2017年4月24日(月)

 長靴持ってきたよ~♬ と、海にお出かけすることを楽しみにしながら来ていただいた男の子♬ 


20170424133913478.jpg


おっとっと~(^▽^;) 

わざと危ないことをすることを楽しんでおります。。。💦💦 


20170424133915571.jpg


砂の段壁をシャー―――――ッと滑りおりてくることが楽しい――――♬
途中で止まってしまうので、どうやったら長く滑っていけるのかを考えて、砂を固めたり削ったりと、色々と研究してました( *´艸`) 

そして、うまく滑れると、やったーーーー✨ やっぱりこうやってするといっぱい滑れるなぁ~♬ と、ご機嫌さんでした✨ 


20170424133918471.jpg 


ちょうど、潮が引いていく時だったので、 潮干狩りをしている方がいっぱい✨ 
そんな様子に刺激を受けて男の子も貝探しを始めました!!! 


20170424133920474.jpg

おじさんの近くにいると、小さな貝を分けて頂けたり、取らずに残していった貝を拾えたりとラッキーなことがいっぱい( *´艸`) 

塩を入れてマテ貝がぴょんっと出てくる様子もおもしろかったね~♬ 


20170424133923239.jpg 


潮が引いてくると海の真ん中に砂浜が出てくるので、そこに行きたくって向かって行ったのですが、ちょっと深いところもあって、長靴の意味がなくなっちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

もうこうなったらあきらめるしかないですよね・・・。 


20170424133925088.jpg 


大収獲でーーーーす✨ 

マテ貝は、ぴょん♬ と飛び出ていたのに、取られることなく忘れられていたものを運よく見つけられました(=゚ω゚)v 

この中にカニさんもいるんですょ( *´艸`) 

20170424133927232.jpg 

カニさん

お部屋に帰ってきてから観察🔍✨ 


20170424133929655.jpg


ツンツン♬ 触りたいんだけど・・・でもこわい~💦 


20170424133932117.jpg


アミの中に入れたら触れるかなぁ~( *´艸`) 


20170424133939139.jpg

そして、悪巧み中の2人。。。( *´艸`) 

裸足でお庭に出ていこうとする男の子&ニヤニヤ見守る女の子でした・・・( ̄▽ ̄;)💦 


20170424133948555.jpg


今日はお肉なんだぁ~♬ と楽しみにしていたお弁当は、大きなシュウマイもはいっていて嬉しかった男の子♬ 

写真を撮ろうとすると、枝豆をくわえておりました・・・💦 


20170424171504072.jpg

最近おもしろいお顔をする女の子( *´艸`) 

午後のおやつの時に、そ~んなお顔がいっぱいになります♡ 


20170424171506492.jpg


ちゅーりっぷ―――🌷✨  なんとなぁ~く、チューリップと言えるようになってました♬ 
さ~いたぁ―――――♬ と、いっぱい歌いました(*´ω`) 


20170424171508876.jpg  

細長~い葉っぱを見つけると、テンションUP↗↗↗ 

やったぁ~♬ と言いながら走り出しました✨ 

20170424171511902.jpg 


きれいなお花もだ~い好き♡ 触りたくって手を伸ばすのですが、手が届かないのでジャ~ンプと数センチのジャンプをしていました("^ω^)・・・(笑) 


20170424171515098.jpg 

そして・・・この場所から動かなくなっちゃいました( *´艸`) 

だって、だ~い好きな石がいっぱいあるんだもんね~✨ ご近所さんが何度も通りかかっていかれたのですが、まだおったんかぁ~と、言われちゃいました("^ω^)・・・(笑) 

20170424171517647.jpg 

可愛いお花も見つけたよ~♬ 

可愛いね~♡ と言いながら沢山集めていました✨ 

20170424213533678.jpg 


夕ご飯をおにぎりにしてみたら・・・食べてくれなかった・・・( ̄▽ ̄;)💦 

いつもは途中からおにぎりにして―――と、言われちゃうので、初めからおにぎりにしておいたのに・・・💦 
初めはそのままスプーンですくう方が良かったみたいです・・・。。。 


20170424213535761.jpg 


食べ終ると、ぞうさんにもお茶を飲ませてくれていました♡ 


20170424213538218.jpg 


髪の毛を結びなおした時にリボンのヘアピンを付けると、かわいい~♡と大喜びしてくれました✨ 

やっぱり女の子は可愛いの言葉にテンションがあがっちゃうよね~♡♡♡ 


今日の貝は焼いてしょうゆをつけて食べる~♬ と楽しみにしていた男の子( *´艸`) おいしい夕ご飯になったかな✨ 
また聞かせて頂けることを楽しみにしておきま~す✨ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

海で泥んこ遊び♬ 

高虎楽座&グリーンフェスティバルに行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)