2017年4月21日(金)

 大好物のヨーグルトを見ると、大好きなママからニコニコで離れてくれる女の子( *´艸`) 


20170421194524842.jpg 

ヨーグルトへの愛は大きいようです♡ 


20170421194527855.jpg


食べ終ってからは、製作遊び♬ どのシールにしようかなぁ~と選ぶのも楽しいね~♬ 


20170421194529756.jpg

選んだシールをぺ~ッタン♬ 

貼ったりはがしたりを繰り返しながら、色んな所にペタペタ貼ることがとっても楽しいみたい( *´艸`) 


20170421194531733.jpg

スパンコールもポ~ットン♬ 


20170421194533699.jpg


まん丸ボールはスプーンですくったのですが、なかなかうまくいかない・・・💦

すぐにコロコロ~とどこかへ行っちゃうね~💦 
そして、このボールが後々大変なことに("^ω^)・・・(笑) 

スノードームを作りたかったのですが、洗濯のりを入れるとこのボールが溶け始めて段々白く濁ってきちゃったんです・・・( ̄▽ ̄;)💦 

なので、取り出して入れなおして・・・でもまた濁ってきちゃって・・・の繰り返し(^▽^;) 再度チャレンジすることにします!!!! 

20170421194535841.jpg 

お次はこいのぼり製作🎏 

可愛いあんよをチョットお借りして黄色にしちゃいました♬ そして、ぺ~ッタン足形もきれいにとれました!!! 



20170421194537749.jpg  


そ~んな頃に来ていただいたお友達に次々おもちゃを貸してくれます♬ 

20170421194540267.jpg 

そんな女の子のあんよもまっきっき~♬ 


ペッタンも楽しいけど、このあとのお湯で足をチヤプチャプと洗い落とすことがも~っと楽しいようで、にやにや楽しんでくれています♬ 


20170421194542525.jpg

そ~んな2人とお散歩に出かけると、ご近所さんのワンちゃんが出迎えてくれまし♬ 

2人のあつー―――い視線に、ワンちゃんも固まっちゃいました( *´艸`) 


20170421194544962.jpg


今日の目的地は海♬ 

寄りそう二人の後ろ姿が可愛すぎます♡♡♡ 


20170421194637640.jpg 


お砂をにぎにぎしたり、パッカンプリンを崩したりと、お砂との触れ合いも楽しいね~♬ 


20170421194640388.jpg  20170421194643877.jpg 


楽しすぎて砂まるけだょ~♬ 

20170421194646786.jpg  20170421194649347.jpg

 
そして、仁王立ち(*´ω`)♡ 

スタスタ歩けるようになる日も、きっとすぐそこまで来ているんでしょうね~♬ たのしみだなぁ~♡ 



20170421194651538.jpg 
 

帰り道にた~くさんお歌を歌いながら帰ってきた2人は、お部屋の中でもくっつきながら遊び込んでいました✨ 


20170421194653493.jpg

さぁ~、お楽しみのお弁当♬ 

お弁当デビューの女の子は、どんな反応を見せてくれるのかなぁとワクワクしていたら・・・やっぱり、ガッツリ食べてくれました✨ 

離乳食の女の子は、食べたい気持ちもあるけど、じっと座っていることが嫌なようで、すぐにおしりが浮いてきちゃう・・・💦 
それでも、その都度、座ろうね~と声を掛けていくと、だんだんと食べることに集中してくれるようになり、モグモグ完食♬ 



20170421194655560.jpg

美味しかったね~♡ 


 ぐっすりお昼寝してくれている間に、仕上げをして完成した🎏こいのぼり🎏 


20170421204603910.jpg


でっき上がり~♬ 

もう一つあったのですが・・・完成した直後にお迎えのお時間だったので、写真に残せず・・・残念💦 


20170421194700874.jpg 

お昼寝中のお友達の可愛い寝言や笑い声に、その都度反応しながらもぐっすり眠ってくれた女の子♬ 

もう少し、お迎えの時間が遅れそう~とご連絡を頂いたので、お散歩に行くことにしました✨ 


20170421194755918.jpg 

そしたらね・・・✨ 
近くの保育園の年長さんのお散歩に出会うことが出来ました✨ 


この子達、私が退職するときに1歳児クラスだったんです( *´艸`) そんな子たちが、もう年長さんになって、じゅんこせんせーーーーい!!!と呼んでくれるとはΣ(・ω・ノ)ノ! 

嬉しいやらビックリやらデス✨ 

来週、海への遠足に出かけるようで、その練習なんだって♬ また会えるといいなぁ♬ 

ついつい後をついていってしまい、年長さんにだ~い好きなげんこつ山のタヌキさんを大合唱してもらっちゃいました♬ 
だけど・・・ビックリしちゃった女の子は、泣いちゃいました("^ω^)・・・(笑) 


20170421194759758.jpg  

パンダだけ公園にも行ってきました♬ 

20170421194803589.jpg 


可愛いおはなを見つけたので、色々と頭につけて楽しんでいたら、お迎えのお時間となりました( *´艸`) 

20170421194806142.jpg 

夕方から来ていただいた女の子は、テンションが高い・・・( *´艸`) 

20170421194808522.jpg 

太鼓を持ち上げると中のビーズが西日に照らされてキラキラ光ってとってもきれいだったことが嬉しすぎて、キャーキャー騒ぎまくっていました♡ 

20170421194810465.jpg 

疲れたときには、ひと休みでゴロ~ン( *´艸`) 


20170421194812539.jpg 

さて、今日もAPOAさんへ・・・♬ 

今日から3日間セールをしているようで、大にぎわいでした!!! 

20170421194816417.jpg 

ラムネを頂いちゃって、嬉しいポーズです♬ 

20170421194830494.jpg 


メダカさんもいっぱいいたね~♬ 

20170421194833144.jpg 


お花を見つけると、 うぁわ~ きれーーーーーーーい と、近づいていく女の子デス♬ 


20170421204559321.jpg 


夕ご飯Time♬ 

おかずのサイズが大きいとお口から出して、 おっきい!! と言いながら両手でちぎって再びin♬ ベトベトになったお手々をスタイやらお洋服やらで拭こうととしちゃうので、おしぼりを渡すのですが、いや―――――!と、お断りされちゃいます・・・💦 

20170421204602109.jpg 

テンションが上がりすぎて、こんなポーズばかりしておりました♬ 

楽しい夜はこ~んなふうにふけていきました( *´艸`) 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

    
関連記事

高虎楽座&グリーンフェスティバルに行ってきました♬ 

お散歩楽しいね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)