂いたのですが、いっぱいで今日にずらしていただけたんです。 
なので、そんな2人とゆっくりお出かけ出来て、大好きな乗り物をた~くさん見てもらえて、よかったぁ~♡ 


20170416174436560.jpg


夕方のお散歩でも、大好きなバスを見ることが出来て、バイバ――――イ!!と、大きな声でお見送りしていました( *´艸`) 


20170416174442284.jpg


そして、アンパンマンを描いて――――!!とリクエストを頂いたので、描くと・・・全力で バイバイキー――――ン=333と、消されちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170416174446071.jpg


お庭でもた~っぷりお砂に触れながら遊んでいたら、お迎えのお時間となりました♬ 

お迎えに来ていただいたパパさんに、今日の出来事を沢山お話してくれました( *´艸`) 楽しかったね~♡ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

今日は先生の所に行くんだょ~とお家で伝えて頂いたら、 やったーーーー!! と、大喜びしていたんです✨ と嬉しいお話しも聞かせて頂けました♡ 

そんなお話を聞いちゃったら私も やった―――――✨ と、小躍りしたくなっちゃいます♡ 



エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

雨降る中でお水やり♬ 

砂まるけになった海遊び♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)