9月6日(土)
 いつもはママと離れるときに大きな声で泣いちゃうので(すぐに泣きやんでくれるのですが(#^^#))久しぶりに来ていただく今日も泣いちゃうのかな・・・と思っていると、今日は車から降りるときからニコニコ笑顔
『昨日の夜からじゅんこせんせい!カンカン!(←これは電車のおもちゃで遊ぶ~!ということです✨)と言いながら楽しみにしていたんです』と嬉しい報告を頂きました❤

そして、来ていただくたびに言葉での表現がとっても豊かになってきて、『じゅんこせんせい』と名前も呼んでくれるようになり、とっても嬉しいことばかり♪

こうして成長を感じられたり、喜びを保護者の方と一緒にお話できることがとても素敵なことだな~ 日々幸せな時間を過ごせているんだな~と改めて感じています( *´艸`)


そんな今日は畑のサツマイモが収穫時期になってきたので『おいもほりしょ~!』と畑へレッツゴー♪

1410007643159.jpg

1410007622223.jpg 

お芋のツルをよ~いしょっとかき分け、引っ張ると・・・
わ~ぉ!!!!おっきなサツマイモとほそ~いサツマイモとちびっこサツマイモの3兄弟が出て来てくれて、『すっご!!』と大喜びしてくれました✨

1410007666714.jpg 

おっきいね~! 今日収穫したお芋ちゃん達はおうちに連れて帰ってもらいました❤
どんなお料理に変身したのかな・・・!? おいしく食べてもらえるといいな♡♡♡

次はどこに行く~!? と尋ねると 『うみ!!!!』 と即答✨
なので今度は海へレッツゴー!!!!

1410007606618.jpg   1410007579966.jpg

と出発するとすぐにバッタさんと出会っちゃいました❤
しかも三輪車のタイヤにとまっちゃってしばらく動かなかったので、ここぞとばかりに観察しちゃいました( *´艸`)

海につくと、大きな観光バスから降りてきた、沢山の方が潮干狩りをしていたので、一緒に貝堀りしょ~と人が集まっているところにこっそりお邪魔しちゃいました(笑)
そこにいる方々が『こんなに大きいのがあった~』と大盛り上がりしていたので、よ~し負けないぞー!!!と勝手に対抗心を持ちながら堀ほり!

おっきいのは残念ながら見つけられませんでしたが、小さな貝ちゃんがいっぱい出て来てくれました!
出てくるとなんだかうれしくて、もっと出てこないかな~と欲が・・・ なんでもっと早くにやってこなかったんだろ~と思うぐらいはまっちゃいそうでした(笑)

1410007522235.jpg  1410007483858.jpg  1410007501033.jpg

ヤドカリちゃんがたくさんいてその動きを目で追いかけることを気に入り『おった~!』と見つけるたびに教えてくれました!

いっぱい遊んだ今日もご飯を食べるとあっという間にお昼寝となっちゃいました☆

そして午後のおやつを食べていると、お空の方からゴロゴロと怪しげな音が近づいてきて、次第に大きな音と光と雨が・・・
こんな大きな音だとびっくりしちゃうよな~・・・と心配していたのですが、全く動じることなく、楽しんでくれていたので一安心💛

1410007436099.jpg 

最近天候が安定せず、びっくりしちゃう天候にすぐに変わってしまうので、色々な面で気をつけたり、備えが必要ですね。

おままごとをしているときのこと・・・
みなさんはこの上のお写真なんだと思いますか・・・!?
1410007454754.jpg 

今日来てくれていた子からは『みかん~✨』のお答を頂きました♡
一応クロワッサンだと思うのですが・・・確かにミカンに見える~!と納得!!(下の写真のものがミカンです・・・笑)
この発想力に楽しませてもらいました!
関連記事

畑で遊んだよ♪

送迎してきました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)